

1日ぶりですよ

こんばんは、シシトウです。
今日は久しぶりに食材を買いに行ってきました。
その前にTSUTAYAに寄ると集めているマンガが2冊と新しいのを1冊買いました。
レールガンとセキレイとアマガミです。
・・・・・・うん、アレだね。ソレだね。
マンガについては続きを読むから。

つい先ほどスティッカムのテスト放送しました。
ファイアーフォックスでは相性が悪いそうでとにかく重かったです。
グーグルクロムがいいそうなので使ってみようと思います。

昨日のワールドカップの話。
後輩君に誘われ、一緒に遊びました。
途中でメンバーが増え、マックで食料調達&スーパーでお酒。
みんなで観戦しました。結果的に負けてしまったのは残念でしたが、パラグアイを相手にPK戦まで持ち込んだのは素晴らしいと思う。よく頑張った日本!!

今日はここでコメ返信
>もっちさん
コメどうもです。
咲夜さんですね。イラスト久しぶりですががんばってみます。
っていうかコメ早いwww
それではっ

※注 ここからネタバレ含みます!

続きを読む


脱稿!!

こんばんは、シシトウです。
ついに脱稿したぜ、いやっふー!!!
レポートしなきゃ、うはー!!
明日は小テストだ、うがー!

編集作業が早く終わったので更新します。
原稿がきれいだとほめられました。うれしいです><
これも友人宅で原稿会したときにずっと先輩が見てくれたおかげですね!
感謝しております。

これからはスティッカムできるし、寄生もできるw
本題の東方動画製作ができます! うれしすぎる!!
開放感がヤバイ!!!
テンションが急角度のV字回復を見せています。日本の景気もこれくらい回復して欲しいものです。
・・・・・・景気の話とか私らしくありませんね。
ブログくらい能天気にうだうだ私生活を書き綴ればいいのです。

さて、私のブログはそろそろ1000HITを越えそうです。
そこで感謝絵を描きたいのでアンケートします。
ジャンルはなんでもいいですが、キャラは一人でお願いします。
先着で2名ほどにします。
コメント欄、メッセージ、ツイッター、pixivのメッセージ、どこでもどうぞ。
時間がかかりますので気長にお待ちください。
それではっ

写植

こんばんは、シシトウです。
土曜日の徹夜したことでようやく残りは写植だけになりました。
一応説明をば。写植とはマンガのセリフを印刷して、原稿用紙に貼る作業のことです。

ただ、お昼から寝てしまって気がついたら午後6時半でした。
そこからうだうだレポートして、まだ終わってなくて・・・・・・。
気がついたら11時半で・・・・・・。
とりあえずはブログを更新しようと思いました。

これで、怒涛の原稿会&徹夜日記は終了です。
次からは編集作業の話かデジ絵の話になると思います。

眠いです。
5時間程度寝たのにまだ眠いです。
今日は早く寝たいが写植をまだ印刷してないんだよなぁ。
以下でコメ返信。
それではっ

続きを読む

巡検

こんばんは、シシトウです。
今日南魚沼市に授業の巡検に行ってきました。
朝、8時から夕方6時まででした。
やったことは中越の歴史・文化について史跡などを巡って学ぶことです。
お昼を食べたらメインイベントの三国峠に登山です。
片道30分程度の軽い登山でした。
なかなか気持ちよかったです。
月に2度も森の中を歩くことになるとは思いませんでした。

帰ってきてご飯を食べて、また友人宅で原稿会です。
そして、またPC借りてます・・・・・・。
いいかげんにしろよ、と言われそうですね・・・。

もう! トーン終われよ!! 東方描きてぇよ!!! 動画作りてぇよ!!!!
うう・・・マンガ終わるんかな・・・。はぁ。

――いやいや、モチベーション上げて徹夜しよう!
それではっ

久しぶりに

こんばんは、シシトウです。
今日も友人宅で原稿会してます。
ご飯もご馳走になりました。
さらにブログも更新させてもらってます。
・・・・・・なんだこれ。至れり尽くせりってこういうことを言うんじゃないのだろうか?

