

2度目の実習

こんばんは、シシトウです。
明日から2度目の実習に学部の付属農場に行ってきます。
2泊3日なんですが、朝9時出発だそうなので午後近くに起きるようになってしまっているので、遅刻しないようにしようと思います。
実家に戻っているとき、朝起きたら出発時刻を過ぎていた夢を見たので若干不安ですw
準備はある程度できたので確認してから寝ようと思います。

今日は、メロンブックスに9月にある新潟東方祭のパンフを買いに行ってきました。
ついでに東方蒼神縁起があったのでそれも買ってきました。
さっき公式HPを見たらノートPCではできません、と書かれていてあーってなりました。
一応やってみたんですが、エラーが出ました。
全部パッチ当てたのにぃ><
やっぱりダメでした。はぁ。
誰かの家で遊ばせてもらおうと思います。
それではっ

たまにはこっちも

こんばんは、シシトウです。
今日は非想天則の話をしようかと思います。
といっても特に変わったことがあるわけではないのですが^^;

今、霊夢を練習中です。3番目の持ちキャラにしようかと思ってます。
霊夢はC射撃が強力で、かつ対空攻撃も持っていて基本性能は高いと思います。
中でも421Bの『亜空穴』(消えて上空からの蹴り)は強力で、扱えたら強いと思いますがコマンド入力できません。
ダッシュ中に214を入れれば出る、と聞いたのですがそれすらできない有様で^^;

とりあえず今は空中コンボができそうになってるのでそれを練習しています。
霊夢を使っていて一番苦手としているのがうどんげで、ガードがすごく甘くなります。
さっき4回COM対戦したのですが、かなり疲れました。
落ち着いてプレイできるようにしたいですね。
それではっ

もこたん、もこもこ

こんばんは、シシトウです。
今日は後輩くんの家で遊びました。(現在進行系)
宴を一緒にやって布教活動をしておきました。
プレイヤーが増えたらいいなと思います。

あと、もこたんが完成したのでうpします。

コメント返信
>ショボーンさん
生真面目ドジもいいですよね! すごくかわいかったです。ぜひ2期も見ましょう。

続きを読む

今日こそは

こんばんは、シシトウです。
今日は5時に起きました。就寝時間は2時でしたがw
ここ数日は暑さでそれくらいに起きて二度寝することが多いです。
絵が描けていないということもあってそのまま起きていました。
7時に朝食なんて1ヶ月ぶりくらいかもしれません。
なんて健康的なんだろうって思いましたw

ちょうどよかったので見てなかったアニメを2話見ました。
SW2の5話と6話です。もう最終回でよかったんじゃないでしょうか。
ワタシガ、サーニャヲ マモルンダー
エイラは私が連れて帰ります。



このままオラーシャへ帰ろう・・・?

・・・・・・もう帰ってしまえばいい。イイエンディングダッタナー

そしてバルクホルンはデレ多めでかわいかったです。

肝心のお絵かきですが、やってますよ、ええ。今。
竹で編まれたバスケットを描こうと思ったのですがなかなか描けず、資料を探したところ思っていた以上に難しく断念しました。
探していたらいい感じのバッグの写真があったのでそれをこれから描こうと思います。
ちなみに今描いているのは妹紅でpixivでの企画に参加の予定です。
それではっ

以下でコメ返信

続きを読む

コントローラ新調

こんばんは、シシトウです。
今日も午後から活動。
2時くらいに出かけてゲームパッドを新しいの買って来ました。
散財ついでにメロンブックスで宴Type天を買おうとするも2箱しかなかったので一旦保留しました。
しかしせっかく来たので以前から気になっていた方の同人誌を購入し帰宅しました。

途中電車の線路から煙が出ているとのことで30分くらい足止めを食らいました。
なんでも枕木から煙が出ていたのだとか。
驚きですね。車内はそれなりに涼しかったので良かったのですが、暇が潰せませんでしたw
それではっ

3つ目のデッキ

こんばんは、シシトウです。
今日ものんびり午後から起床。
なんだかんだで夕方になってしまいました。
あるぇ?

