

読書的趣味嗜好

こんにちは、シシトウです。
昨日は友人たちとモンハン、麻雀をしてたので更新できませんでした。

まずは、コメ返信
>HMDさん
星蓮船は未プレイでして、キャラ名くらいしか知りませんでした。
小町や衣玖がそんな能力だったとは……。
⑨が?と表示されていてわかりませんでした。
ともかく、楽しいバトンでした。
よければまたブログに遊びに来てください。

今日のタイトルの読書についてですが、私は主にライトノベルなどを読みます。あとマンガ。
なので、どんなものを読んできたかについて書こうと思います。
長くなるので、追記で。(オタ全開につき注意!)

続きを読む


東方能力当てバトン

こんにちは、シシトウです。
今日は、少し早めの更新です。

コメ返信
>おとんさん
コメありがとうございます。できるかぎり毎日更新しますので、また来てください。

それではっ

続きを読む

カマボコ

こんばんは、シシトウです。
咲-Saki-のワハハ(蒲原智美、カマボコ)って、ホントはかわいいんじゃないかと思い始めました。
昨日、デジ絵練習用にワハハを模写してたんですが情が移ったのか、すごくかわいく見えてきました。
あの能天気な顔ではサブキャラで終わりますね。そこがまたいいのかもしれないけど。

そんなわけで、そのイラストを載せてみます。
※色はついてません。
それではっ

続きを読む

今日も絵チャット

こんばんは、シシトウです。
また一人マイピクができました。
初めてpixivにレティを投稿したときに、参考にさせてもらった方です。
しかも、その方と相互お気に入りにしていただいていました。
これは、誘うしかねえ!! ってことでまたビクビクしながらお誘いしました。

またまた絵チャットに参加してきました。
本当はチャットではなく、うpしようと思ったのですが、ペイントソフトの使い方がいまいちわからず、チャット参加に至りました。
チャットでは、昨日お会いした方とまたご一緒しました。覚えていてもらえてうれしかったです。
そんなわけで、キャプチャを2枚うpします。
それではっ

続きを読む

絵チャット

こんばんは、シシトウです。
今日は、一日中pixivの絵チャットに参加してました。
参加を始めたのが10時か11時くらいで終わったのが8時くらいだから8~9時間くらい?w
さすがに疲れました。
なので、今日は書いた内の2枚をキャプチャしたのでうpします。
続きを読むでどうぞ。
それではっ

続きを読む

ペンタブ届いたー

こんにちは、シシトウです。
今日、注文していたペンタブが届きました。
アレ? 小さいな……
思っていたより、スモールサイズは小さかったです。
ビックカメラのディスプレイはミディアムサイズだったんでしょうか、もう少し大きかったような……。
でもまあ、使ってみないとわかりませんからね!? 良しとします。
これからは、本格的にデジ絵が描けます。そうすれば、自信もついてマイピクとか増えるかも。
期待大ですね。
また、ニコニコ動画の製作も始められるので楽しみです。
それでは、これから描いてみたいと思います。

昨日の話と今日の話

こんにちは、シシトウです。
家事ってメンドクサイなぁ。ちゃんとやるけどさぁ。
な感じに早くもなっております。

昨日の話。
ブログを書いた後、ブログランキングに載せました。クリックお願いします。
ランキング載せに悪戦苦闘していると、友人から電話が入りまして飲み会になりました。
以前は鍋をしたのですが、今回は何をするのかわからずとりあえず鍋っぽい具材を持って行きました。
すると、焼きそばを買ったというのでそれを食べました。
その焼きそばが、たらこ味
なんだそれ!?
食べたら、たらこスパゲッティの焼きそばver.って感じでした。おいしかったよ。
その後、64でスマブラとマリオゴルフやってました。

今日の話。
ついにペンタブをアマゾンで注文しました。
BANBOO COMIC CTH-461/S1です。小さいほうにしました。
趣味のレベルでやるのでこれでいいんだと思います。