トーン作業もう終わらせたいです・・・。ホント。
レポートもあるしなぁ。

久しぶりにお絵かきしました。授業中にw
ミッシングパワー中のすいかです。
まだ途中なので描きあがったらpixivかここにうpしようと思います。
それではっ

そろそろ終わりかな

こんばんは、シシトウです。
今日も友人宅で原稿会です。
来週の月曜日が締め切りなので、そろそろこの原稿会も終わりになるでしょう。

今日の昼間は暑かったのでグダグダしてあまり原稿できませんでした。
部活もいつの間にか時間が過ぎていてそれほど進まなかったような・・・。
・・・・・・はい。しゃべってただけですね、すみません。

早く原稿を終わらせて趣味のほうに入りたいです。
スティッカム配信とか企画参加とか紙芝居動画とかやりたいです。
動画作りの基礎になればと入部したのになぁ。
すぐに漫画を描くことになるなんて・・・。

今日もイタリア対スロヴァキア戦を見ながら原稿します。
それではっ

一人でトーン

こんばんは、シシトウです。
ただ今絶賛トーン貼り中です。

今日も自宅で一人でやってます。
明日はまた友人宅でしょうw
今日はこのまま3時を目標にがんばっていきたいと思います。

サッカー見ながら作業します。
今日はイングランド対スロベニアだそうです。
最近、ワールドカップの影響でにわかサッカーファンになっていますw
こんなに長く、また多くの試合を見たのは初めてです。
10:40を楽しみにしつつ。
それではっ

買出し

こんばんは、シシトウです。
今日は市街地までトーンを買い足しに行ってきました。
急遽友人も一緒に行くこととなりました。

探しても見つからなかったトーンがちゃんと置いてありました。
なんで前回はあんなに慌てていたんだろうかと。

その後、アニメイトやゲームセンターに行ったため、ものすごく散財してしまいました・・・。
私は浪費癖があるので、気をつけなければと思っていたんですが、今年になってから少々自制がきかなくなっています。
来月以降はそのあたりに気をつけていきたいと思います。

今日もがんばって作業しよう。
それではっ

今日も作業

こんばんは、シシトウです。
今日も友人宅で原稿会です。
・・・何日連続でしょうね、この内容・・・。
いいかげん飽きられてるんじゃないでしょうか。
と言ってもそれ以外書くことがないのでいかんともしがたいのですが・・・。

今日は以前あきらめていたベタフラッシュに挑戦しました。
ついに成功しました!! やったぜ!!

シシトウは レベルが あがった。
シシトウは ベタフラッシュ をおぼえた!

トーンとかたくさんあってきついけど明日もがんばろう。
火曜日の小テストって明日じゃないだろうな?
そろそろっていつだよ!?
ノート見返すくらいはしておこうと思います。
それではっ

かなりヤバイな

こんばんは、シシトウです。
今日も友人宅で原稿会&友人のPCでブログ更新です。
部活と原稿会の関係で彼とは今週5日会ってますねw

昨日は徹夜で原稿会やらゲームやらしました。
なので、今日は睡眠時間は1時間です。朝少し寝たかな? って程度ですw

ついにベタ、トーン貼りに入ってます。
ですが、予想以上に難航してます。
ベタとトーンの場所が自分の中でイメージできないためです。
とにかく時間がないわ、考えがまとまらないわでつらいです。
この後も日付が変わるくらいまでがんばってみようと思います。
それではっ

今日から俺は

こんにちは、シシトウです。
今日も部活後に原稿会、そしてワールドカップ オランダ戦を観戦しますので早めの更新です。
また他人のPCを借りるのは申し訳ないので・・・。

タイトルはなんかそういうマンガかラノベがあった気がします。
今日からトーン貼りに入れるという意味でつけました。

ついさっきマンガに使うトーンを買いに行ってきました。
2,000円も使ってしまった。 1枚1枚は安いけど集まるとけっこう高いものになりますね。

途中でマクドナルドを発見し、そこで昼食。
マックって無性に食べたくなるときがあるんですよね。
てりたまとマックシェイクを食べました。
マックは久しぶりでしたね、10ヶ月くらい前でしょうか食べたのは。
去年の夏に、友人とふたりでクウォーターパウンダーを食べて以来ですかね?

