

佐渡実習

こんばんは、シシトウです。
今度の金曜日から佐渡に実習に行ってきます。
トキとか見れるっぽい?
基本的に作業ですw
そして19時から講義ってやだなー。寝ちゃうよー(´Д`)ハァ…

今日の話しなきゃ。
といってもいつもどおりでしたがw
最近しゃべってばっかりでマンガ進んでない・・・。
コマが思いつかないっていうのが本音ですよ!?
ただ、しゃべってばかりでほかの人の邪魔をしてるんじゃないかと思うと申し訳ないです・・・。
しゃべらずにいられない自分をなんとかしたいです。

ひさしぶり? にネガティブなブログでした。
それではっ

だるい

こんばんは、シシトウです。
昨日、部活後に後輩くんに先輩とご飯をごちそうになりました。
彼の料理はとてもおいしかったです。
非想天則を少しして、3人でお絵かきをしたんですが、私は全然進みませんでしたorz

最近、2~3時まで起きていることが多いせいか、だるくてしかたありません。
いいかげん生活リズムを戻していこうと思ってます。
毎日1限ですし……。

今日は1日ごろごろしてたので書くことはあまりありません。
それではっ

飲み会、そしてカラオケ

こんにちは、シシトウです。
今日は、漫研の編集作業がありそうなので今更新しちゃいます。

・昨日のこと
昨日は卓球サークルの飲み会でした。
あんまり新入部員いなかったのが残念でしたが、楽しく過ごせたのでよかったです。
その後はカラオケに行きました。
副サークル長さんはいつもは優しくてでおだやかな人なのですが、マイクを持つとテンションが急上昇してシャウトします。
私は以前に見ているので何も感じませんでしたが、はじめて見た友人たちは一瞬固まっていましたw
席に着いたらなぜか中央に座っている私から歌うように言われました。なぜ? 真ん中ですよ?ww
仕方ないので歌いたい歌はのどがつぶれないうちに歌おうと思い、angelaの『Shangri-La』を歌いました。
一応18番なのです。今回はお酒が入っているのにすごく調子がよくてサビの一番高いところも出ました。
調子に乗って次は坂本真綾の『トライアングラー』。これも最初から高音が出てうれしかったです。
私は基本的にアニソンを歌います、原曲キーでww
トライアングラーもうまく歌えて有頂天な私は『もののけ姫』を歌いました。
周りからもののけ誰だよww とか言われましたが本気も本気です! これも18番なのです。
歌った後は『シシガミの森の歌を担当できる』とかほめられました! うれしかったです!!
先輩方は先に帰って、友人たちと3時まで歌ってました。
なので、のどがガラガラです。
でも、おしゃべりな私は今日の部活でもしゃべり続けるでしょうw
それではっ

飲み会

こんにちは、シシトウです。
ここ一週間は雨ばかりで寒かったです。風引いてしまいそうですね。
明日から少しよくなりそうですが。

今日は卓球サークルの飲み会です。なので、早めの更新です。
危うく参加期限が過ぎてしまいそうでした。
新入部員と仲良くなりたいです。ずっと、雨だったりやる気が出なくてサークルに参加していなかったので顔を覚えたいですね。

昨日は部活の後、先輩方と食事に行って非想天則しました。
今、私が使えるのは(強くないですが……)幽々子、パチュリー、萃香、咲夜くらいですね。
今度は、アリスを使ってみんなに勝ちたいと思います。
ただ今挑戦中なのですがかなり難しいです><
ノーマルすらけっこうキツいです。コンボムービーを見てみようかな。

今月は食費関連で浪費しすぎでした。
来月からはもっと削っていこうと思います。

pixivでもこたんを描こう企画があり参加したいな、と思ってます。
うーん、どんなのがいいかなぁ。
とりあえず、夏をイメージして描いてみようと思います。
あるニコ生視聴者の方のアイディアが素晴らしすぎる。あれらを活かせる画力が欲しいと切に思いました。
イメージはわかるのにぃ……。
まずは、SAIのペン入れレイヤーを使えるようにならないと。
それではっ

書くこと? うーん……

こんばんは、シシトウです。
今日も雨でいやですねー。
それに寒いです。まさか、このまま梅雨ってことはないですよね……?
春は一体どこへ……?
でも、木々の新緑は鮮やかできれいですね。新緑には雨上がりがよく似合うと思います。

ここから話はガラッと変わります。
新しくFirefoxというインターネットブラウザをインストールしました。
IE8に比べてだいぶ速いです。なかなか使いやすくて気に入ってます。

