

カ ラ オ ケ

こんばんは、シシトウです。
今日は、漫研部員4人で市街地まで遊びに行ってきました。
昨日部員宅で深夜2時まで遊んでいましたが、AM10:30に電車で行きました。

メロンブックスで幻想ノ宴Type風を買おうと思ったんですが、置いてませんでした。残念・・・。
ゆゆ様デッキでもいいかな、とは思いましたが、まずは神奈子様が欲しいのでとらのあなで通販しようか考えてます。

その後、シダックスにカラオケに行きました。
5時間程度歌ってました。・・・さすがに疲れた。
歌いたい曲はほとんど歌えました。
でも、やっぱりシャングリラとトライアングラーは高音が出ませんでした。
次こそはきれいに出せるようにしたいです。

GガンダムのOPとデジモンアドベンチャーのOPでは全員で熱唱しました。
楽しかったです。
それではっ

さあ、あと1日だ

こんばんは、シシトウです。
テスト期間も残すところあと1日となりました。
明日の2限のテストでいったんは終わりです。
追試があるかもしれないのですっきりしませんが。

今日のテスト。
1つ落としそうな予感。\(^o^)/
もう1つも危ない。\(^o^)/

明日のテスト。
かなり不安。オワル?
とにかくやってみます。

今学期はかなり不安要素が多いです。
もう何を言っても遅いんですが・・・。

このところテストばかりで書くことがないですが、1日1記事頑張ろうと思います。


そういえば、pixivでスタックフィードなるものが実装されました。

・・・・・・ツイッターですよね?

お気に入りしている人、マイピクの人の活動がわかるとか。
ほとんどブクマのスタックとなっております。(ツイッターでいうところのツイートをスタックというそうです)
こっちのほうでも交流していけたらいいなと思います。
それではっ

カウントダウン

こんばんは、シシトウです。
テスト明けまであと2日!
カウントダウンは始まってますよ!
そんなことを言いながら明日のテストもなかなか苦しいんですが・・・。
その授業は出席しているけど大抵寝ているという。
1限なのですが、ほかの授業は寝てもすぐ起きてノートを取るんですが、その授業だけはずっと寝てしまいます。
あと、妙にお絵かきをしたくなるんですw
おかげでけっこうな分量のレジュメと役に立たないノートという有様。
自業自得すぎますねww

今日のテストの話。
1限のテストは朝7:15に起きられたので余裕だな、とか思ってたら二度寝してしまい起きたら8:15。
あと5分遅かったら遅刻でした。危ない危ない。
この授業はテストの告知が一切無く、友人たちとどうなるのかと不安になってたのですが、『宮崎県の口蹄疫問題』についての論述問題でした。
これは予想外すぎてまいったwww
授業内容関係ねぇwww テーマしか合ってないw

4限の方はノート持ち込み可でしたが、こちらも分量が多かったので全問解答するのに80分かかりました。
持ち込み不可だったら、たぶん落としますね、あの授業。

明日も頑張ろう、なシシトウでした。
それではっ

続きを読む

暑さとの戦い

こんばんは、シシトウです。
負けっぱなしですね。勝てる気がしません。
昼間はダラダラしてしまい、勉強なんかできません。
・・・・・・涼しくても、たぶんしませんけど。

今、やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあります。
テストや授業関係以外で。
宴したいし、感謝絵色塗りしてないし、妹紅描いてないし、カット描くべきだし、TOP絵も描きたいし。
それらに関連してデジタル描き練習しないといけないし。もちろん遊びたい。
早く夏休みになってほしい!!

今日で期末テストの約半分が終わりました。
あと5つテストがありますががんばりたいです。
それではっ

EX化計画

こんばんは、シシトウです。
今日は部活中に描いたレティさんのイラストをうpしようと思います。
久しぶりのレティさんだと思う。
授業中に落書きをしていたらロリ化したので、ならEX化してやろうと。

前に、ピクペディア(pixivの大百科のようなもの)でトライデントを持ったレティさんがいるというのを読んでずっと描きたいと思っていました。
ただ、以前は画力がもっとなかったのでイメージを書き込むことができなかったのです。
今回、上記のように落書きしてたら思いのほかいい感じにラフが描けたので清書してみることにしました。
ついでにスケッチブックも購入したので、ちょうどいいかなと思いまして。
それは、いつものように下に置いておきます。

