

やばいなぁ

こんばんは、シシトウです。
イラコン用にちょうどいい用紙がなかったので生協まで買いに行ってきました。
そのあと部活に顔を出したときに今まで自分がデジタルでやってきたスキャンの仕方がよくないと知りました。
フリーイラストのほうは完成してしまっているので、イラコンのほうでやり直すことにしました。
まだ線画しか終わってませんが、なんとかやりたいと思います。

試しに、フリーのほうを印刷してみたらきれいに印刷されませんでしたΣ(゚д゚lll)ガーン
なんか滲んでる・・・。
どうしたらいいのか説明書見てもよくわかりませんが、何度か印刷したらよくなってきているので大丈夫ではないかと^^;
ノズルクリーニングしてもあんまり変わらない・・・。
でも、あんまり印刷するとインクがなくなってしまうのでうまくいってくれるといいなと思います。
これからイラコンをがんばってきます。
それではっ

フリーイラスト完成

こんばんは、シシトウです。
今日になってようやくフリーイラストのほうが完成しました。
やっとです^^;
今は、イラコンの線画をやっています。
あと2~3日で終わらせないといけないのか・・・。
明日は部活に顔を出す程度にして一日がんばりたいと思います。

今日はカラオケに誘われていたのですが、勢いで行かなくて正解でした。
きっと間に合わなかったでしょう。
今もかなりギリギリなので^^;
今日のうちに線画だけでも終わらせたいです!
それではっ

こんなペースで大丈夫か?

こんばんは、シシトウです。
イラコンの原稿が進んでいないようだが、そんなペースで大丈夫か?
大丈夫だ、問題n(バキィ!!
・・・・・・一番いいペースで頼む。(切実)
はい。まだ1枚目です\(^o^)/
集中力が続きません><
背景はグラデにすることにしたんですが、うまい配色ができません。

あと上のはフリーイラストのほうで、イラコンはまだまったくの手付かずなのです。
ど、どうしよう((((;゚Д゚))))
とにかく、今日中に終わらせられたらと思います。
それではっ

大丈夫でしたよ

こんばんは、シシトウです。
昨日は頭痛がしていましたが、今日には直っていました。
よかったです^^
体調が戻ったのでイラコンがんばりたいです!
ただ、そろそろ授業も始まるので若干憂鬱になったり。
授業の選択もしなきゃなぁ、とか。

この間、自分のブログを振り返る機会があって、過去記事の管理から探すと最初の一文程度しか表示されないのでいつも同じ文章だとなかなか見つかりませんでした。
この表現はアイデンティティが表せそうですが、過去を振り返るにはよくないようです。
それではっ

飲み会、新潟コミティア

こんばんは、シシトウです。
昨日は部活で飲み会がありました。
場所は普通の定食屋さんだったので飲み会ができるとは思いませんでした。
料理はおいしかったし、楽しかったです。
梅酒をロックで飲んだんですが、とろりとしていておいしかったです。
そのあと誘われるがままカラオケに行きました。
朝、5時まで歌ってました。
疲れました^^;
そして、お昼ごろに新潟コミティアに行ってきました。
5時間くらいは寝たのでそれなりに動けました。
会場は新潟駅南口から歩いて20分くらいのところでした。
バスで行けばよかったと後悔しました。
帰りはバスに乗れました。
オリジナルオンリーということで一般参加者は少なかったです。
そのおかげかのんびりまったり回れたのでよかったです。

今、テレビを見ながら横になってますが、疲れが出たのかだるくて頭が痛いです。
今日は早めに寝ようと思います。
朝6時までチャット → 仮眠 → 部活 → 飲み会 → 5時までカラオケ → 仮眠 → コミティア → 夕食←イマココ!!
この2日は無茶をしすぎました。反省してます。
イラコン原稿は明日からがんばりますぅ。
それではっ

のっぴきならないね

こんばんは、シシトウです。
今日、気になったこと。
NHK新潟『金よう夜きらっと新潟~マンガ家の星』にて、自身の内容が怖く感じないのかという質問に対して、山咲トオルの答え。

描いているときは起きてから丸三日とかよくある。そんなときに恐怖なんてない。
『一番怖いのは、生きている人間と締切日』

なるほど、名言ですね。
あと、アメリカザリガニ久しぶりに見ました。
私が小学生の頃にしか見た記憶がありませんw

さて、原稿進まないよっ!!
ヤバイよヤバイよ!!
これぇ、ぜっったいヤバイよ! 俺知ってるから、このパターン。俺知ってるからぁ!