そんなこんなで画材費、昼食代、交通費で今日はすでに3,000円ほど使ってしまった。
今月はもう外食は控えます。
以下でコメ返信。
それではっ

続きを読む

梅雨

こんばんは、シシトウです。
そろそろこちらも梅雨に入るそうです。
今すでに雨が降っています。
明日から数日雨の日が続くそうなので少し憂鬱です。
原稿用紙も湿るという話を聞くのでそれも嫌だなぁ。

今日も友人と原稿会です。
締め切りが近いのでこんな話ばかりです。
さっき夕食を食べに行ってきました。
人と食事するのは楽しいです^^

そういえば昨日も部活後に食事に行ったのですが、私はアナゴ丼があったのでそれを頼みました。
そこに『シシトウの天ぷら』が入ってました! 2個!
久しぶりのシシトウの天ぷらだったのでうれしかったです。おいしかったです。夏以来なのですよ。

・・・・・・共食いではないですよ? ええ。
おいしいんですよ? シシトウ。

明日の予定。
トーンを買いに行ってこようと思ってます。多めに買ってこないといけない気がします。
背景があまりないのでトーンとベタでごまかしをしなければw
なので、雨が降らないといいな。

いつも以上にまとまらない日記でした。
それではっ

原稿会

今日も友人宅で原稿会です。
土曜日の部活にはトーン、ベタに入れるようにペン入れを終わらせたいです。

友人宅にいるので今日は初めてケータイで更新です。うまく表示されてるといいんですが。
頑張って描きますよー!
それではっ

続きを読む

原稿作業

こんばんは、シシトウです。
今日はあまり、というかほとんど原稿できなかったorz
いろいろのんびりしすぎてしまった。

下書き終わったので、ペン入れ始めました。
枠線描きしてるんですが、初めてやったんで緊張しました。
それと、下書きに凡ミスを風呂に入っているときに思い出し、確認。
やっぱりミスってました。
下書きの段階で気づいてよかったです。
ブログ更新したら、また作業始めようかと思ってます。

人がいないと作業できないというのは致命的だなぁ。
どんだけ寂しがりやなんだwww

0.3mmのシャーペンを買いに行ったら1,000円近くしてためらったw
・・・いくらなんでも高すぎだろう、と。
それではっ

続きを読む

スポーツ企画とカラオケ

こんばんは、シシトウです。
今日は漫研でスポーツ企画がありました。
最初はバドミントンや卓球などやり、最後の30分くらいはバスケでした。
私は主にバドと卓球を少ししました。
楽しかったです。
最後のバスケですが、参加者を2組に分けてやりました。
1組7,8人だったのでずっとコートにいる感じでした。
6分→休憩→8分だったんですが、正直死ぬかと思いましたw
終わった後は何もしゃべれないくらい肺とわき腹が痛かったです。
呼吸できてないんじゃないかとw

結果的には負けましたが楽しかったです。またやりたいです。

スポーツした後にカラオケ行きました。
のどがやられていたらしく、十八番の曲を原曲キーで歌えませんでした(´・ω・`)
十八番は・・・って前に書きましたね。
最近は女性の歌を原キーで歌います。
といってもアニソンですが。
今度はのどの調子を整えて行きたいですね。