少し前に、部員の方とブログについて話したときのことなんですが。
私は、書いている人の声を知っているとその人の声で脳内再生されるのです。
そういうことを言って、私のブログはそうならないんじゃないかと話したんですが、この文章を書くとき頭の中で話すようにしている以上、知っている方は脳内再生されるんでしょうね。

・・・・・・なんか変な文章ですね。
言いたいことが整理されてなくて読みにくい文章です。
とにかく言いたいのは自分もきっと脳内再生されてるんだろうな、ってことです。はい。
そんなこんなで今日は以上ですよ。
それではっ

続きを読む

幻想ノ宴

こんばんは、シシトウです。
久方ぶりにケータイ更新です。若干めんどくさいけど、書きたいので書きます!
今日は部活後にご飯を先輩方と食べに行って、部員宅にお邪魔しています。

遊戯王をやっている方と幻想ノ宴をしている方がいます。
幻想ノ宴を見せてもらえるということで、お邪魔しました。
なかなか時間のかかるゲームのようです。
1試合当たり30分くらいかかります。
遊戯王と違ってゆっくりできるゲームのよう。
こんなカードゲームもいいかな、と思います。

やり方はだいたい理解できました。そして誰でデッキを組むか、なんですが神奈子様3人くらいのデッキにしようかな、とか。
新バージョンの衣玖さんもいいかなとか思ってます。
できれば誰も使ってないキャラをリーダーにしたいです。

見てたらさらにやりたくなりました。ただ、お金がない……。来月に期待、ということで。
それではっ

これも創作のうち

こんばんは、シシトウです。
トトロ見ながら更新してます。

昨日と今日でなんかテキトーに料理してみました。
・昨日の昼食
和風冷製パスタ
材料
タマネギ
ソーセージ
ツナ
温泉タマゴ
パスタ

塩コショウ
めんつゆ
マヨネーズ

これを混ぜるだけ。ね、簡単でしょ?
味はそこそこ、見てくれはあんまり良くないです。
生タマネギで辛いし、口の中が臭くなるのが難点。もっと小さく切るべきでした。
あと、水切りをしっかりしないと汁気が多くなりすぎます。

・今日の昼食
ツナマヨと温泉タマゴが合うのか実験! と思ったら昨日のお昼にやってたという事実。
今回はもっとちゃんと混ぜるということで。
温泉タマゴにめんつゆをかけて、ツナマヨと合わせるだけです。
ご飯になかなか合うものでした。
ご飯がなくなったので、パンに乗せてチーズをかけて焼いてみました。
・・・・・・こっちの方がおいしい・・・。

・今日の夕飯
肉野菜炒めを作って、汁を多めにし水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
いつもとはちょっと違う野菜炒めでおいしかったです。
今日はご飯の話でした。
それではっ

本格的にテスト週間

こんばんは、シシトウです。
自転車が修理中なので徒歩で通っているんですが、暑くなったのでサンダルで登校し始めました。
ですが、サンダルが擦れて足首付近の皮が剥け、さらに血豆ができましたorz
履きなれないものは履かないほうがいいですね。

来週には本格的なテスト週間が始まります。
いろいろキツいですが、がんばりたいです。

ストライクウィッチーズ2 3話と屍鬼 2話を見ました。
SW2から。
こwwwれwwwはwwwひwwwどwwwwいwww
エロ回にもほどがありますねwww
スタッフ何がしたかったんだwww

屍鬼は、やっぱりダークでした。
ホラーも入っててこれからの季節にいいかもしれません。納涼的に。
話も面白いので見続けようと思います。
それではっ

話題といえば

こんばんは、シシトウです。
今日も暑かったですね。私はシャワー3回浴びてました。
話題は猛暑しかないですよね^^;
群馬県館林市では最高気温が38.9℃に達し、今年最高だとか。
ここも暑かったですが、湿気が少なかったので風は心地よかったです。
日差しはとても強かったのですが・・・。

