

ハロウィン

こんばんは、シシトウです。
今日はハロウィンらしいですよ。
それらしいことを何もしてないし、絵を描いてもいませんw
起きたら午後2時半でした。

結局昨日は午前6時ごろ解散となりました。
自分から原稿会をしようなどと言ってましたが、あんまりやってませんでした。ごめんなさい。
最後まで残った2人をおおよそわかりやすい道まで送ったあと寝たので気づいたら午後でした。
特に何もせず1日が終わりました。
やってみてわかりましたが、私の部屋で原稿や編集作業は4人が限界のようでした。

Trick or treat!!
Give me chocolate!!
それではっ

原稿会

こんばんは、シシトウです。
昨日は卓球サークルの飲み会がありました。
サークルにあまり参加していなかったので久しぶりに会う人が多くて懐かしくさえありましたw
まるで、同窓会のようなww

引継ぎを兼ねた飲み会で新しいサークル長が決まりました。
自分は特に何もなくてよかったな、と。
そのあと、カラオケに。
今年は1年生がけっこう参加したので13人でカラオケに行きました。
楽しく歌えたのですごくよかったです。

今日は部活のあとに原稿会をしています。
女の子が4人います。なにこのハーレムうれしい。
とりあえずご飯食べに行ってからやっているんですが、自分の担当分がまだ回ってこないので今はヒマですw
来週はベタ、トーン地獄が始まりそうな予感・・・。怖い・・・・・・。
がんばっていきますぅ。
それではっ

はっとした

こんばんは、シシトウです。
昨日の夜8時ごろにPCしながら寝てしまって、9時ごろにガバッと起きました。
授業遅刻だ~、と思ったら夜9時でした^^;
朝9時じゃなくてよかったです。今日は8時半から授業だったので。

今もちょっと寝てて、慌てて書いているので頭が回ってませんw
あと20分足らずで日付が変わります。危ない危ない。

今日は空き時間にルーズリーフにお絵かきしてなかなか気に入ったものができたのでうpしようかと思っていたのですが、時間がなさそうなので明日以降に回します。
そして、明日は飲み会です。
私はお酒に強くないので適度に酔ってきますよ^^
一度行ったことがあるお店なんですが、料理はどうだったかなぁ?
おいしいものが出るといいな。
それではっ

たまには

こんばんは、シシトウです。
今日は昨日よりもさらに寒くなりました。
札幌でも雪が降ったようです。今年は寒暖の差が激しくてつらいですね。
今年は去年みたいに大雪にならないといいんですが。

たまには落書きでも載せてみようかと。
続きからどうぞ。
それではっ

続きを読む

冬一直線

こんばんは、シシトウです。
今日は雨と風と低温ですごく寒かったです。
明日はもっと寒くなるんだとか。いやだなぁ。
週末にこたつを出します。ぬくぬくするもん!!

宴のケロちゃんデッキで遊んでます。
あまりの高い安定性に泣いた。神奈子との相性は悪いようですが、よく回る気がします。
回避できるっていいね(笑)
①信仰集め+ミシャグジさま
②七つの石と七つの木+手長足長さま
③諏訪大戦+手長足長さま
基本はこのシナジーみたいですね。
序盤に②で呪力1攻撃3命中5信仰2は強いですね。相手に基本能力がないと攻撃命中は上がりませんけど。
①は信仰1を相手スペルに付けることでミシャグジさまの効果で相手スペルのすべての値を縮小。
③は普通に殴るw 最大で呪力6攻撃5命中7防壁1信仰3でメインアタッカーらしいですよ。
Type天欲しいよぅ。
これ前に書いたような・・・。まぁ、いいやw
それではっ

落書きでも

こんばんは、シシトウです。
ここのところ毎日ノートに落書きしてます。
授業中だったりお昼の間だったり。
授業はちゃんと聞かなければいけないんですが、ついついやっちゃうんですよねw
眠気覚まし効果もあるんですよ、ええ。はい。

そのおかげか、足と胴のラインはきれいになってきたと思います、たぶん。
手と足首より下はまだまだですが^^;
細かい部分は苦手です。
指って難しいね!