今、1枚目の色塗りしてます。
影とかよくわかりません。誰か教えてください(泣
重ね塗りとかどうしたらいいの。
とりあえず、乗算レイヤーでクリッピングしながら塗ってるんですが、色がうまくないです。
フリーイラストの背景はグラデーションでいいかな・・・・・・。
それもできるかわからないけど。

なんで2枚出すなんて言っちゃったんでしょう。
反省してます。
今度からはキャパシティ超えない程度にやろうと思います。

モス食べてきたよ

こんばんは、シシトウです。
今日は市街地のほうに出かけてきました。
着いた時間がちょうどお昼だったんで、モスバーガー行ってきました。
今日あわせて4回程度しか行ったことなくて、いつもモスバーガーを頼まない私w
今回は、レジのお姉さんに勧められるがままザンギバーガーなるものを食べてみました。
チキンたれかつな感じでおいしかったです。
東北、北陸で販売されてるそうです。
ほかの地方でもそれぞれあるようです。

今日の目的は耳かけのヘッドホンを買うことでした。
駅構内のビックカメラで1000円のヘッドホンを購入。
以前にも使っていたんですが、薄型で軽くてよかったのでまた買いました。

さらに、メロンブックスで幻想少女大戦-紅-も買いました。これが目的の2つ目。
買ったはいいんですが、私のPCでまともに動くのかどうか、と思って説明を読むと・・・・・・。
『推奨環境:東方原作がサクサクできる環境』
無理、ですね^^;
動くんでしょう、一応は。
まぁ、のんびりやっていきます。
説明しておきますと、これはさんぼん堂さん製作の東方2次創作SRPGです。
もっと簡単に説明しますとスパ○ボですw
気になる方は、体験版がDLできますのでそちらをどうぞ。
グラフィックもBGMもかなりハイクォリティなのでおすすめです。

なんてことをツイッターでつぶやいてるんですよね。
最近のブログはツイッターでつぶやいたことをまとめている感じでつまらない状況に。
なので、できるだけつぶやいてないこと、その詳しいことなどを書いていきたいと思ってます。
誰得なのかってことは言わない方向で! お願いしますw
このブログがシシトウのつぶやきまとめサイトに成り下がらないようにがんばります。
それではっ

フリーイラスト

こんばんは、シシトウです。
今日は早めに起きてフリーイラストに取り掛かろうとしました。
が、できませんでした。
とりあえず線画は終わり、色塗りには入ったんですが配色って難しいんですね。
イメージはあるんですがどうやったらいまく質感が出るのか、重ね塗りするとどうなるのか、下地の色はどうしたらいいのか。いろいろ悩んでいます。
サイトとかガイドを見ながらやっていこうと思います。
ま、まだ時間はあるんだ・・・・・っ!!
イラコン用はなにも手についてないけど大丈夫だよね!
きっと、大丈夫!
うん、きっと。
・・・たぶん。
・・・・・・おそらく・・・?

まぁ、そんなわけでっ!
それではっ

ツイッター大変みたい

こんばんは、シシトウです。
今、ツイッター公式(web)でウィルス感染のような状態にあるようです。
なにやらマウスポインタをTL上に置いただけでリツイートが拡散されたり、Cookieが盗まれたりするそうです。
怖いですね><
私は今はTweenを使っていますが、必ずしも安全ではなさそうですね。
早く復旧するといいんですが。

今日はがんばって早めに起きたんですが、結局活動を始めたのは午後になってからでした。
だるだるな午後を過ごし、現在ペン入れしています。
それではっ

アイコン

こんばんは、シシトウです。
今、神奈子様を描いてます。
ツイッターとかpixivのアイコンを変えたいと思ったので。
これでデジタルの練習します。
腕のラインがきれいに描けるようになったのはうれしいです。
これからスキャンして描きます。