卓球サークルで新歓コンパがあるとか。
新入生が来たとき1回しか参加してないので誰だかわからないでしょうね。

今日もいつもどおりとりとめもない雑談でした。
それではっ

いつものように

こんばんは、シシトウです。
今日も雑談します。
といっても特に書くことはないんですが……。
最近、漫研のマンガのネームを描いています。
締め切りがあと1ヶ月程度なのでそろそろ下書きに入りたいです。
でもまだ半分くらい……。
数日で仕上げたいな、と思っています。

ツイッターなんですが、やってみて思ったのがあんまりつぶやくことってないんだな、と。
フォロワーが増えたら会話もできるんでしょうが。自分が発信するのはなかなか難しいと思いました。
以下でコメ返信
それではっ

続きを読む

ツイッター始めました

こんばんは、シシトウです。
ツイッター始めてみました。
まだ全然慣れていないのでうまくつぶやけていませんw
変な日本語ですが、そんな感じです。フォローしてみたのの、何を話したらいいものかとか。
まあ、おいおいやっていこうと思います。
これによってブログの内容がなくなったらいやだな、とは思いますが。
よければフォローしてくださいな☆

昨日、漫研の新歓コンパがありました。
久しぶりのお酒だったのでビール一杯がきつかったです。結局飲めてませんし。
話したことない人とも話せて楽しかったです。
クジを引いたはずなのに自分の周りにはいつも話している人ばかりでしたw
クジ運が強いのか弱いのか。
それではっ

マンガ製作中

こんばんは、シシトウです。
かつやが割り引き中だということだったので、友人たちと行ってきました。
おいしかったです><
出てくる時間も早いのでいいですね。
割引の理由はシルシルミシルで紹介されたからだとか。そういえば、CMでとんかつやさんがさんがどうとかって言ってましたね。
なので、かなり混んでました。食べられてよかったですw

祭用のマンガを製作中です。今日は徹夜かなぁ。とりまとめてくれてる方には申し訳ないです。
もっと早くやらねばならなかったです。なんとか明日には終わらせます。
それではっ

空ノ祭

こんばんは、部活に行ってきましたシシトウです。
無理やり間に入れてみましたが、次の文で書けばいいことでしたねw

ただ今、祭用マンガ製作中です。
なんとか間に合わせますので、ホントすみません><
背景とか全身の絵がないですが……。アナログで描いております。
色つけはSAIの予定。
明日のうちに終わらせたいです。

以下でコメ返信
それではっ

続きを読む

えぇっ!? 今日も……?

こんばんは、雑談ばっかりなシシトウです。
今日もだらだらしゃべります。でも、非想天則の話も少し出るのでカテゴリは非想天則となっています。

今日は久しぶりに朝ご飯を食べる気力が出ないほどダルかったです。
といっても風邪というわけではありません。なんだか布団から出られなくて。
ここ数ヶ月は何かしら朝ご飯を食べてから授業に行くようにしていたんですが。

農業実習してきました。
今回は、タマネギ畑の草取りと出芽した植物の鉢上げをしました。
大きな畑にタマネギが大量に植えられていました。すべて収穫したら何kgになるんでしょうか。
畝にはナズナなどの雑草が生えていて、これを全部取るのか、とちょっとぞっとしましたねw
まぁ、16人いたのでおおよそ終わりましたが。
行くときから少し雨が降っていましたが、本降りにならなくてよかったです。
そして、明日は筋肉痛確定ですねw

ようやく非想天則の話です。Lunaticプレイ中です。
これからは萃香だ! とか言ってましたが、COMが弾幕をしてくるのでなかなか難しいです。
特に、近づくのが難しいです。その点では美鈴と一緒です。
ただ、美鈴より火力があるような気がします。たぶん。
萃香は移動がすごくかわいいです。見てて和みますw

上記の点がつらいので、今はパチュリーを使ってます。
ゆゆ様使い(ゴリ押し)からパチュリー使い(ゴリ押し)になりました。(←結局それか
自分の中では下からの水流が熱いですね。対人戦ではあまり役に立たないかもですが……。
パチュリーはゆゆ様に比べて射撃の出足の早さがウリですね。打撃が狭いのは少しウィークポイントでしょうか。
まぁ、それを補って余りある射撃の速さと火力です。
さらに、コスト5のスペカ『ロイヤルフレア』がすごい。ガードしててもガンガン削ってくれます。
フルで40Hit! HPの1/3はもっていってくれます。
パチュリーも慣れていきたいです。
それではっ