今度は顔の輪郭がまたわからなくなっていく・・・。
あと目に説得力というか、迫力というか力強く見せるにはどうしたらいいものか。
自分の描く目は光が足りないようなのですが、入れ方がわからない。
これだ、というのか出来ても翌日にはイマイチに見える。そういうものなんですね。


マイナス方向に進んでも仕方ないので次の目標をば。
一つは一発描きですね。
ムダな線を減らすこと。速度も上がるんじゃないかと。ボールペンで一発描きして練習すればより早くうまくなれるとか。今日、それ用のB5ノートを買ってきました。
もう一つは、デジタルでペン入れがスムーズにできるようになること、もしくはミリペンで重ね描きができるようになることです。
どっちかができればカラーにできる!
最後はペンタブで下書きから線画まで描けるようになること。
フルデジタルにしたいのです。いちいちスキャンするのは面倒ですから。
でも、これを言っちゃうと上の2つはどうでもよくなるようなwww
まぁ、要は上手くなりたいってことで!
それではっ

明日から雨

こんばんは、シシトウです。
ここ数日は天気が良かったのですが、明日から3日ほど雨だそうです。
また寒くなるんでしょうね。
雪にはそれなりに耐性があるつもりですが、冬の雨はつらいです><
そろそろこたつを出す時期なのかしら?

昨日はカードをやってきました。
佐天さんスリーブが使いたくて諏訪子デッキを作りました。
けっこう強いみたいです。
うぅ、どんどん神奈子の地位が追いやられていく。
なんとかならないものか・・・。
Type天ほしい。
それではっ

ケータイからこんばんは

こんばんは、シシトウです。
レポートを終わらせたあと、麻雀しました。
トップラス麻雀になってしまいました><
だめだ、うまくいかない!(古館さん風に)

猫の恩返しを見てます。
ヒロインの女の子は猫になってからかわいく見えますね。
ユキちゃんかわいいよ!
それではっ

次の部誌

こんばんは、シシトウです。
ここ数日とても寒いです><
若干風邪気味です。厚着していかないといけませんね。

昨日のサークル活動で想定どおり筋肉痛になりました。
でも思ったより軽いものだったのでよかったです。
あと、6ヶ月ぶりの卓球だったのに割りとボールを当てることができたのでよかったですw
今月末には飲み会があるそうです。
引継ぎを兼ねたものだとか。今年は1年生が数人入ったようです。
来年も入ってくれるといいなぁと思います。

次の部誌にはもう一人と共同で製作することになりました。
最初にお題出してイラストを描いてもらったんですが、それを気に入ったので軽い冗談のつもりで合作しよう、と言ったらOKをもらってしまいましたwww
数日後にふと話が思いついたので部活に持っていったら、さらに話が進んでしまったw
もともとネタもないし、時間もなさそうで自分は出せないなぁと思っていたのでちょうどよかったのかな、と。
あと半月程度で締め切りですが、できる限りやってみたいです。
それではっ

卓球サークル

こんばんは、シシトウです。
久しぶりに卓球サークルに行ってきました。
夕方に自転車のチェーンがはずれてしまいました。
暗くなってきて直せなかったので、歩いていきました。
途中のコンビニで懐中電灯を買いましたが、電池別売りの上に3個必要という中途半端な数・・・。
さらに、はめ方がはっきりわからず、時間がかかりました。
なんとか間に合ったのでよかったです^^;
2時間ほど運動しましたが、運動するのが6ヶ月ぶりくらいになるので明日は筋肉痛確定です・・・。
明日自転車をバイク屋さんに直してもらいに行かねば。
それではっ

大勝!