動きのある髪型って難しいですね。
オリジナルで考えると結局はいつもの髪型で同じ動きをしています。
バリエーションを増やせたらもっとイラストの見栄えがよくなりそうなんですが。

今週の土曜日にはコンパがあるそうです。
楽しみです^^

それと木曜日が祝日のために部活がないです。
ほぼ1週間、人と会話しないなんて苦痛すぎます><
でも、その木曜日に友人と出かける予定ができたのでよかったです^^;
たぶん私はひきこもりにならないでしょう。
何よりも人とのおしゃべりが好きな人間なので、一人でいるのが苦痛なんですw
そんなわけなので仲良くしてやってください。
それではっ

幽々子4デッキほぼ完成

こんばんは、シシトウです。
昨日4時まで寝られずちょっとつらかったです。
それでも10時ごろに目が覚めました。が、二度寝三度寝して12時ごろに起きました。

いつもどおりですね^^;

新しいカードをもらったら、また宴にハマってしまいました。
幽々子4デッキはあとType天に入ってる『センスオブチェリーブロッサム』があれば完成といったところです。
手に入るまではプロキシしようと思います。
以下でデッキレシピなど・・・。

話題がないとか言わないで><

夕方に友人とモンハンしましたよ!
MHP3が楽しみです。
それではっ

続きを読む

ノルマクリア

こんばんは、シシトウです。
昨日終わらなかったイラストが終わりました!
学祭のペン入れ体験用なのでペン入れだけだったんですが。

結局、東方の星熊勇儀と月姫の蒼崎青子を足して2で割ったようなキャラになってしまいました。
命名『星熊青子先生』w
元はこうじゃなかったんだけどなー(´・ω・`)

あと2週間の間にイラスト2つ描きます。
周りからは1週間で1枚描けば大丈夫、なんて言われましたが不安でなりません。
ですが、デジタルでやると決めた以上はがんばりたいと思います。
ノルマはやっぱり1週間で1枚なんでしょうかねw

また、宴のカードをもらいました。
これでロマンあふれる幽々子4デッキが作れました。
今日ポケモンするという人たちで宴を持っている方がいたので対戦してみました。
結果的には勝てましたが、もらったカードを1枚も引けませんでした。あるぇwww
40枚中11枚も入れてあるのにwwww

そのあと、WiiのスマブラXで遊びました。
ヘタすぎて何もできませんでした/(^o^)\
もうちょっと練習してから挑んだほうがいいみたいですw
それではっ

風邪引いた?

こんばんは、シシトウです。
昨日、部活後に部員数名で食事に行ってそのまま遊んだので更新を忘れてました。

今は、学祭で使うイラストなど考えています。
一昨日の深夜に思いついたのが、アマガミに見え、昨日の部活ではストライクウィッチーズのサーニャに見え、今は東方の勇儀に見えるという状態です。
元の絵は全然違うのにもう一度描いたら・・・・・・うぎぎ。

まぁ、これでいきますけどね^^;
あ、本物の勇儀と違ってツノはないですよ。
Tシャツ姿がそう見えるだけです。

ずっと考えて落書きの清書に妥協しました。
だって締め切り明日なんだもん!
そして、顔は同じに描けないorz
でもでも、きっともっと体のラインはうまく描けてるよ!


今日は体が重いんです。
昨日の夜、こっちは豪雨でびしょぬれで帰りました。
道が川とかもう・・・。
やっとアパート前に着いたと思ったら側溝が溢れて大きな水たまりになっていました。
15~20cmくらい溜まってました。
水溜りに入らないと帰れないなんて!!
0m地帯こわい><
でも、明日は晴れるそうなのでよかったです。
靴がそれまでに乾くといいんですが。
それではっ

寒いね

こんばんは、シシトウです。
もうすっかり夜風が秋ですね。
この間の台風からでしょうか、だいぶ過ごしやすくなっています。
夜に窓を開けていると寒いくらいです。

まるで、長く会っていない人に手紙を送るように始まった今日のブログですが、特に書くことはありません。
ただ、締め切りマズイなぁ、進まないなぁ、とつぶやきつつ昼まで寝てしまう日々が続いているだけです。