今夜も

こんばんは、シシトウです。
このあいさつもそろそろ飽きてきましたねぇ。何か間に挟んでみようかなぁ、と。
そもそも、書く必要があるのかという。

昨日、いづみ悠さんとpixivチャットしてました。
月曜日に深夜2時までやっちゃいけません。今日がつらかったです。

空ノ祭の締め切りが迫ってます。進んでません……。(オイ
今週はやばいかもです。
でも、漫研に入ったこともあって、少しずつ画力は向上しています。
ペンタブを使うとひどいですが。
仕方がないのでペン入れを済ませてからSAIで描こうと思います。
カラーにしたほうがいいんだろうなぁ、きっと。

明日は農業実習だー。また雨だー。圃場は風が強いのであまり天気が悪くないといいです。
それではっ

雑談ですよー

こんにちは、シシトウです。
今日も雑談しますよ。
更新が早いよー。特に用事はないけど。

・ツイッター
最近ツイッターがしたいと思う。でも、あまりPCの前にいないからつぶやきが少なくなる。でも、フォローしたい人が何人かいる。……うーん、ジレンマ。
大体、こう考えて保留して熱が冷めていく私です。

・P2Gもんすったー
↑をやってみた。
sisitouをMHP2Gのモンスターに例えると上位クエストに出てくる『ギアノス』です
だそうです。
いえーい! ツッコミとKY発言で凍りつかせてやるぜ!! ついでに毒も吐くぜ!!
まさかの双属性!? 毒・氷……そういえば双剣のスノウヴェノム系ってこれですね。
使うべきなのか? 誰に有効なんだろう。
毒なら古龍の龍風圧を止められる。
氷ならモノブロス、ディアブロス、リオレウス、ドスガレオス、ザザミ、ギザミ……etc。
氷は多くの敵に有効なようです。ただ、それらに双剣で挑めるか、ですが。

・二次元女体化してやったー
ついでに、
sisitouを二次元女体化すると『服はメイド服で、たれ目で水髪のロングのポニーテールで犬耳+犬尾で純粋無垢な感じのキャラ』のようだ
描けたらイイナー(´Д`)ハァ…
それではっ

画材ツアーなど

こんばんは、シシトウです。
忙しい日々が終わったのでまた、この時間帯に更新していきます。
今日は先輩方に連れられて画材を買いに行きました。
つけペンや原稿用紙などを購入しました。
つけペンは使ったことがないのでとりあえず、共通で使えるペン軸といくつかのペン先を買いました。

現地解散となったので新入部員3人でミスドでネーム描きをしてアニメイトなどに寄ってから、また集まってネーム描きをしました。
私はおしゃべりな上にコマ割りがわからないので難航。1枚くらいしかできませんでした><
集中することを覚えなければならないようです……。
休憩後は非想天則をやりました。1人がものすごく強くて彼の持ちキャラである咲夜さんには一度も勝てませんでした。コンボで魔法陣が出るほどの攻撃でした。ゆゆ弾幕も通じないなんて……。
なんとか萃香なら彼の美鈴には勝てるようです。
よし、これからは萃香だ!! ゆゆ様は息抜きにします。

明日以降は別口で忙しくなりそう。がんばります。
以下でコメ返信
それではっ

続きを読む

昨日の話など……

こんにちは、シシトウです。
今日も早め(過去最速ダナ)の更新です。起きてから1時間くらいです。
先輩から借りたガンスリンガーガールを読んでました。
うーん、気分が重い……。

さて、本題の昨日の話。
1人を待っている間、友人の1人と緋想天で対戦をしていたんですが、たまたまつけていたテレビから聞き覚えのあるBGMが……。ってこれ『おてんば恋娘』じゃないか!? たぶん、そうだったと思います。
テレビもついに同人まで使い始めたか。

次に、買出し。
みんなネタに走りすぎだ! プリンって何だ! デザートって言ったってねぇ?
タコだけじゃつまらない、ということで鶏肉も購入。

パーティーの始まりだぁーーーっ!!
焼き始めたけど、これすごく楽しい! 4人で竹串を使ってクルクル、クルクル。
初めてたこ焼きを作った3人(私を含む)も2度目にはけっこう上手くなりました。
後半はデザートと称したネタたこ焼きです。
チョコとバナナを具にしたたこ焼き(?)はおいしかったです。
うわぁ!! ガムが!! スーパーコーラガムが!! そんなもの入れるなぁぁぁっ!!!!
作った友人は自分で食べて吐き出しましたwww

終盤はカオスでしたね^^;
甘納豆とか、生地にジャムとコーンフロスティとか、ロシアンルーレットとか……。
ロシアンルーレットはすごかった。
一つはわさび入り、一つはからしマヨネーズ入り。
私は当たらずに済みましたが……。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
っていうかメインのタコよりネタのほうが多いとはどういうことだ!?