関係のない話ですが、イラストをpixivにうpしてました。
昨日はそのことを書くのをすっかり忘れてたので、今日書きます。
今回も八坂神奈子です。
服のしわに重点を置いて描いてみました。
感想などもらえたらうれしいです。
それではっ

続きを読む

なんだかんだでネタに困らない

こんばんは、シシトウです。
今日事故りましたぁーw
4限終わって、友人と別の友人宅に行こうとしてたら前から来る自転車に気づかず、接触・横転しました。
よそ見してふらふらしてた自分がいけないので自業自得です。
相手に怪我がなさそうでよかった。
自分も転んで左手をついて、転がっただけなので・・・。
両膝の青あざと左手の手のひらが痛いくらいです。
それより、修理代が6,000円かかって、週末まで直らないことが痛いです。
ここに来てお金がない・・・。
食費を削るしかなさそう。がんばれ自分。

先輩から幻想ノ宴の最新ver.が出ると聞きましたが、よくわからないです。
動画とか少し見てみたけど遠くて見づらかったし、あと何言ってるかわからなかったです。
遊び方を先輩から教えてもらおう。まずはそれから。
組むならBBAデッキにするかもです。BBAかわいいよ、BBA。
イラストのテキストにしてもいいかも?

以下でコメ返信
それではっ

続きを読む

とにかく暑い

こんばんは、シシトウです。
今日も暑かったですね。
これからは『暑かったですね』があいさつとなっていくかもしれませんね。

昼間は暑くてなにもできなかったのでとりあえず買い物だけしてきました。
夕方以降、勉強なり絵を描くなりしようと思ったのですが、どっちもできませんでしたorz

マンガのカットを考えてたんですが、自分の描いたマンガから持ってくる、あるいは関係のあるものを使うか、完全に別のものを描くか考えているうちに今日が終わります。
つまり、それほど考えてないってことですね。

ニコニコで4コマの描き方講座の生放送を視聴しました。
基本を教える内容だったそうですが、新鮮というかわかっていなかった部分がほとんどで、とても勉強になりました。
これを下地にpixivに4コマをうpしてみようかと思いました。
いや、そんなことよりカットと感謝絵ですね。
いいかげん完成させないと・・・。

運動不足が目に見える状況に・・・。
ぜい肉がかなり増えました。
最近、まったく運動してないのでマズイ状況です。
2~3kgくらいは増えてそうですorz
そんな恐怖も感じつつ
それではっ

コメ返信は以下で

続きを読む

3連休中日

こんばんは、シシトウです。
中日は「なかび」ですよ? 「ちゅうにち」ではありませんよ。
今日は友人と麻雀しました。
最近、調子悪いです。アガれない。結果は3位と3位でした。

梅雨が明けたそうですよ。
とても暑かったです。
天気がいいのはいいんですが、暑いのはつらいです。

昨日は部活後に先輩宅でポップンと非想天則してました。
PS2コントローラで9ボタンってアーケードよりも難しいんじゃないですかね?
5ボタンがやっとです。
アーケードも5ボタンしかできませんけども。

先輩宅に行く前にゲーセンに寄りました。
ワニを叩くゲームで91点でした。
マイナスポイントがなくてもスピードが遅いと93点が自分の中ではMAXですね。
93点を出せた日の筐体の最高得点は96点でした。
早すぎでしょうww

東方のカードゲームの『幻想ノ宴』をやろうか考えています。
ルールなど調べていたら、デッキを作るにはキャラクターカードが4枚必要で箱には2枚しか入ってないとか。
1箱じゃできないじゃないかwww
なんとなく神奈子様デッキを作りたいです。もしくは萃香デッキ。
神奈子様のほうは完全にアールグレイの影響ですねww
アレンジヴォーカルの声がすごくいいです。
キャラクターはそれぞれのゲームから何人かずつ出てます。
永琳とか幽々子様とかもいいかも・・・って私はBBAデッキが組みたいのか?
各キャラごとの戦略を知らないので単にキャラで選んでますww



自分のブログを読み返して思うのが、文章能力のなさですね。
話の脈絡をうまくつけられていないようです。
うまい文章は練習しかないですよね、やっぱり。
絵も文章も同じってことか・・・。