Lunaticイレスさんのバトンをやってみますよ。
イレスさんが作ったようです。

続きを読む

脳内メーカー

こんばんは、シシトウです。
今日、ペンタブレットを試すためにビックカメラに行ってきました。
以前に触ったことがあったんですが、そのときは使い方がわからずいじくっただけでした。
そこで今日は、店員さんに聞いて(というより向こうから来た)描いてみました。
ペンタブというのはおもしろいですね。
筆圧感知機能もあるのでうまく描けそうな気がします。

BANBOOのFUNにしようかCOMICにしようか、と聞いてみると付属のソフト以外は変わらないということなので、COMICを買おうかなと思います。若干安いw
COMICの付属ソフトは普通のイラスト用らしいです。

あとは大きさ。
ここは悩みどころです。大きいほうがやりやすいとは思うんですが、大きいし、高い。
小さいほうだとズームなどの問題で少しやりにくそう。少しは安い。
店員さんは、どちらでもそれほど問題はないと言ってましたが……。
まあ、こうなってしまうとあとは気分の問題になりそうですw

関係のない話。
2ヶ月ほど前になりますが、『脳内メーカー』というのを見つけました。

結果 名前は実名なので塗り潰してます。
B0A4C9F4B4B2BBCB1.gif
最低だwwwwwww

スケジュールっていうのもあったからやったら、1日おきにHって書いてあったwww
名前はスペースを空けるだけでも結果は変わるようです。
それではっ

日本人よ! 私は、帰ってきた!!

はい。全国規模で言うほどのことじゃないですね。
こんばんは、シシトウです。
今日、新潟に戻ってきました。これから、また新学期が始まりますねぇ。
がんばっていきましょう!!

つい先ほど、ニコニコを見ていたらレールガン最終回の文字が。
終わったのかーーーっ! 全然見てなかった。なんか佐天さんが活躍するらしいですよ。
今度、見てみようかな。
それではっ

何気なく見ていた

こんにちは、シシトウです。
今日、というか今、大雪です。最後の雪でしょう、ええ、きっと、たぶん。

pixivに登録してから、ピクモバにも登録して自分のイラストの閲覧数などを見たりしているんですが、何気なく『あなたをお気に入りしている』を見たところ、なんと2人もいました! Σ(-д-)
まさか、こんな自分をお気に入りしてくれる人がいるなんて!
これは、マイピク申請をしても良いということ!?
今度、がんばって申請を出してみます。前に申請を出したときもかなりビクビクでしたw

明日、新潟に戻ります。
なので、また夏まで山を見ることはないでしょう。
なんだかさびしい気持ちになりますね。
それではっ

ちょっと調子に乗ったよ

こんにちは、シシトウです。
昨日、自分なりにリョーコをうまく描けたので、調子に乗ってレティを描いてみようとした。

……あれ、どう描いたっけ?

髪型など、決めておいたのですがイメージしか残っておらず、身についてなかったorz
しかたなく、ノートを見直し描いたけど、やっぱりダメ。
しょうがないので、デフォルメにすることに。
初めてのデフォルメだったので、pixivプロフ画像にしました。

やっぱり、目を描くのは難しい。手も足も難しい。
pixivで描き方講座タグがあったのでそれで勉強しようと思います。
それではっ

続きを読む

いまさらスパロボJ

こんにちは、シシトウです。
今日もイラストを載せますよー。

最近、友人に薦められてスパロボJに挑戦中。一度やってみたかったんですが、命中率が70%をきったら当たらない、敵の1%は当たる、みたいな感じに記憶していたので手が出ませんでした。
そこで、相談したところスパロボJがいいよ、と教わったのでプレイし始めました。
私は、ガンダムSEEDが好きなので、その辺を考慮してもらいました。

実際にやってみると、むしろ敵命中率が70%でもかわしてくれた。でもさすがに、60%ははずれるよね。
母艦はナデシコとアークエンジェル。
最初は、ナデシコクルーに同行するんですが、ナデシコのエステバリス(ガンダムのような人型兵器)パイロットにスバル・リョーコというキャラがいて、心奪われたぁぁぁぁーーーーっ!!