夕飯には解凍しておいたハンバーグを焼いて食べました。
肉が柔らかくておいしかったです^^
次はロコモコみたいにして食べようかと思ってます。
もしくは、煮込みハンバーグもいいかもしれません。
ちゃんと火が通るので。今日はほんの一部が生っぽかったのです。


幻想ノ宴の3つ目のデッキができました。
前からあったのですが、使えないカードが入っていたので今日調整し直しました。
デッキレシピなどまた載せてみます。
それではっ

続きを読む

乙女ゲーなど

こんばんは、シシトウです。
今日は先輩に誘われて、乙女ゲーやりました。
3人で^^;
なかなかおもしろかったです。
テンション上がって騒ぎながらやりました。

今メルブラやってます。
久しぶりで楽しいです。
それではっ

続きを読む

部活

こんばんは、シシトウです。
今日は書くことないです。
いつもみたいに部員宅で遊戯王をしているのを見てます。
初期のカードの再録ということでそのカードだけで5人でバトルロワイアルしてます。私以外^^;
昔のカードが多いので詳しくない私も楽しめました。

そんな感じ。

部活の話。
今日も一年生が来なかったです。部誌の反省会もできないし、学祭の係への質問などもできない。
ちゃんと来てほしいけど、実家に戻りたい気持ちも理解できるので文句は言えませんね。
去年、私は部活に入ってなかったので2ヶ月帰省してましたし。

なんだかグチになってしまいました。
たまにはいいですよね?
そ、それではっっ

こればっかだよ?

こんばんは、シシトウです。
今日は自宅でゴロゴロしてました。
夕方には大学に実習の予定を確認に行ってきました。
8月30日から9月1日まで実習で牛と戯れてきます。
雨が降らないといいなと思います。

夕食後は一人でまた宴デッキを回してました。
ちゃんと使えるのが、神奈子リーダー3諏訪子1デッキと幽々子リーダー3紫1デッキなのでそれで遊んでました。
戦績は、幽々子が3戦3勝でした。
どちらもうまく回らないこともありますが、最終的には幽々子が押し切る形が多かったです。
どちらの課題も呪力不足です。
両方速度が遅いのでまだ拮抗しますが、速いデッキはいくらでもあるのでその辺りの対策を考えていこうと思います。

そして夢の幽々子4デッキ。
幽雅な休息、ボーダーオブライフ、反魂蝶で6点回復。
平均的な高レベルスペルの攻撃力が4~5点と考えると驚異的!
サポート剥がしやシーン張り替えで回復力がなくなるという不安定さw
西行妖となけなしの春で枚数×1点攻撃力アップ。
暴食で全てのサポートを剥がして枚数かける1点回復。
ロマンですねぇ・・・。

これからはこの話題が多くなりそうです^^;
それではっ

宴再戦

こんばんは、シシトウです。
部活後に先輩方と食事に行って、カードケースを買い足しに行きました。
前回買えなかったものです。
買おうとしたら違うものを出されて流れで「はい。」って言っちゃいました。
あちゃ。
ということで買ってきました。

さらに、ARIAの藍華ショートカット版のスリーブがあったので衝動買い……。
やばい、手元にお金があると使ってしまいます。
気をつけないと。

レミリアデッキと再戦しました。
今回はスペルが多く引けたので勝てました。
もう一戦したら相手が事故ったようで勝てました。
うれしいです。
それではっ

宴新デッキ

こんばんは、シシトウです。
今日メロンブックスに先輩と行ってきました。
幻想ノ宴妖バージョン買いました。
先輩はレミリアデッキ、私は幽々子デッキを作りました。
お互いに完成せず、天にあるカードが必要のようです。

うまく組めなかったので、神奈子デッキで対戦。
レミリアの速さの前に敗北。
ならばと幽々子に紫を加えたデッキで対戦。
完全に呪力不足で敗北。
最後に、と神奈子諏訪子デッキで対戦。
惜しくも1点差で敗北。


あれ・・・・・・?


先輩「信じられるか? これ、未完成なんだぜ」
くぅ~><。

くやしいぃ~!

天を買って強化しよう。
だがしかし先輩のデッキも強化される。
でも楽しかったのでよかったです。
それではっ

続きを読む

実家より帰還

こんばんは、シシトウです。
日本人よ、私はk(ry
はい、2度目ですね。たしか。
アレを見てからやりたくてたまりません。

帰ってきたんですが、さっそく調理がめんどくさかったのでパスタで済ませました。
地元ではあまり遊べなかったので、戻ってきたからには遊びたいです。
麻雀したいー><
ジャラジャラしたいー><
でも4人揃わなそうなのでもう少しおあずけかもしれません。

夕飯のあとは宴のデッキをいじってました。
神奈子デッキだけに限ったことではありませんが、とにかく呪力ありきなのでスペカが引けないことにはどうしようもないということがよくわかりました。
特に神奈子は必要呪力が高めなので・・・。
初手で『御柱』と『プレッシャー』など弱体化イベントカード、残りがスペカなのがベストですね。
・・・・・・当たり前だし言っても仕方ないことか。
以前の負けから『注連縄』を組み込みました。
これで『侵略』と組み合わせてサポートカード1種類を一気に墓地へ排除します。
リーダー強化が始まる中盤で使えれば大敗は免れるんじゃないでしょうか。
高速で7点という高い打点を繰り出す妖夢や墓地利用する妹紅のレザレクション、楽器を3つ揃えると高打点のプリズムリバーをある程度封じられそうです。