そして今日も打ち切るようにブログを書き終えるシシトウでした。
それではっ

PSPは犠牲になったのだ・・・

こんばんは、シシトウです。
ハウルの動く城をBGMにブログ更新をしています。
かつ、ひさしぶりにSAIでお絵かきしてます。
まともに線が引けない・・・もともとだけどorz
目が描けない。難しいですねぇ、デジ絵。
SAIの公式ガイドを買ったけどまず元となる絵が描けない始末。
ゆっくり頑張っていこうと思います。

さて、本題ですが。
PSPが壊れました\(^o^)/オワタ
今日発覚しました!
暇だったので友人とビックカメラに行って、修理を依頼してきました。
モンハンできると思ったのにぃぃっ!
最低2週間は戻ってこないとか。
テストが今月末まであるんでちょうどいいのかな?

ゲームハードを購入予定の方へ
中古はなるべくやめたほうがいいと思います。
最新型が中古とかよく考えたら怪しすぎますよ・・・。

そんなわけで、モンハンはもう少しお預けです。
かわりにデジ絵の練習をします。
それではっ

SW2 2話

こんばんは、シシトウです。
今日、というか今ストライクウィッチーズ2の2話を見ました。
今日はその感想などを書きたいと思いますが、ネタバレになるので続きを読んでください。

明日もテストがあります。
しかも一番厄介なのが・・・。範囲が広くて難しいとか勘弁して欲しいです。
去年は10人追試だったとか。もーやだよーぅ。
土曜日には・・・土曜日には楽になるんだぁ。ガンバレ自分!
それではっ

22:37 漫研掲示板を見てみんな疲れているんだということは把握できた。

続きを読む

ヘッドホン欲しいな

こんばんは、シシトウです。
明日からテストなので特に書くことはないのですが・・・。

今月末にはすべてのテストから開放予定です。
早く終わって欲しいなー。

アマガミやりたいです。
PS2は持ってないので、友人から借りることにしました。

最近イヤホンの延長コードの中の導線が切れたようで片耳が聞こえなくなりました。
イヤホン自体は大丈夫なのですが、コードが短いので使いにくいんですよね。
なので今は宿題で使うヘッドセットを使ってます。
長時間使うと耳が痛くなるので早く欲しいです。
イヤホンは苦手なので耳掛けのヘッドホンがいいですね。

まぁこんな話をダラダラとしつつ。
それではっ

アールグレイラジオとイラスト

こんばんは、シシトウです。
最近、アールグレイラジオにハマってます!
・・・・・・もうすぐ聞き終わってしまう・・・。



文とにとりがパーソナリティーのアールグレイラジオ。
はちゃめちゃなテンションの文といじられキャラのにとりが楽しく掛け合いをします。
にとりの「やめろよーぅ」が可愛くてしかたがないwww
ぜひ聞いてみてください。

きたないな、さすが天狗きたない。が可愛いから許す!!
ロリにとり・・・その発想はなかった・・・。が可愛いから許す!!

このサークルの以前紹介した『天の海』を聞くうちに無性に神奈子様が描きたくなってしまったので、描いてみました。見てやってください。
それではっ

続きを読む

落書き

こんばんは、シシトウです。
今週からテスト週間になってしまいました。はぁ。
今週はレポート1つとテストが2つです。
レポートなかなか終わりません。勉強進みません。
どうしよう・・・。
頑張るしかないですよね。今週が終われば少し楽になりそうです。

などとネガティブになってしまったので、イラストでも載せておこうと思います。
ケータイ撮影なので画質はあまり良くないと思いますが。
それではっ

続きを読む

コンパと秒速5センチメートルとブクログ

こんばんは、シシトウです。
昨日、漫研で夏突コンパがありました。
新入部員が幹事をするということで私も幹事の一人として少しお仕事しましたよ。
あんまり何かした、という感じはないけど・・・。

割と小さいお店に37人だったので注文してもなかなか出てこないことが多く、お肉はそれほど食べてないです。
その代わり、グラスを持っていろんなテーブルにお邪魔してました。
そっちのほうが楽しかったですね。

その後、麻雀会に参加させていただきました。
みなさん強くて最初は何もできないままラスでした。
2回目はなんとか3位に。最後は2位で終われました、良かったです。
またご一緒させてもらいたいです。

今日は午後に『秒速5センチメートル』見ました。
ずっと気になってたので見れて良かったです。
ネタバレ感想になるのでいつもどおり続きを読むから。

ブクログをブログパーツに追加しました。
本棚に登録していて思ったのですが、ラノベなどはシリーズを通して読んでるので1巻のみ追加すればいいのではないかと。多くなりすぎてわけわからなくなりそうです。
こちらもおいおい追加していきますので、よかったら見てやってください。
それではっ

続きを読む

1000HIT感謝!!