最後は麻雀。
もう、いろいろ食べ過ぎて眠い状態からのスタートでみんな思考が働いていませんでした。
なので半荘1回で終了。何とか2位でしたよ。
いろいろめちゃくちゃでしたが、楽しかったです。またやりたいな。
それではっ

たこ焼きパーティーだ!!

こんにちは、シシトウです。
・今日の話
今日は、友人3人とたこ焼きパーティーです。(いつもの3人ですw)
ある友人が、たこ焼き機を持ってきたそうなのでやることになりました。
持ち主しか焼けませんが、みんなで挑戦したいと思います^^
なので、買出し(→麻雀?)→たこ焼き→麻雀の流れになるのでしょう。
↑の予測を立てたので、今日も早めの更新となります。

・明日以降の話
やっと、明日から休日です。9日間の平日って初めてだw
まぁ、午前で終わる日もけっこうあったのでアレですけどw
明日は部活、あさっては画材買出し→カラオケと充実した休日になりそうです。

・マンガの話
仕方ないので最初に考えたストーリーを描くことにしました。
だって新しく思いつかないんだもん(泣
一応、ネームを描き始めたんですが、いかんせん画力がね?
けっこうな黒歴史が作られることでしょう。

・リンクの話
有機様に相互リンクしていただきました。
ありがとうございます。どうぞ、よろしくお願いします。

以上です。それではっ

雑談など……

こんにちは、シシトウです。
今日はもしかしたら更新できないかもしれないので、今のうちに更新します。
と言っても特に書くこともなかったりするので、テキトーに何か。

・ゲーム
新しいゲームが欲しいです。ゲームハードがPSPしかないのでそれで何か欲しいなと思ってます。
咲-Saki-とかどうかなぁと。レヴューを見るとファン用のグッズ扱いですね。まぁ、原作が能力漫画なので麻雀ゲームとして出来が悪いのは仕方ないですが……。お金があったら買いたい。
私はRPGが好きなのでオススメがあったら教えて欲しいです。

・ツイッター
やってみたい気もするんですが、それをやり始めたらブログで書くことがなくなりそうでw
それと、昼間は友人宅で遊んでいるんであんまりPCの前にいないからつぶやけないし、フォローできないなぁと。
ツイッターは簡単につぶやける分、言い方や内容により注意しないといけませんね。文だけでは、軽いジョークやツッコミでも批判や中傷に見える場合があるので。とかくネットでは、丁寧な言い方をしないと語気が荒く、態度が悪く見えます。
このブログでもその辺りは気をつけていこうと思います。

・お金
今月は出費が過去最大になりそうです。必要経費(生活費を除く)が35,000円を超えそうってww
食費を少し削って、預金をおろします。
私の生活はどうもエンゲル係数が高いようです。2005年の統計では19.6~23.4%のようですが、私は約31%です。
一人暮らしだとどうしてもまずは食費なので。服とかほかのものを買わないし、自分で保険に入っているわけでもないせいでしょうか。そう考えると、あながちおかしくはないのでしょうか?
こんな雑談をして今日は終わりです。それではっ

びっぐらいとぉ~

こんばんは、シシトウです。
今日はとても寒かったです><
天気予報では雨でしたが、降らなくて良かったです。明日も雨の予報です。最高気温は11℃だとか。
寒いのやだなー、朝早いのやだなー。早く暖かくなって欲しいものです。

My Heart Is In Your Heart(秘書さま)とブロ友になってもらっています。(←遅いw
7号の観察日記(7号さま)をリンクに追加しました。

うpしたイラストをデフォルメしてみました。
よければどうぞ。
それではっ

続きを読む

絵師萌え化完全版?

こんばんは、シシトウです。
以前うpした自分萌え化の完全版(?)です。
一応同じはずです。
ペン入れの練習もかねて描いてみました。
スキャンしてみて、上半身と下半身のバランス、靴の小ささが目に付きました。
正面から見た靴って難しいですね><
また描いてみるつもりです。
それではっ

続きを読む

一週間のはじまり

こんばんは、シシトウです。
今日で集中講義が終わりました。明日からまた一週間が始まります。
休みがほしいなー(´Д`)ハァ…

漫研のほうは新しいストーリーを考えねば……。最初に考えたものは長いし、絵が描けませんでしたよ。
なにか短くて描きやすいものはないかなぁ。

友人がたこ焼き機を持ってきたそうなので近いうちにたこ焼きパーティーをやりたいです。
それではっ

修羅場か?