リョーコかわいいよリョーコ!!
容姿は緑のショートヘアで、男口調の勝気な女の子。
SEEDの金髪ショートヘア、男口調、勝気の『お父様の裏切り者ぉぉぉーーーっ!!』とは違うよ。断じて違うよ。
まあ、似た感じだけども。

えー、前置きが長くなりましたが、そのスパロボJ版のリョーコを載せます。
見たい方は、続きを読むをクリック。
それではっ

続きを読む

ラフスケッチレベル

こんにちは、シシトウです。
今日は、5日ぶりにイラストをうpします。
今回のは、ラフスケッチをちょっとがんばったレベルなんで、pixivにはうpしないでおきます。
一応、ニコニコ動画用でもあります。
よろしければどうぞ。

続きを読む

ニコニコ動画

こんばんは、シシトウです。
今日、友人3人と焼肉、カラオケに行ってきました。
飲み会以外で焼肉に行くのは初めてで、どうしていいのかよくわからなかったw
その後、近くのカラオケに。
歌うのは、主にアニメ主題歌、流行歌ですが、私は最近の流行歌は詳しくないのであまり歌えません。
3時間ほど歌ってました。でも、あっという間ですね。終わってしまうと寂しいものです。

おとといに、ニコニコ動画に動画をうpしたいなんてことを書きましたが、その内容の一部を小説風に書いてみたので読んでもらえたらうれしいです。
それではっ

続きを読む

咲-Saki-のゲーム発売

こんにちは、シシトウです。
麻雀マンガ、アニメの『咲-Saki-』のゲームが3月25日にPSPで出るそうです。
ストーリーモードやフリーモード、団体戦もできるらしいです。
アルケミストHP

まあ、そんなわけでまたキャラソートをやってみた。
1 東横桃子
2 竹井久
2 吉留未春
4 福路美穂子
5 国広一
5 加治木ゆみ
7 宮永咲
7 津山睦月
7 妹尾佳織
10 蒲原智美
11 原村和
11 染谷まこ
11 龍門渕透華
11 沢村智紀

続きを読む

今後の目標

こんにちは、シシトウです。
今日は、風が強いですが暖かく、春といった感じです。

今後の目標について書こうかなと思います。
まずは、ペンタブを買うことからになりますね。これがないとデジ絵が描けないので。

手近な目標は、pixivで評価を100点くらいもらうことです。
早く、『経験者』と言えるくらいになりたいです。
行く行くは、デイリーランキングに載りたいです。

もう一つは、ニコニコ動画に投稿することです。
ストーリーは、2つほどあるんですが、短すぎるのでもっと考えなければなりませんね。

最後は、小説を書くこと。
ブログの一番上に書いておいたくせに、何もしてないのでやりたいと思っています。

こんな感じで、今年やっていこうと思うので暖かく見てやってください。
それではっ

久しぶりに絵を載せた気がする

今、イラストをうpしてきました。
イラスト自体は、美鈴を描いていたんですが、何でもかんでも載せる必要はないかと思い、載せませんでした。
今回、ほっといたチルノを書き上げたのでうpしました。

正直、ノリだけですね、また。
文字をPxiaで入れてみたんですが、なんかぼやけていました。まあ、雰囲気が伝わればいいかな。

ブログ拍手返信
>イレスさん
拍手ありがとうございます。
私は、pixivには進学の影響で新潟と書きましたが、出身は長野です。豪雪地帯です。お隣の県だったんです、実は。帰省中なので、山に囲まれた生活をしています。あと、戸隠蕎麦は長野市ですよ(^^;)
伊勢崎ですか、どの辺でしょう。行って会ってみたいですね。

大宮に行ってきました

こんばんは、シシトウです。
昨日ブログに書いたように、大宮に行ってきました。
なので今日は、そのときの写真などを載せていきたいと思います。
IMG_0035.jpg
これは、群馬県の横川SAで撮影しました。私は山育ちですが、山頂付近が岩山になっているのは初めて見ました。
IMG_0055.jpg
これは、大宮にある氷川神社の鳥居です。地図には『三ノ鳥居』となっていました。とても大きかったです。
IMG_0041.jpg
これは、拝殿に入るための門、と言えばいいのでしょうか。朱塗りで平安神宮を思い出しました。
IMG_0044.jpg
これが、その拝殿です。本殿は奥にあって、一般人は入れずここでお参りをします。

