

オリジナルについて

こんばんは、シシトウです。
昨日うpしたイラストですが、30分たっても一人も見てもらえないというのはちょっとさびしかったです。
やっぱり、オリジナルは上手くないと見てもらえないというのが良くわかりました。
きっと、マイピクの人やお気に入りにしてくれてる人が見てくれたんでしょう。
まあ、自分だって上手い人のしか見ないので人のことは言えませんが^^;
明日以降でモンスターを描いてみます。
今日はイラストありません。
それではっ

オリジナルキャラクター

こんばんは、シシトウです。
明日は休日なので絵チャに参加してオリジナルキャラを描いています。
描きあがったら載せます(現在製作中)
イメージと絵が離れているのは今は仕方ないと思うことにします。
とりあえず、今日も更新したんだ、ということで。
それではっ

続きを読む

オリジナルストーリー

こんばんは、シシトウです。
昨晩、漫研用のオリジナルストーリーを考えてました。
2、3年ほど前に考えたネタなんですが、PCに残っていなかったのでまた書き始めました。
オリジナルと言いつつ元ネタがあったりします。……ダメかな。
元ネタは、地元の秋祭りの獅子舞です。
脚色の割合としてはオリジナルと元が8:2くらいですかね。
今、小説風に書いています。
出来上がったらうpすると思います。
それではっ

ようやく

こんばんは、シシトウです。
ようやく、オチ描きました。やっつけですw サーセンw
小説のほうは続きを読むで。パロばっかですよ。

漫研について。
漫研に入部したらオリジナルで何か数ページのマンガを描かなければいけません(以前書いたでしょうか?)
それのキャラやらストーリーやらをみんな描いていたので少し焦ってます。
それで思ったのが空ノ祭に間に合うのかということ。
正直やばいです。できてない……(>'A`)>ウワァァ!!
SAIの試用期間も切れる……(>'A`)>ウワァァ!!
なんとかしなければ……。描こう、とりあえず。
今月、来月は出費がかさみそうです。ライセンスやら部費やら画材やら。
がんばるしかない!!
それではっ

続きを読む

描けない……

こんばんは、シシトウです。
今日こそオチを描いてやろうと思ったんですが、SAIほんと難しいです><
ネーム程度で断念しました。
明日の漫研でアナログで描きます。久々に色鉛筆使います。

漫研の新入生とマイピクになれました。
新入部員はオリジナルでマンガを描かないといけないとか。
ストーリーを考えないといけないなぁ。
これを書くことで自分の黒歴史が一つ刻まれるとか……。
い、いやだぁぁぁーーー……。
それではっ

漫画研究部に行ってきました

こんばんは、シシトウです。
今日、漫画研究部に参加してきました。
みなさんフレンドリーで楽しかったです。好きなマンガ、アニメの話で盛り上がることができるのは楽しいものです。
ちょこっとお絵かきして、部員の何人かと一緒に食事に行って、その後はWiiでスマブラXとマリオカートWiiをしてきました。
部の性質上ペンネームで呼んだほうが分かりやすいし、覚えやすいというのがおもしろいなと思いました。

マリオカートをしているとき、ある男子部員が溶岩のあるコースをハンドルコントローラ(かなり難しい)でプレイして一言。
「熱いのはコースじゃない、俺のほうだ」
かっこよかったですw
先輩には常に1位でゴールする人がいてめちゃくちゃ強かったです。
あとで、ほかのゲームでボコろう、という話がまとまりましたw
スマブラは64しかプレイしたことのない私にはキツかったです。みんな強すぎw

昨日、オチをうpすると言ってましたが、明日以降になります。
自分の有言不実行さは近年の与党のようですね……。
シナリオもそのときに。
それではっ

予想通り2

こんばんは、シシトウです。
昨日のバドミントンサークルでさらに筋肉痛になりましたw
私は卓球は右腕で、バドミントンは左腕でやるので、今日には両腕が筋肉痛です。
両足もさらに痛くなりました。
ホント、1限が休講で助かりました。すぐに起きられませんでしたから。

あと、一つシナリオを考えてみました。
明日オチのイラストを描いてうpしようかと思います。
生徒会の一存ばりのネタシナリオですがwww
それではっ

バドミントンサークル

こんばんは、シシトウです。
今日はバドミントンサークルに参加して来ました。
新入生が1人来てくれていました。
その人は高校でバドミントンをやっていたそうで、上手かったです。
去年1年間のブランクと、ビニール球との違和感でちょっと上手くいかなかったみたいでしたが、これからは慣れて楽しくやれると思います。
このままこのサークルに入ってくれればいいなと思います。