こんばんは、シシトウです。
ブログ1000HITありがとうございます!!

そして見事キリ番踏んだ方おめでとうございます。

・・・・・・以上なんですよね。イラストはまだ全然できてないので・・・。

耳をすませば見ながら更新してます。
これ以上言うことはないので、今日は今期始まったアニメを見始めたのでそれについて書きたいと思います。

・屍鬼
小野不由美らしいダークネスなお話でwww
作画も藤崎竜らしさが残ってて良かったです。2話以降も見ようと思います。

・ストライクウィッチーズ2
少佐のキャストが変更になったけど違和感がなくてよかったです。話がちょっと無理やりな感じもしたけど、新キャラも出たし良しとします。もちろん全部見ます!

・アマガミ
話には聞いてたけど、妹かわいいなー(´∀`*)ポッ
こんなに妹キャラが可愛いと思ったのは珍しいかもしれません。
薫も意外にちゃんと合ってたw
個人的には絢辻さんに期待。まだ2話見れてません、残念。

・セキレイPE
見れてないのでなんとも。CMでは声に違和感があってちょっとなぁ・・・。

性癖出てるなーこのラインナップwww
ほかに見たいのもないから今期でオススメがあれば教えてください。
それではっ

最近のお気に入りとオススメ

こんにちは、シシトウです。
今日も部活の関係で夜の更新はできないと思われるので昼間にやってしまいます。

昨日TSUTAYAで6月ごろ発刊になった『放課後の魔術師』7巻ですが、あとがきから完結していたことが判明。
終わりそうな雰囲気はあったけど7巻で完結とは・・・。
ちなみにまだ全部読んでません。
あと、『とある魔術の禁書目録』20巻もまだ読んでません。
なんか、これももう終わりそうだし、とりあえずいいやって感じで。

ではでは、私のオススメを紹介していきたいと思います。
※主にライトノベルと東方アレンジヴォーカルになります。
以前に自分が読んできたものをブログに思い出せる範囲で書き込んでありますので興味のある方はそちらもどうぞ。
オタに注意ですが。

最後に、そろそろ1000HITが間近となってきました。
1000HITを踏んだ方はご連絡ください。
何もありませんが、お祝いくらいはさせていただきます。
それではっ

続きを読む

紅娘とはなにか

こんばんは、シシトウです。
テストが近くて不安になってます。大丈夫かなぁ・・・。
不安になるくらいなら早く勉強しろ、ですね。
今学期は一つレポートがあるんですが、なかなかテーマが決まらずそれも不安・・・。
とにかく今週中に何とかしようと思います。

さて、今日のタイトルの『紅娘』とは何か。
読める人はいらっしゃるでしょうか。
私はこれをたまたま見かけて驚きました。




答えは『てんとうむし』だそうです。
確かに、ナナホシテントウは赤いですよね。小さいから娘と表現したんでしょうか。

私は東方の二次創作であたためている話があって、『東方紅娘』みたいなタイトルで動画を作ろうと思いました。
主人公が美鈴なのでぴったりだと喜んでいたのですが、今日友人宅でネットしていて先を越されたな、と。
『紅娘』さんという東方のサークルさんを見つけたのです。
http://benimusume.jp/
先を越されたもなにも、去年の9月から活動されているので失礼ですね、すみません^^;
これでは動画のタイトルにするわけにはいかないですね。
何にしたらいいでしょうね。
動画を作りながらゆっくり考えていきたいと思います。

コメント返しは続きを読むから。
それではっ

続きを読む

けっこうご無沙汰でした

こんばんは、シシトウです。
今日はペン入れした感謝絵を公開しようかなと思います。
スキャンしたら下が切れたのが気になる。
SAIでうまく修正できるだろうか。
見てやってください。