私は、神社や寺を見るのが好きなので、綺麗なところに来られてうれしかったです。
また、受験合格のお礼参りも兼ねていたのでうれしさも大きかったです。

とても美しい神社なのでみなさんも大宮を訪れるときは、参拝してみたらいかがでしょう。
それではっ

続きを読む

三日坊主か

こんにちは、シシトウです。
昨日、更新を忘れました。始めてから一ヶ月くらいは、毎日更新しようと思っていたのに早速です。
でも、以前書きましたが、毎日更新するのってなかなか大変ですよね。ただの日記なので書くネタもそれほどないので。

今日、またイラストを描いておりました。まだ完成していません。たぶん、明日の夜か、あさっての昼にうpすると思います。
題材はチルノと芸人の融合です。見てもらえば、なんだその程度か、なんですけどね。

それと、明日は大宮に行ってきます。私立大の地方受験で、大宮の河合塾で受験したんですが、そこの近くに『氷川神社』という神社があって、合格祈願をしたのでそのお礼にいきます。
写真を撮ってきて、それをうpしようかと思ってます。
それではっ

もう……

書くことがないんです……。だめだめですね。
しょうがないので、キャラソートFate版を載せます。誰得なんだろう。

1 バゼット・フラガ・マクレミッツ
2 遠坂凛
3 アヴェンジャー
4 セイバー
4 美綴綾子
6 氷室鐘
7 カレン・オルテンシア
7 間桐桜
9 久宇舞弥
10 三枝由紀香
10 征服王イスカンダル
10 サー・ランスロット
13 ディルムッド・オディナ
14 柳洞一成
15 蛍塚音子
16 リーゼリット
17 アイリスフィール・フォン・アインツベルン
18 ルヴィアゼリッタ・エーデルフェルト
18 セイバー・オルタ
18 カレイド&マジカルルビー/諸葛凛
21 黒桜
21 佐々木小次郎
21 葛木宗一郎
21 衛宮切嗣
21 言峰綺礼
26 クー・フーリン
27 メデューサ
28 メディア
29 ヘラクレス
30 衛宮士郎
30 エミヤ
30 藤村大河
30 美綴実典
30 ハサン・サッパーハ(百の貌)
30 子ギル
36 ウェイバー・ベルベット
37 セラ
37 遠坂凛(幼少時)
37 ステンノ/エウリュアレ
37 遠坂時臣
37 間桐桜(幼少時)
42 蒔寺楓
43 間桐慎二
44 ハサン・サッパーハ(真アサシン)
45 ギルガメッシュ
46 イリヤスフィール・フォン・アインツベルン
47 影の国のスカサハ
47 キシュア・ゼルレッチ・シュバインオーグ
47 モードレッド
47 間桐臓硯
47 言峰璃正
47 ケイネス・エルメロイ・アーチボルト
53 ソラウ・ヌァザレ・ソフィアリ
53 雨生龍之介
53 ジル・ド・レェ
56 間桐雁夜
57 遠坂葵
57 ナタリア・カミンスキー
57 マッケンジー夫妻
60 サー・ベディヴィエール

キャラソートには、stay nightのほかに、hollow ataraxiaとzeroが入っています。

1位は、バゼットさんでした。ちょっとした仕草が、とてもかわいい人です。基本堅物ですが。
unlimited codesでは、生天目さんが声をあてていて、とても合っていたのでもっと好きになりました。
あと、美綴さんと氷室さんが好きでもあります。と言いつつ4位と6位。うーん。もっと上位に来ると思ってました。