あんまりお絵かきができていません><
明日は頑張って描こうと思います。
SAIの試用期間も終わってしまうのでライセンス取得しなきゃです。
SAIではなかなかきれいな線が引けず、難しいです。
Pixivにチャット絵以外うpしてないのでそれをうpしようかな。
それではっ

予想通り

こんばんは、シシトウです。
昨日の卓球サークルで筋肉痛になりましたw
予想通りでしたw
両足の太ももと右腕が。ひざを曲げると痛いです。
ここ最近はまったく運動してなかったので筋力がかなり低下してました。
サーブの回転が緩い、スマッシュが遅いなど。

明日はバドミントンサークルです。
こっちも新入生が来てくれたらいいなと思います。
バドミントンもやってなかったのでシャトルに当たるか不安ですw
それではっ

卓球サークル

こんばんは、シシトウです。
今日は、サークルに新入生が来るということで参加してきました。
想像よりかなり多く、10人くらいいました。比較的新しいサークルで少人数だったので、驚きでした。
このサークルはメンバーの定着率が悪いそうなので、どのくらい残るんでょう。
男ばかりなので、たまには女の子も入って欲しいですね。
見に来ても入るまではいたらないそうです。

っていうかみんな上手いな! 高校まで卓球をしていた人がほとんどのようです。ほかの学年もそうですが。
あんまりいじめられないといいな……。
強くなりたいですねぇ。せめて拮抗するくらいには。
こっちも頑張っていこうと思います。
それではっ

漫画研究部その2

こんばんは、シシトウです。
昨日、漫画研究部に行ってきますって書いたんですが月曜日はお休みだった!(/ω\)ハズカシーィ
だ、だってね? 看板に月、木、土にやりますって書いてあったんだよ?
サイト見たら活動日になってなかった……(´・ω・`)ショボーン

余談ですけど、顔文字の辞書があるよって友人から聞いたのでダウンロードしてみました。
上がそれを使ってみた感じ。
自分が不快に感じない程度に使っていく予定です。これを読んでいて、不快に感じたら言ってください。やめますので。
それではっ

続きを読む

漫画研究部

こんばんは、シシトウです。
明日、漫画研究部を見学してこようかと思ってます。
うちの大学にもあったみたいなのですが、去年はイラストあるいはマンガを描くことに興味がなかったので、スルーしてました。
ここ最近、イラストを描き始めたので俄然興味が湧いて来ました。
新入生に混じるのが若干恥かしいですね。なんかこう、新入生じゃない新入生みたいな。
「あ、君も新入生?」
「あ、いえ。そうではないんですが……」
なやり取りがありそうでイヤです。
私は、恥かしがり屋&ビビリなので一人では行きにくいです。
なので明日は友人を引っ張って行こうと思いますw
それではっ

ニコニコ動画

こんばんは、シシトウです。
日に日に、書くことがなくなってきています。
今日なんて書くことなにもないですよ。
いつもどおり、遅く起きて買い物に行って、友人と遊んで……。

なので、タイトルにありますが見た動画(東方が主)を羅列してみようかと。
『東方日記』
『上海ハニー』
『オワタエイジア』
『一日東方』
『石鹸屋 コール&レスポンス』
『カビラのパーフェクトさっかー教室』
『ネイティブカビラ』
『バーレーンの実況が日本語にしか聞こえない件』
                                などなど……。


あと、一時期キョン子にはまっておりました。
それではっ

降段した

こんばんは、シシトウです。
オンライン麻雀の天鳳でついに降段しました。
降段という言い方が正しいのかわかりませんが、とりあえずそう言っておきます。
降段は対局のたびにもらえるポイントが0になったときにおこります。
1位になるとポイントがもらえ、4位になるとポイントが減ります。

初段からやりなおしです。もう一回がんばろう。
それではっ

実習

こんばんは、シシトウです。
昨日、実習がありました。
ずっと種まきしてました。割と楽しかったです。
風が強くて、めちゃくちゃ寒かったです。
それではっ

書くことないなーw

絵チャ開催

こんばんは、シシトウです。
昨日は、自分でpixivチャットを開催していて更新を忘れてました。
気がついたら12時を回ってました。orz
前日に一緒に絵チャをした人たちが来てくれてうれしかったです。