昨日のマンガ編集作業後に食事に行きました。
あまり話のしたことのない人だったので食事中は会話は弾みませんでしたが、これを機に仲良くなれたらと思います。

イラストは続きを読むから。
テストが始まる・・・うぅ・・・お絵かきしたいのに・・・
できるだけ早めに仕上げたいです。
それではっ

続きを読む

グダグダとダラダラと・・・

こんばんは、シシトウです。
今日は友人宅で4時半ごろまでいて、5時に寝たのでお昼まで寝てました。
でも英語とかやらないといけなかったので起床。
半日ごろごろしながら過ごしました。
退屈なような、贅沢なような。
そんな怠惰な一日でした。

感謝絵の進捗状況について。
とりあえず、ペン入れはほとんど終わりました。
あとはスキャナーで取り込んで色塗りですね。
ミリペンで少し重ね塗りしたほうがいいのかな。
それではっ

天則会

こんばんは、シシトウです。
今日は友人宅で天則会やってます。
ほとんど勝てません(泣)。新しく組んだデッキはほとんど機能しません(泣)。

明日は英語の宿題やらないとなぁ。
ケータイ更新なので短めですが。
それではっ

反省

こんばんは、シシトウです。
昨日の部活の編集作業で自分が調子に乗っていたなと気づかせてもらえた。
最初の編集作業では「うん、いいんじゃない?」
という感じだった。
あくまで『最初だから』いいんじゃない? ということだろうと思う。
昨日はそれに比べていろいろ粗が見つかって正直どこまで直せばいいのだろうか、と思った。
直そうとすればするほどだんだん汚くなっていくような気がした。
線が薄い、細いを直すのがとても難しかった。
太くはなったが、さらに線が二重になったりぶれたりした。

この部活に入ってほめられこそすれ、叱られたり、注意を受けることがほとんどなく、慢心していたように思う。
トーンがうまく削れることや線がきれいに描けるというのは『初めてにしては』という部分がなかっただけで、充分にうまいというわけではないことをいつの間にか忘れてしまっていた。
これからは慢心することなく、指摘を自分からもらってうまくなるというスタンスを持って原稿などしていきたい。
決意を新たにして。
それではっ

続きを読む

掃除

こんにちは、シシトウです。
今日はかなり久しぶりに掃除しましたw
掃除中にくしゃみが出るとかどんだけだwww
少しはきれいになったので友人など呼んでもいいかもしれません。

さて、今日は5時から部活があります。
その後は編集作業で0時を回ってしまいそうなので早めの更新です。
携帯から更新できるようにしたのですが、打ち込むのが面倒なのでPCで更新することにしました。
PCに慣れると携帯が非常に面倒に感じますね。
それとPCがあると携帯の電池がかなり保つw

天則の話。
1ヶ月ほど前から始めた人に勝てなくなってきた。
私はコンボを覚えてないので固められて魔法陣という流れが多い。
なので、デッキを組み替えてみた。完全な防御デッキですw
ちなみに私は主に萃香を使ってます。
デッキ内容
・龍魚の羽衣×4
・萃香瓢×3
・霊撃札×2
・グリモワール×3
・ミッシングパワー×4
・その他テキトーにスキルカード×4
吹き飛ばすことしか考えていないデッキですwww
ミッシングパープルパワーも使ってみたいところ。
一応扱えるキャラとしては・・・ん? 前に書いたことあったような・・・?
まぁいいや。改めて、萃香、幽々子、パチュリー、美鈴、天子、(諏訪子、咲夜、チルノ、うどんげ)
カッコ内はたぶんです。その他に比べて、という意味で。
いろいろ使ってますが大して強くはないですよ。
ゆゆ様は弾幕張るだけだし。
美鈴はやってて楽しいですね。ああ、格ゲーしてる! って気にさせてくれますw

告知の続き
先日感謝絵のリクエストを求めましたが、あと1キャラ分残ってます。
よろしければどうぞ。
1000HIT超えても来ない場合は打ち切ります。
ジャンルはフリーですが、18禁はブログに載せられませんのでご遠慮ください。それにそもそも描けませんよw
いろいろ書いたなぁ。今日はこの辺りで。
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