こんばんは、シシトウです。
今日は集中講義でした。明日も講義です。充実してますね! 毎日勉強してますよ^^ ……はぁ。

ちょっと修羅場? のようなものになりそうな感じです。
漫研のマンガもそうですが、そろそろ空ノ祭も……。
いいかげん描かないとマズイんでSAIで練習してるんですが、きれいに線が描けません><
練習がてら自分を萌え化してみようとしたんですが……。

自分を萌え化って野菜じゃねえか!! って言わないでください。ちゃんと女の子です(ちゃんと?)
共通項はメガネだけでした。
SAIでうまく描けなかったのでケータイで撮ってうpします。
明日こそはちゃんと描いてやろうと思います。
それではっ

続きを読む

描け麻雀

こんばんは、シシトウです。
昨日は部活に出て、その後夕食を食べに行って、新入生の家で麻雀してました。
pixivで描け麻雀のタグを見て、一度やってみたいと思っていたのでやってみました。
結果は2位でした。一人初心者がいたので東風戦1回目は点をつけないでやりました。
そのときはツモがハンパじゃなかったので50,000点以上稼いだんじゃないでしょうか。
でも、点をつけてからあまりアガれず、2位でした。
なのに、私も描くことに。……誰だ負けてもいないのに、じゃあ僕も描きますよ、とか言ったのw

麻雀に参加したメンバーの一人がメタルギアの新作を買ったそうです。
それで、スネークとスネークの通信相手を好きになったらしく、部活で言った一言。
「俺に、CQCをかけてくれないか……。」
爆笑の渦に包まれました。

今日の話。
いつもどおりの1日でした。
登下校中、雨が降っていていやでした。

一応、毎日更新を目指していきます。もし、更新されていなかったら、麻雀してるな、と思っていてください。
木曜日から土曜日に起こりやすいです。
それではっ

雑談(主に麻雀の話)

こんばんは、シシトウです。
皆さんは今年のゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?
私はいつもどおりの休日でした。
3連休でしたね^^; 木曜日は休日でしたが、金曜日から日曜日まで授業があったので。
月、火曜日は旅行。そして今日はいつものメンバーでモンハンと麻雀してました。
ホントいつもどおりですw
結果は、4位と1位でした。こういうのをトップラス麻雀というのだとか。成績に波があるのでよくないですねぇ。
私はラスになった次の局では1位になれるというジンクスがありますw
まあ、いつも3位か4位ですが。

明日から来週の金曜日まで休日なしです><
月月火水木金金ですね(古いか
それではっ

咲7巻

こんにちは、シシトウです。
今日は咲の新刊を買ったので早めの更新です。
4月24日に発売になったと聞いて翌日にTSUTAYAに買いにいったんですが売り切れで、ようやく買えました。

昨日は家族で旅行して、泊まっていきました。
いろいろ買出しをしたり、ご飯を食べに行きました。

正直、あんまり来て欲しくはないけど、やっぱり家族と過ごすのは楽しいです。
帰るときはさびしい気持ちになりました。

続きを読むでレヴューします。読んでない方は見ないほうがいいかも。
あまりネタバレはしない方向ですが……。
これからは買った本、マンガなどはレヴューしていこうと思います。
――ホントに雑駁で雑多なブログですねw
それではっ

そういえば、5月2日付けのブログランキングはエラーで1位になってましたw

続きを読む

新発田市へ旅行

こんばんは、シシトウです。
今日は、家族と新発田市に旅行に行ってきました。
行ったところは、新発田城跡、清水園、諏訪神社です。
車で約40分で着きました。
写真と説明は続きを読むから。
ケータイで撮影&圧縮なので画質は不安ですが、よければどうぞ^^
それではっ

続きを読む

2日ぶり

こんばんは、シシトウです。
2日ぶりの更新になってしまいました。
おとといは部の交流会の後、先輩の家で宅飲み&UNO(懐かしいw)&ダベリな感じでした。
更新できなかったのは帰ったのが3時半だからですw
次の日(当日)が集中講義だというのになにやってるんでしょうね^^;
講義にはちゃんと出ましたよ。休憩やお昼休みがあっても10時から18時半はキツかったです。

今日は早めに終わってうれしかったですw
友人宅で遊んできました。

ここ2,3日は曜日感覚がまったくありません。
木曜日が休日だったせいで金曜日を月曜日だと勘違いし、土曜日は学生がいないのに『今は授業をしてるから静かに廊下を歩こう』と友人に注意してました。
ついさっきなんて明日は休日なのでああ、今日は金曜日か、と。
もうボケが始まったんでしょうか……。

よいゴールデンウィークを!
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