私は実は、stay nightは未プレイだったりします。やりたいとは思っているんですが、お金が……。

zeroはけっこうドロドロでしたねえ。三角関係とか、コンプレックスとか。
3巻までは、緊迫感、盛り上がりがあったが完結までは持続しなかったように感じられました。
もちろん、おもしろかったんですが、そこが少し気になりました。

CDも出ているそうなので、聴いてみたいです。

ご意見、ご感想お待ちしています。Fate好きな方ここがイイというところがあれば是非教えてください。
それではっ

がんばろう

こんばんは、シシトウです。
また、pixivのほうにイラストを投稿してきました。今回は、みょんです。しかも、初めて描くのに普通の服装じゃないです。なにやってんだ。……いやね、ほらいっぱいうまい人がいるからおんなじの描いてもねえ。すいません、練習します。

ということで、ぜひ見てやってください。それではっ

毎日更新

こんばんは、シシトウです。
空ノ雨雲さんに相互リンクしてもらうことができました。
ソラノさんはニコニコ動画で『喋らない霊夢の人』で知られています。とても和む素敵な動画をつくっています。
そのソラノさんのブログはコチラ
http://soranoamagumo.blog109.fc2.com/

今日の話
幽々子をちゃんと描いてみようと思ったんですが、ひらひらが多くて難しいです。まずは、もう少しパーツの少ないキャラから挑戦します。

毎日更新ってなかなかタイヘンですね。

ゆゆ様を描いてみた

こんばんは、シシトウです。
ただ今、pixivにイラストを投稿してきました。
レティとゆゆ様の黒幕対決を描いたつもりだったんですが、ゆゆ様を描くのははじめてでして、ちゃんと服装を確認せずにやっちまいました。
正直、帽子と服の色しか印象になかったw
色鉛筆を購入したので、何か描かねばと思っていました。

ゆゆ様を描いてて思ったのは、なんか、レティと似てね? です。ファンの方、夫の方すみません。
帽子は、もこっとしてて、三角が付いてて、顔は、少女というよりお姉さんという感じで。服は、水色で。レティは青。
違いの出せない自分には、ちょっとハードルが高めでした。でも好きなんだよなあ、ゆゆ様。キャラソ2位だし。

今度は、美鈴やゆかりんに挑戦しようと思います。ゆゆ様にはやっぱりゆかりんが必要だよね。
まずは、キャラソのTOP10くらいは描けるようになりたいな。(あ、ゆかりん入ってないや
それではっ

キャラソートを探してやってみた

こんにちは、シシトウです。
まずは、イレスさん、しそいさんブログを見てくれてありがとう!
最初のうちは極力毎日更新するつもりでいます。ですので、また来てください。

マクロスFのキャラソートをやってみたのでその結果
angel@voiceさんのところで発見しました。
1位  松浦ナナセ
2位  シェリル・ノーム
3位  グレイス・オコナー
4位  ミハエル・ブラン
5位  ジェフリー・ワイルダー
6位  ブレラ・スターン
7位  クラン・クラン
8位  早乙女アルト ルカ・アンジェローニ オズマ・リー
11位 キャサリン・グラス
12位 ランカ・リー
13位 ラム・ホア
14位 カナリア・ベルシュタイン
15位 ネネ・ローラ
16位 レオン・三島
17位 ミーナ・ローシャン
18位 モニカ・ラング
19位 ボビー・マルゴ
20位 ハワード・グラス

こんな結果になりました。正直、ネネ以降テキトーだった。
やっぱナナセっすね! ナナセかわいいよ、ナナセ。
このアニメでも桑島さん2役だったんだな。最近死ぬ役多くね? ナナセは死んでないけど。seedとかdestinyとか

ルカって2回くらい死亡フラグ立てたけど生きてたよね。
ルカの恋は実ったのだろうか、映画でやったのかな? 映画は見ていないのです。ミタカッタナー

明日は、イラストうpしたいなあ。できない場合は、Fate/stay nightのキャラソートになります(またそれか
それではっ

pixivで告知

pixivで告知しました。
来てくれるといいな~

ブログはじめました


ノリは『冷やし中華』はじめました、ですね。まあ、まんまですが……。
画像は拡大しないほうがいいです。ちょっときたないので、クリックだけで。

一応なぜ、うどんげなのか、ですが最初は阿求を考えてました。が、阿求ってどんなんだっけ? となりましてボツ。
阿求が茶屋をやっていてのぼり旗として描く予定だったんです(泣
じゃあ、ってことで茶屋⇒だんご⇒月見⇒うさぎ⇒うどんげ となりました。
しかも、茶屋を描けなかった。orz