ダブルラリアットを歌った人がいましたが、ちゃんとそれの曲を聴いたのは初めてでしたが、なぜかサビで涙が出ました。妙に心を震わされたメロディでした。歌詞は意味不明なのですがw
距離に意味があるのは聞いたのですが、ただ手を広げて走り回ったりしてるだけですよね?
不思議でなりません。

腰と足が痛い・・・。明日が不安です。
それではっ

無理だった

こんばんは、シシトウです。
目標達成できませんでした。無理でした。
はい、しゃべりをとった私には何も残りませんので・・・。
今、漫研の友人たちと漫画を描いています。
そのうちの一人の家に集まっているんですが、そこでブログ更新させてもらっています。
もうすぐ12時なのでお願いしました。なにやってるんだろうね? 人のうちでw

一応マンガのほうは進んでます。今、6枚/14枚ですが・・・。
下書きなんですよね。あと16日かな? かなり不安ですが、がんばって描きたいと思います。
やはり、自分の家では集中できません。
DVD見たりゲームしたりネットしたりしてしまうので。誘惑が沢山です。
なので、集中させてくれる友人はありがたいものです。

明日は漫研でスポーツ企画があります。
楽しみです。
それではっ

明日の目標

こんばんは、シシトウです。
この前置きで始まってもう3ヶ月経ちますねぇ。新規画面を開いて自然に打ち込んでいますw
我ながらよく続いています。けっこう飽きっぽい性格なんですが。

まぁ、それはさておき。
今マンガ描いてます。どうにも夜にならないとやる気が出ないようで、昼間はダラダラして、夕方にファイル探しに行って。夕飯後にようやく始めました。
08小隊見ながらですがww
おもしろい! そして声優が好きな人ばっかりでテンションが上がりまくってます!!
まさか茶風林があんなキャラで出るなんて・・・藤原さん若いなぁ~。
などと08小隊と声優がわかる人のみわかる話を・・・。

さて、今日のタイトルですが、明日の目標です。
明日は休日の部活の日ですのでその目標を立てました。
『おしゃべりしない、無駄口叩かない』
です。
これができれば私はかなり成長できることでしょう。
黙々と作業。わき目を振らずに作業。集中して作業。
明日やってみます。
それではっ

ようやく

こんばんは、シシトウです。
ようやく、漫研のネーム終わりました。
いまさらすぎますww
締め切りまであと18日。間に合うのか? 間に合わせろ? はい、努力します。
いや、マジでキツいんじゃないか? 18日って。 1P目やってみてわかったけど、マンガ描くのってめちゃくちゃ難しいです。まぁ、前から知ってましたけど^^;
下書きして、ペン入れして、トーン貼り・ベタ塗りして、写植して・・・。
え・・・あれ・・・? ちょ・・・え? 終わるの? ホントに。

今日はかなり疑問符がwww
・・・笑い事じゃねぇですね。
テストの話。
必修の小テスト。うー、どうでしょう。そこそこでした、そこそこ。あまり良くはないです。
明日も一般教養の授業の小テストです。できるといいなー。

以下でコメ返し。
それではっ

続きを読む

明日テストです

こんばんは、シシトウです。
今日は何も書くことないなぁ。
とりあえず、明日・あさってにテストがあるってことだけ。
ずっと言ってる気がするけど気にしない(・ε・)キニシナイ!!

だって話すことないんだもの。
じゃあ、漫研のマンガの話でも。
特に進んでません、ハイ。
やらないと正直マズイ気もするけど気にしない(・ε・)キニシナイ!!
締め切りには間に合わせよう。
このセリフももう3回目? くらい。
読んでくれてる人はうんざりかも。でも気n(ry

あとは・・・うーん、特にないかな。
それではっ

ダレてきたなぁ

こんばんは、シシトウです。
最近、生活や勉強にダレ始めています。
まずいなぁとは思うんですが・・・。
6月は少々立て込んできています。部のマンガ、テスト、レポート。
ほかの人に比べれば大したことはないのでしょうが、今まであまり時間に追われてこなかったので焦っています。
でも焦ってるだけでやらないというw(オイ