週2回の部活の日だけが人と会話するひきこもり生活です。
さみしいよぅ、とはいえやらなきゃいけないことがあって。
早くやることやりきりたい気持ちです。

今日はちょっと気分が沈むことがあって、もう何もしたくないです。
それでもやらなきゃいけないんですけど・・・・・・。
適度にがんばります。
それではっ

デジタル描き

こんばんは、シシトウです。
今日はいつも以上にお絵かきを頑張ってた気がします。
イラコンの締め切りがあと半月くらいしかないことにちょっと青くなりました^^;
フリーと合わせて2枚出すとかできるのか不安になってきました。
ほかにも描かなきゃいけないのに全然進まず。やばいですね。

今日できるようになったこと。
SAIのペン入れツールの大まかな使い方。
バケツ塗り。
いまさらな感がありますが、一歩一歩進んでいけたらと思っています。
締め切りに間に合わないということだけは避けなければなりませんが・・・。
それではっ

大雨

こんばんは、シシトウです。
今日は大雨でした。
午後には晴れたので買い物に行くことができました。よかったです。
明日は晴れるんですって。明日行けばよかったですねw
しかもケータイを持っていくのを忘れて買う内容を一部わからなくなるというミス。
慌てるといいことないようですので気をつけます。

ほかに書くことないです^^;
いつもどおり午後から活動しておりました。
気がつけば11時だよっ!!
ちょっとお絵かきして寝ます。
それではっ

続きを読む

新潟東方祭に一般参加してきました。

こんばんは、シシトウです。
今日は新潟東方祭8に参加して来ました。

朝、駅に行くと大雨の影響で電車が運転見合せ。
15分後に1時間前に運行する予定だった電車に乗り新潟駅まで。
一緒に行く予定だった人が電車に乗り遅れる( ゚д゚)アレ?
バスに乗って駅に到着し合流。
11時ぐらいのバスで朱鷺メッセまで行く。

到着するともうイベントは始まっていた。
ホールの外ではコスプレした人たちが多くいた。
男性も多くて驚き!!

ホールには人だかりがッ!!
・・・・・・あ、もうだめかも/(^o^)\
人ごみに酔う。

まずは知り合いのいるスペースまで。
あいさつして購入してぶらぶらまわり始める。
割と小さく感じた。
全然時間が進まないww
12時くらいには疲れてしまって帰りたくなった。
さらにうだうだとまわっているとライブがあった。
2時くらいになって強い雨が来そうだということで帰った。
バスも電車も10分程度待つだけで連絡されたのでよかった。

・・・・・・とりとめのないレポになってしまいましたが、こんな感じでしたw
とにかく疲れたのが一番ですが、楽しかったです。
それではっ

東方祭

こんばんは、シシトウです。
今、アナログでペン入れしているんですが、ミスしたりパースおかしかったりで涙目状態です><。
今日はペン入れだけでも終わらせたいです。
デジタルでペン入れできたらとは思うんですが、なかなかできません。

明日は新潟東方祭です。
とりあえずはいってきますとだけ。
それではっ

カラオケなど

こんばんは、シシトウです。
昨日一昨日とブログ更新を忘れました。

一昨日はいつの間にか12時を過ぎていました^^;

昨日は部活の後にカラオケに行ってきました。
夜のフリータイムで徹夜しました。
朝5時まで8時間程度4人で歌ってました。
東方アレンジやアニソンをたくさん歌えて楽しかったです!!
東方アレンジは歌えるのが少ないのでもう少しレパートリーを増やしたいです。
英語の歌詞を一つくらい覚えたいな、と。

今日はお昼まで寝ていたんですが、疲れがとれませんでした・・・。
夜に友人から遊ぼうとの誘いがあったので遊んでます。
3人でモンハンしてます。
それではっ

続きを読む

睡眠時間

こんばんは、シシトウです。
この夏休みは昼の12時近くまで寝ていることが多いので、1日が短く感じられます。
寝るのはいつもどおり1時から2時くらいです。
10時間は寝てますね^^;
さすがに寝すぎなのでそろそろリズムを戻していこうかなと思っていたり。
やらなきゃいけないことはあれど、イメージが湧かずけっこう放置しています。
不安ばかりが増大中・・・。