エプロンはブレザーを描かないで済ませるためです。(オイ

ちなみに、ブレザーはblaze(炎)から来ていて、ケンブリッジ大学のボート部がblazeのような色の上着を着ていたかららしいですよ。 アドバンストフェイバリット英和辞典より

それではっ

東方キャラソート

以前Lunaticイレスさんのところで見たキャラソ。何のことか分からなかったのでググってみた。
キャラソってキャラソンじゃなかった!! キャラソートだった!

実際にやってみた
今回、やってみたのは東方キャラソート。選択したソフトは、妖々夢、永夜抄、花映塚、風神録、非想天、書籍等だ。
1位  レティ・ホワイトロック
2位  西行寺幽々子
3位  紅美鈴
4位  魂魄妖夢
5位  博麗霊夢
6位  八意永琳
7位  上白沢慧音
8位  射命丸文
9位  鈴仙・優曇華院・イナバ
10位 犬走椛
11位 永江衣玖
12位 パチュリー・ノーレッジ 十六夜咲夜 アリス・マーガトロイド 八雲紫
16位 霧雨魔理沙
17位 蓬莱山輝夜 藤原妹紅 河城にとり
20位 ルナサ・プリズムリバー 東風谷早苗 八坂神奈子
23位 小野塚小町 四季映姫・ヤマザナドゥ
25位 橙 八雲藍 稗田阿求
28位 メルラン・プリズムリバー
29位 リリカ・プリズムリバー
30位 秋静葉 スターサファイア

30位までしかデータを残してなかった。
文と衣玖が思ったより健闘した。
っていうか、途中から甲乙つけがたくて大変だった。

他にもFate/stay nightやマクロスFのキャラソートもやったので明日以降に載せます。

最後に、レティが好きだああああああ!!!!!

テーマ : 雑記
ジャンル : 日記

とりあえず自己紹介

私個人のことについて

Q,名前は?
A,シシトウ農家

Q,性別は?
A,男性

Q,出身は?
A,長野県で今は新潟県

Q,職業は?
A,大学生

Q,年齢、誕生日は?
A,20歳、3月2日

Q,趣味は?
A,ゲーム、読書、麻雀、アニメ、マンガ

Q,どんな本を読む?
A,ライトノベルや文庫

Q,どんなゲームをする?
A,東方projectやモンハン、RPGなど

Q,どんなアニメを見る?
A,エヴァ、ギアス、ガンダム、禁書、ARIA、etc ……あと萌え系?

Q,好きな食べ物は?
A,何でも好き

Q,じゃあ嫌いなものはない?
A,うん。しいて挙げるならセロリくらい

Q,最近はまっていることは?
A,pixivへの投稿とマイピクになった方のブログにコメントすること

Q,音楽は何か聴く?
A,最近は東方の原曲やアレンジばっかり

Q,今ほしいものは?
A,ペンタブレット。お絵かきで使いたい

Q,最後に一言
A,いろいろ初心者ですが、どうぞよろしくお願いします。

このブログについて

このブログは、シシトウ農家が自分の趣味や、日記を綴るブログです。
ちなみに、本当にシシトウを栽培しているわけではありません。
シシトウとは、私がpixivで名乗っているHNです。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Skype名:sisitou19
夜ならたぶん出られると思います。

主に、日記、イラストになりますが、小説にも挑戦したいと思ってます。
コメント、相互リンクお待ちしてます。

こっちもみてね↓
一問一答してます。

ブログはじめました

はじめまして、シシトウ農家といいます。

これから自分の趣味や日記をつづっていきたいと思います。

プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