そのせいか、1限きつかったな……。今度はもっと早く終わりにしよう。
またやる予定です。良ければ来て下さい。

今日は、運よくソラノさんのニコ生見れました。やったね!
ゲストにいろんな人が来ていて楽しかったです。
特に是乃さんイジリがw
それではっ

Skype

こんばんは、シシトウです。
今日は、雨と風が強いです。2~3日続くそうです。登校時に雨はつらいです。ここは、風を伴うので余計つらいです。
そんな雨にも負けず、ビックカメラに行ってきました。
英語の授業でヘッドセットを使うので、調達しに行きました。1,700円くらいのを買いました。
これで、Skypeもできます。声をかけてもらえたらうれしいです。お待ちしてます。たぶん、夜ならPCついてますので。
あとで、名前など載せておきます。
それではっ

続きを読む

麻雀

こんばんは、シシトウです。
今日は、麻雀の話です。
去年からオンライン麻雀の『天鳳』でやってます。今、二段ですがもうすぐ降段(?)しそうですw
アカウントの名前は獅子燈、読みはししとうです。
ブログでのHNもここから来ています。
昨日のサークル名もそれの英訳だったりします。

昨日友人とやった麻雀で初の2連勝達成です。
その勢いで天鳳の東風戦をやったらラスだったよw
モウダメダー\(^0^)/
それではっ

続きを読む

時間がない!

こんばんは、シシトウです。
時間がありません! もうすぐ日をまたいでしまいます。
今日何をしていたかといえば友人とゲームして、夜は絵チャットでした。
いつもの休日でした。

二次元女体化してやったーをやってみました。
服はボンテージで、キツイつり目で黒髪のショートの片サイド結びで帯刀でヤンデレな感じのキャラ
だそうです。
描きたいけどかけねーよ!
ボンテージってむずいなあ。

あと、自分の同人サークルを名前を考えてみました。(たぶん作りませんが)
Lion Lantern(ライオンランタン)とか。L.L.(エルツー)とか。
なんかコードギアスみたいになってたw
それではっ

練習

こんばんは、シシトウです。
今日は、空ノ祭用マンガの練習をしてました。
おととい描いた4コマの横顔がひどすぎたので、pixivの講座を見つけて描いてました。
ちょっと見て描いただけでも変わるもんですねぇ。
アタリのとり方が少しわかってきました。
今までの平面が嘘のようw
これからも、がんばろうと、おもいました。
それではっ

4コマ

こんばんは、シシトウです。
4コマのコマのテンプレをもらったので、これで描いていけそうです。
でも、4コマって難しいですよね。1コマずつ起承転結を入れていくので。
私としては6コマくらいでちょうどいいときもあります。
それに、4コマで動画作りたくてもそんなに話が浮かびませんw
考えた話だって結構ブツ切れですし。

いや~、つなぎって、ほんっとうに難しいですよね!
それではっ(とりとめがなさすぎたw)

新学期

こんばんは、シシトウです。
そろそろ新学期が始まりますね。
今日は大学でガイダンスがあったので行ってきました。
休み中に見なかった顔があってちょっと懐かしい感じがしました。
9日から始まるのですが、1限から必修……ちょっとイヤですね。
今学期は必修ですべての1限が埋まってました。ちゃんと起きれるか不安ですw

もうひとつの不安があって、それはいつまで毎日更新できるかです。書くことなくなるんじゃないかとw
別に3日に1回でもいいとは思うんですが、やっぱり毎日書きたいので。
そんなこんなで今日は雑記でした。
あ、またチャットしたので載せます。それではっ

続きを読む

Nomalに……

こんばんは、シシトウです。
けっこう非想天則について書いているので、カテゴリを作ってしまった。
昨日書いた人と非想天則をする予定でしたが、うまくいかなかったので明日に持越しです。

とりあえず、昨日のうちに美鈴でEasyのアーケードはクリアしました。
なのでNomalに挑戦中です。
ボッコボッコですw やられっぱなしですwww
チルノがあんな連撃してくるなんて……。
こちらの攻撃はほぼガードされ、攻撃しようとすると潰されます。ちくしょー!
10回くらいやって1回しか勝ってません。しかも3ラウンド目で。

やっと美鈴にも慣れてきて、楽しくなってきました。美鈴に慣れたらほかのができなくなってたw
早苗さんは苦手です。ストーリーモードで最初が早苗さんのみとかキツ過ぎます。スペカ苦手なんだよな。
まあ、そんなわけでがんばってみます。それではっ

誕生日おめでとう

こんにちは、シシトウです。
今日はpixivで知り合った方の誕生日です。
私の誕生日のときにイラストを頂きました。なので、私もイラストを贈ることにしました。
これからもよろしく!