こんばんは、シシトウです。
友人宅でレポートを終わらせたあと、麻雀を半荘戦1回やってきました。
今日は誰も無双せず、いい感じだと思っていたら私が調子良かったです。
結果的に2位に2万点差をつけ勝利!(3万点スタート)
流れに乗れたのでよかったですw
自分の成績は波が大きいなぁと思いました。
久しぶりの1位でちょっとハイですw

昨日、天則をやりました。
身近な強敵に勝てぬ。
咲夜さんマジぱねぇっす・・・。
基本的な操作をマスターしている彼は何を使わせてもうまい。
くやしいっ><
咲夜さんは別格ですが^^;
勝てる気がしません。
一度だけヤケになって後先考えず攻め続けて勝ったことがありますが、もうできないですね。
そして、相棒だった萃香を扱えなくなってきている私。
今は霊夢さんと衣玖さんがいい感じです。
萃香に比べて打撃と射撃のバランスがいいのです。
衣玖さん楽しいです。キュピンキュピン!!します。
キュピンキュピン!!しない衣玖さんなんて衣玖さんじゃない!(キリッ
ってことで今度は衣玖さんをメインキャラに据えようかと思っています。
カラーは緋色でw
それではっ

学祭1日目

こんばんは、シシトウです。
今月は遊んでいてブログ更新が滞りがちです。
何か書こうとしても特に何もなく遊んでました、としか・・・。
これからまた遊びに行くわけですがw

昨日に引き続き天則してきます。
初めて対戦する人もいるので楽しみです。
メインで使うキャラがほぼ被っていないのもいいですね。
私は最近萃香をうまく扱えていませんが。
霊夢さん、パッチェさんで挽回しますよ!

今日の学祭。
両親と若干回ってきました。
明日はシフトなのでがんばりたいと思います。
それではっ

今週末に向けて

こんばんは、シシトウです。
今日かなりうっとうしくなっていた髪を切ってきました。
思っていた以上に切られてしまって、ちょっと困惑してます^^;
切っている途中では、いわゆる坊ちゃん刈りになっていて変な汗が出てました。
今は角刈りみたいになってます。

また、今日は午後からMHP3の体験版が配布されました。
友人と3人でプレイしてみました。
新武器のスラッシュアックスはなかなかおもしろかったです。
大剣状態で抜刀できないのが少々使い辛くはありますが、よかったです。
太刀は大回転切りがやりにくそうに感じました。
練気ゲージが溜まらなければ意味はないのでそんなに気にすることはないと思いますが。
大剣は新モーションはなさそうですね。
新モンスターに関しては・・・・・・気持ち悪いです。やっぱり。
うねうねしてたり、ジタバタしたり・・・。
今回は飛龍は少ないみたいですね。
あと、ティガレックス亜種とかやめてください。怖すぎます。
装備はけっこうかっこいいので楽しみです。

明日は時間があるので掃除をしようと思います。
大掃除になりそうな予感。
定期的に掃除しようとは思うものの、できていません。
次からは気をつけよう。
それではっ

ゲームの話

こんばんは、シシトウです。
零の軌跡は半分を折り返しています。
それなのにレベル28程度って・・・。
今回はあまり攻略サイトを利用しないでプレイしているので細かい部分のクリアはできそうにないですが、その辺は2週目にやろうと思います。
RPGを2週プレイするのはやったことがないのでやる気がもつかどうかわかりませんがw

12月に発売されるMHP3を先日ローソンで予約してきました。
ローソンにある機械(ロッピー?)での予約って先払いになるんですね。
知りませんでした。
予想外の出費で困ってます^^;
明日は体験版が公開されるそうです。
スラッシュアックスや、既存の武器の新モーションを試せるのでちょっと楽しみです。
今回のモンスターは本当にモンスター化していてちょっと残念です。
でも、ジンオウガはかっこいいですね!
たぶん、村クエの後半の緊急クエストになるんでしょう。
2におけるティガレックス的ポジションみたいな。
そして、クック先生解雇!!
・・・・・・今までお疲れ様でした。

11月にはタクティクスオウガが出ます。
零の軌跡を知らなかったときはこちらを買おうと思っていました。
FFTに似たゲームで(スタッフが同じだったような・・・)なかなかおもしろそうです。
お金に余裕のあるときにこちらも買いたいです。
それではっ

レポート

こんばんは、シシトウです。
今日友人と遊ぼうとしたらレポートがあるのを忘れてました。
資料をコピーして3人でやりました。
終わったところで麻雀しました。
半荘2回で3位3位でした。
調子悪いですぅ><
勝ちたいです!!
このあとはMHP2Gで激昂ラージャン2頭だとか。怖いなぁ。死なないようにがんばりますw
それではっ

お金がないよ!