昨日の夜10時ごろ急に友人から呼び出されて遊んできました。
最初間違いメールかと思いましたが^^;
いきなり来たもので。

何もしてないので書くこともないです。
あ、新潟東方祭は今週の日曜日ですよ。
一般参加参加してきます。
それではっ

まさかの

こんばんは、シシトウです。
まさかの2日連続更新忘れでした。
昨日は夕方から友人と遊んで、一昨日は・・・忘れました^^;

昨日は近くのマックに月見バーガーを食べに行きました。
そこには大月見バーガーがあるとかでそれを食べました。
おいしかったですが、それほど大きい印象は受けませんでした。パテは大きかったですが。

今日は一日中大雨でした。夕方にようやく止みました。
海の近くに住んでいるので雨で側溝が溢れていてちょっと不安になりました。
雨のおかげか夜は涼しいです。

これから学祭用のお絵かきを始めようと思います。
忘れないための早めの更新でした。
それではっ

天則

こんばんは、シシトウです。
知り合いの方と5戦ほど天則しました。
アリス怖い・・・・・・ぶるぶる。
ヒィヒィ → ( ゚д゚) → /(^o^)\
こんな感じでしたwww
いつの間にか体力が無くなってます。怖いです。
使うのが萃香や美鈴だったりするのでどうしようもないですw
もっと練習ですね!

今、イラスト描いてるんですが、部活HPのTOP絵にふさわしいか疑問が残るのもなので、学祭のフリーイラストにしようかとも考えています。
とりあえずは線画の完成を急ぎたいと思います。
それではっ

また今日も

こんばんは、シシトウです。
また今日も一日を無為に過ごしてしまいました。
絵を描こうと思っていたんですが、イメージがまったく浮かばず、ダラダラしてしまいました。
自分の家にいると誘惑というか、ほかにできることがあるからいけないんでしょうか。
気がつくとゲームしたり、ネットしてたりします。

とにかく早くイメージが欲しいです!!
時間がなくなってしまう!!
そんな感じで焦りながらだらける毎日を送っています。
それではっ

いつの間にか

こんばんは、シシトウです。
いつの間にか9月ですよ。
夏休みが半分消化されました。あっという間ですね。
でも、世間様から見れば「あと1ヶ月あるじゃないか!」と言われてしまいます。
さてさて、いいかげん感謝イラストを仕上げなければならないところですが、またしても立て込んできました。
部活のイラコンとフリーイラスト、部活HPのTOP絵です。
イラコン用はデジタルでやろうと思うのでその流れで仕上げられたらいいな、と思っています。
フリーはアナログモノクロか、デジタルか迷ってます。
コミスタでトーン使ってモノクロっていうのもおもしろいかもしれません。
コミスタの練習にもなってちょうどいいかも。ただし、デジタルはろくに扱えない(←ここ重要!)
しかしながら、イラコンもフリーもアイデアがいまいち浮かんでこないので、とりあえずTOP絵を先に仕上げたいと思います。

・・・・・・いまさらですが、否定の接続詞が多いブログです。

それと、今月の12日にある新潟東方祭に一般参加します。
初めての同人イベントなので今から楽しみです^^

さらに、自分もサークル参加しようと画策中です。
いつなのか、何ページなのか、そもそもホントに参加するのかできるのか。
全部未定ですが、知り合いと合同でやってみたいと思ってます。
一人ではさすがに厳しいので。クォリティー的にも、予算的にも。
やるとすれば、11月、3月のガタケットか、来年の新潟東方祭か。
ジャンルは東方、一般向けでたぶん20pくらいでしょうか。
シリアス、ギャグはできないのでほのぼので描けたらいいなと思います。
そんな感じです。
それではっ

続きを読む

実習より帰還

こんばんは、シシトウです。
実習より帰還しました。
2泊3日でしたが、あっという間に終わりました。
夜に講義がないと速い気がしますね。
牛の世話というか体験は疲れたし臭かったですが、いい経験になりました。
ヒツジの去勢は目を背けたくなるほどショッキングでしたw
畑作業はとにかく疲れました。
それではっ

以下でコメ返信

続きを読む

プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