その方には、非想天則の対戦を誘われています。
ネット対戦は初めてなのでちょっとドキドキですね。
キャラは、美鈴か霊夢あたりでやろうと思ってます。

使ってみての感触。
・美鈴 とにかくリーチが短い。エネルギー弾のようなものが唯一長めかなあ。格ゲーらしくて好き。
・チルノ 連撃しにくいが扱いやすい。無限射程がおもしろい。ゼロ距離で射撃技が当たらないw
・早苗 やりにくい。射撃技の出足が遅め。加奈子、諏訪子がおもしろい。
・衣玖 ドリルつええぇぇぇ! 雷撃が遠距離、近距離両方あってGood。
それではっ

続きを読む

pixivチャット

こんばんは、シシトウです。
最近、pixivチャットにはまっている、というよりSAIなどのイラストが難しいのでお手軽なお絵かきをしているといった感じです。
東方、もしくは初心者歓迎のところに出没しております。
SAI使っていろいろ描いてみたいのですが、ペン入れが難しく、挫折気味です。
という最近のシシトウの様子。

今日はまた友人たちと麻雀してました。あとモンハン。
MHP3は出たらたぶん買うと思います。

そんなわけで、またチャットで描いたイラストを載せていきます。
それではっ

続きを読む

非想天則

こんばんは、シシトウです。
今日は、友人から借りた非想天則をプレイした感想などを。
非想天則では、絶対美鈴を使おうと思ってました。
Nomalでコンピュータと対戦したところ、ボッコボッコにやられました。
なので、Easyに……。
それでも美鈴は難しいですね。射撃技が難しい感じがします。
あとスペルカードの射程の短さには驚かされました。大鵬拳とか当たらない……。
まあ、いろいろ試してみようと思います。

最後になりますが、生足じゃないのか……。
それではっ

空ノ祭り

こんばんは、シシトウです。
4月1日の20時ごろから『空ノ雨雲さんの誕生日を祝う企画』(空ノ祭り)の会議が始まりました。
しかしながら、私はアメトーーーークを見ていてかなり遅れてしまい、まともに会議に参加できませんでした。
申し訳ありませんです。
次回は、月曜日だそうなので遅れずに行こうと思います。

ソラノさんの霊夢を模写してみたのですが、なんか普通にしゃべりそうでしたねw
無口感がまるでない。
画風を真似るというのは難しいですね。そもそも、自分の画風が一定ではありませんが……。
ソラノさんに見られたら恥かしいのでここには載せません。
それではっ

続きを読む

ミスマルカ興国物語

こんにちは、シシトウです。
最近拍手してくれる方、ありがとうございます!
できるかぎり、毎日更新いたしますので是非遊びに来てください。

昨日買った、ミスマルカ興国物語6がおもしろすぎるので、勝手にアニメのキャスティングをしてみた。

マヒロ      近藤隆
パリエル     豊口めぐみ
エーデルワイス  田中敦子
ジェス      浅沼晋太郎
エミット     今野宏美
シーナ      小清水亜美
リーゼル     櫻井孝宏
ミスマルカ王   大川透
カイエン     緑川光
シュライバン将軍 麦人
カトレア     田中理恵
レイナー     稲田徹
ルナス      進藤尚美
長谷部沙耶香   千葉妙子
ユリカ      大橋歩夕
シャルロッテ   大原さやか
セルヴェチカ   花澤香菜

すげえな、自分の知ってる人だけだからえらい事に……。
リーゼル、エミットさん、シュライバン将軍は完璧だと思うんだ。おは、らっきー
リーゼルなんてもう、完全にスザクにしか……。
マヒロは全然決まんなかった。男性の若い人って詳しくないから、生徒会でいいんじゃね? っていう。
異論はむしろ求める! 語ろうぜ!
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