部に持っていったおみやげの『いちごチョコ大福』(一口大)はそれなりに好評だったのでよかったです。
たいていおみやげは日持ちのするサブレとかだったりするので、たまには違うのもいいかなと思ったのです。
それではっ

ただいまー

こんばんは、シシトウです。
今日16時半ごろ帰宅しました。
長いようであっという間の3日間でした。
なんというテンプレ発言ww でも、少しは本当で移動時間はかなりありました。

まず、1日目から山奥へ行きました。道がほとんど舗装されておらず、砂利道を数十分登りました。
そこでは放棄された棚田を利用してビオトープを作る研究がされています。
景色がよくて疲れも取れました。
水生生物の採集と夜にその生物の同定をしました。
なかなか判断できず苦労しました。
ヤゴの数がハンパじゃなく、ルリボシヤンマが9匹、サナエが7匹、シオカラトンボが27匹でした。
いや、ホント疲れました。

2日目はもっと高いところに行きました。
標高は800mくらい。あまりの砂利道に車酔いしました。
そこでは3種類の天然林と人工林を見学しました。

3日目(つまり今日)はトキ保護センターに行きました。
以前に行ったことがありましたが、記憶より狭い印象を受けました。
見た後はソフトクリームを食べて涼みました。今日も暑かったです。

今週テストが2つも・・・。
やだなぁ、もう。
がんばるよ、うん。
今日は早く寝て明日に備えます。それではっ

いざ佐渡へ

こんばんは、シシトウです。
ついに佐渡に行ってきます。
明日は9:30のフェリーだそうです。
徐々にメンドくさk(ry はい、こんなこと言ってちゃいけませんね^^;
楽しみでもありますよ? ええ、もちろん。
3日目にはトキが見られるらしいです。

一時期地元にトキがやってきていました。
あの時はたくさんの人が見に来たりしていましたが、トキが農作業に支障をきたさないか心配する人も多かったのを覚えています。
あと、翼の裏側に模様があるのをそのとき知りました。
あの模様がないほうがより綺麗だと私は思っています。・・・緑がなぁ、うーん。

実習が終わったら夜に講義があります。
寝ちゃうからやめて欲しいです、ホントw
そんなわけで、帰ってくるのは日曜日の午後です。
・・・また月曜日・・・。

部活のマンガについて
ようやくネームが終わりそうです。
自分のペースはひどく遅いので不安になり始めていました。よかったです。
そもそも、『ネーム』という言葉の意味を漫研に入って初めて知りました。
ジャンプでネーム賞というのがあることは知っていたんですが。
はやく下書きも終わらせたいです。
それではっ

今日は長々書いたなぁ。

散髪に行ってきました

こんばんは、シシトウです。
髪が伸びすぎて鬱陶しくなったので今日は散髪に行ってきました。
どんな髪型にしたいのか説明がうまくいかなかったらしく、角刈りのようになってしまいました。
あれれ~?
角刈りって小学校以来ですよ^^;
まぁ、これから夏なのでちょうどいいと思っておきますwww

その帰りにTSUTAYAに行ったらグリモアール オブ マリサというのがあり、思わず購入。
東方各キャラのスペカ集でした。それぞれについて魔理沙のコメントがついていました。
それではっ

最近見るテレビ

こんばんは、シシトウです。
今日は最近見ているテレビ番組について。
最近はテレビ朝日系をよく見ています。
特に水曜日は19時からずっと24時くらいまでつけています。
朝もチャンネルを変えるのが面倒という理由で出かけるまでテレ朝ですw
私はドラマをほとんど見ないのでフジにはあまりお世話になっていませんね。
今年にはいってテレビ視聴時間がかなり伸びています。
なんでだろう。というよりも去年は全然みていなかったというのもありますが・・・。
まあ、こんな感じで。
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