明日カードのスリーブとケースを買いに行ってこようと思います。
絵も描かないとなー・・・構図が浮かばない・・・。
それではっ

続きを読む

お疲れ様でした

こんばんは、シシトウです。
今日は成人式でした。
小学校中学校時代の友人や先生方に会えてうれしかったです。
その後の飲み会も楽しくできたのでよかったです。

また今日はコミケに漫研のサークル参加でした。
コミケに参加された方、売り子をした部員の皆様、お疲れ様でした。

昨日に書こうと思っていたんですが、忘れてましたw
私も参加してみたいですが、人混みに慣らすためにまずは新潟のイベントに参加しようと思います。
9月に新潟東方祭があるそうなので、まずはそこから一般参加してみます。
同人イベントは参加したことがないので期待半分不安半分ってところです。

夏休みの楽しみがまだまだありそうです。
それではっ

同窓会的BBQ

こんばんは、シシトウです。
今日は急遽決まった同窓会的な集まりでBBQをしてきました。
10人くらいしか集まれませんでしたが、楽しくできてよかったです。
部活の仲間以外の人は会うのは卒業以来だったので、やっぱりみんな変わったなぁ、と感じました。

あいにく雨が降りましたが、屋根のあるところでやれたので濡れずにすみました。

さらに、花火大会がありましたが疲れたので私は行きませんでした。
雨が降っていたというのもありましたし・・・。

明日は午後から成人式です。
今日会えなかった中学までの友人に会えるので楽しみです。
それではっ

お盆

こんばんは、シシトウです。
今日はお墓の掃除をしてきました。
これだけでお盆を感じますね。

明日、高校のクラスの集まりでBBQをするということなので参加してきます。
しばらく会ってない友人に会えそうなので楽しみです。
2年半ほど会ってない人が多いです。
というかほとんどですね。
・・・・・・もうそんなに経っているのか。
みんな変わっているのだろうな。
とにかく楽しみです!
それではっ

平穏無事

こんばんは、シシトウです。
今日、台風が通るということで雨や風が不安でしたが、風は吹かず雨も強くなかったのでよかったです。

一日ヒマです。早く新潟に戻りたいなーとか思ってます。
ネットにつながってるPCが片付けられてるので使うのはちょっとめんどくさいです。
そんなこともあり、ケータイで済ませてるのでツイッターも使ってません。
ちょっとのぞくくらい。

今日もお昼寝、ゲームな一日を過ごしたシシトウでした。
それではっ

お~↓さぁ~↑けぇ~↓

こんばんは、シシトウです。
昨日は更新するのをすっかり忘れてました^^;
・・・・・・まぁ書くことは特にありませんでしたが。

午前中はお昼寝して、午後はゲームする日々です。
絵を描こうとは思うものの、構図など思いつかないので放置してます。

久しぶりにFFTをやってます。たまにやると楽しいですね。(フーリエ変換じゃないよ!)←何なのか私自身よくわかってませんが・・・w

実家に戻ってからちょっとお酒飲んでます。
一昨日は梅酒、今日は缶チューハイです。
家ではコップ一杯程度で酔ってしまいます。
何でだろう?
今も頭がぼーっとした状態で携帯をぽちぽち打ってます。
あとめずらしく酔って眠くなってます。
なので早めの更新でした。
それではっ

山に囲まれて

こんばんは、シシトウです。
昨日帰省してました。
花火が見れなかったのは少し残念でしたが、親が迎えに来てくれたので帰るには楽ができました。

今日は知り合いの家におみやげを持ってあいさつに行きました。
あと午後には友人と雑談したりゲームをしたりしてました。
久しぶりに会えて楽しかったです^^

イラコンがありますのでそのイラストの構想を明日あたり練ろうかと思います。
それではっ

帰省

こんばんは、シシトウです。
明日、実家に帰省します。
親が来てくれるそうなので明日に決めました。
まだ準備してません^^;
今日の睡眠時間が3時間程度で、夕方家に帰ってからものすごくダルかったのです。
気がついたら2時間ほど寝てました。
準備は風呂に入ってからやろうと思います。

来週の日曜日には成人式があります。
地元はお盆にやるようです。
中学までの友人たちに会えるので楽しみです。

本格的にデジタル絵を始めたいです。
1週間程度帰省するつもりなので戻ってきてからやろうと思います。
なんだかちゃんと決めないといつまでもモノクロを描き続けていそうなのでww
それではっ

浜コンと昨日のイラストと宴

こんばんは、シシトウです。
今日は部活の浜コンがありました。
ついさっき帰ってきたばかりです。
海で遊んだり、花火をしたりしました。
私はデジカメを持っていったので、勝手にカメラ係をしてました。
多くの人が集まってやるのはとても楽しいですね。
花火のときはほとんどカメラで撮影していただけでしたが、充分に楽しかったです。

海は波打ち際近くではぬるいほどに暖かく、とても気持ちよかったです。
海で遊ぶのは久しぶりというのもあり、はしゃいだ午後でした。

昨日のイラスト
またモノクロ絵をうpしてました。
さっき見たところ、1日で前のイラストとほぼ同じぐらいの評価をいただいてました。
とてもうれしいです^^
こちらにも載せておきますのでよろしければごらんください。

夜には部員宅で幻想ノ宴をしました。
初めて人と対戦したのでちょっと緊張しました。
二人と一戦ずつして、結果は1勝1敗でした。
ルールをちゃんと把握できていなかったことと、欲しいカードが引けず苦戦しました。
また挑戦したいです。
それではっ

続きを読む

眠れなかったよ

こんばんは、シシトウです。
昨日というか今日、朝4時まで眠れませんでした。
一度1時半ごろに寝ようと思ったんですが、3時まで寝れなかったので1時間ほどお絵かきしてました。
その絵もなかなか進まず、ただいじってるだけでした。
早く完成させたいです。
デジタルは修正は簡単ですが描けません。アナログは描きやすいですが修正が難しいですね。
両方できるようにしたい。今年の夏の目標の1つです。

今回pixivにうpしたイラストの評価総合点が100点を超えました!
始めたころの目標であったので達成できてうれしいです。
見てくださった方、評価してくださった方ありがとうございます!!
8月1日にうpしたものです。
こちらのブログにも載せてありますのでよろしければみてやってください。
それではっ

ついに ねんがんの うたげを てにいれたぞ!

こんばんは、シシトウです。
午前中に幻想ノ宴Type風を入手しました。
わくわくしながら開封。

いつもながら、通販の箱って大きいですよね。
もう少し小さくても、とか思うんですが・・・。
ほかの商品との兼ね合いでそうなってるんですかね?

今日は基本的にカードをいじってました。
あと、ちょこっとお絵かきと洗濯。

もともと時間のかかるゲームなので、遊び方の練習などしているとあっという間に時間が過ぎていました。
シナジー(コンボの縮小版のようなものらしい)も考えながら遊んでました。
自分なりのデッキレシピを載せておきます。
キャラクターは神奈子レベル4リーダー諏訪子レベル1です。

早くバトルしたいです。
ほかのパックに入っているイベントカード(遊戯王で言うところの魔法カード)に良さそうなのがあるのでそれも欲しいな、とか思ってます。
それではっ

続きを読む

カラオケ行ったよ

こんばんは、シシトウです。
今朝、先輩からカラオケに誘われたので二つ返事でついて行きました。
久しぶりのJOY SOUNDだったので東方アレンジ曲など歌ってきました。
フリータイムにしたのですが、夏休みということもあり、3時間しか歌えませんでした。
私は金曜日にもカラオケに行っていて、喉の調子があまり良くなかったのでちょうど良かったです。

帰りに修理が終わったPSPを受け取りました。
出費がかさむぅぅ。
遊びに使うのはいいんですが、今月は自転車も修理に出したので^^;

今、お絵かきしてます。
もしかしたらここに完成したイラストを載せるかもしれません。

昨日うpしたイラストが過去最高評価点で、ほぼ丸1日の閲覧数も過去最高でした。
めっちゃうれしいです!!
pixivにうpしたときは全然見てもらえなくてちょっとヘコんでたんですが、見てもらえてうれしいです。
それではっ

大学生の夏、それは

こんばんは、シシトウです。
大学生の夏、それは・・・・・・ニートです。
ということで、今日1日完全ニートな生活をしていました。
昨日までやたら遊んでいたので家でゴロゴロしてました。

今日やったこと
・洗濯
・イラストうp
です。

イラストは土曜日にペン入れ、影つけしたアナログ絵です。
pixivにうpしたやつをこちらにも載せておきます。
・・・・・・pixivさん、投稿ボタン押したときにログイン画面に戻すのやめてもらえませんか。
文章書き直すの面倒なんですよ。どうして、1時間以内に再ログインしないといけないんですか、もう。
まぁ、グチはここまでにしておいて。

部活後に部員宅で宅飲みしながら遊びました。
9人とかけっこう入りましたねぇ。
私の家にも遊びに来てくれないかなー。
遠いからなー、難しいよなー。
それではっ

続きを読む

プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