こんばんは、シシトウです。
今月の初めにお金を下ろしたはずなのにほとんど無くなってしまいました!
自分でわからないくらいの速さで無くなってしまいました。
半分は残っていていいはずなのになんで・・・・・・。
これからはお金の使い方を見直していこうと思います。

いいかげんに髪を切らないといけないなぁ、と。
前髪が目に入ることがあって鬱陶しい状況です。
少し前に、抜けた前髪がメガネにひっかかってたのを取ろうとして目に髪が刺さりました。
とても痛かったです。まつげの2倍は痛かったです。

あまり関係のない話ですが、目にゴミが入ったときなどに痛みを感じるのはまぶたにある神経(痛点?)なんだとか。
眼球では痛みを感じないそうです。コンタクトを病院で処方(?)とつける練習のときに聞きました。

今回のイラコンでデジタルを少し覚えたのでpixivにもデジタル絵を投稿していきたいです。
とりあえずは、pixivとツイッターのサムネをカラーにしようと思います。
ツイッターのアイコンだと自分のような薄いモノクロは見にくいです。
それではっ

あと1週間

こんばんは、シシトウです。
あと1週間で学祭です。
夏休み前はずっと先に感じていましたが、あっという間ですね。
それが終わったら引継ぎだとか。
交代が早いんだなぁと思ったり。
近況の話題でした。

零の軌跡の話。
第3章に入りました。
そろそろ折り返しのようです。(攻略サイトより)
第2章の最後には謎の人物とのバトルがありました。
その人物の正体がわかったとき、驚きとともに正体だった人物の評価が若干下がりました^^;
ボス戦でフォーオブアカインドとかザキとか勘弁してくれませんかね? いや、ホント。
HP7000・・・きつかった・・・ギリギリの勝利でした。
適度に緊張感のあるゲームで楽しいです。
それではっ

麻雀やってるよ

こんばんは、シシトウです。
今、友人たちと麻雀してます。
最近は2位くらいです。
一人が無双状態で勝てません。
半荘2回で4位2位でした。
ど、どうしたらいいんだ・・・・・・。
次こそは勝ってやるぜ!
それではっ

そんなことより零の軌跡やろうぜ

こんばんは、シシトウです。
零の軌跡がおもしろいです。
女の子キャラがかわいい!
画像がきれい!
そして初心者設計!
ゲームが得意でない人でも楽しめます。
・・・・・・昨日書いてましたが。
必殺技のエフェクトがかっこいいし、きれいでした。
明日は午後からの授業なのでのんびりやれそうです^^
それではっ

4日ぶりの更新

こんばんは、シシトウです。
気づけば、土曜日から更新してませんでした。
日月火と深夜まで遊んでいたので更新するのを忘れてました。
ついでにツイッターに復帰するのもそれくらいぶりでした。
Tweenで認証し直さなければなりませんでした。

ついに10月です。授業が始まりました。
まだ登録期間ということもあって全部授業じゃないのは楽ですね。
でも学食は利用できないorz
たまには利用したいと思うんですが、いつも満席で利用できてません。
あと人混みが苦手で、かつ待っている人がいると思うとのんびりできないので余計利用できませんね。
学食で作っているお弁当を買う毎日です。
お昼を空けるように時間割を組んでいるので自分で作ればいいんでしょうけど、なかなかできないです。

日曜日に『月姫』9巻と『氷室の天地』1巻と『英雄伝説 零の軌跡』を買いました。
氷室の天地はFate/stay nightの氷室鐘が活躍するマンガがないかと聞いたところこれを薦められたので買ってきました。
氷室ちゃんかわいいよ、氷室ちゃん。
内容は2次創作のギャグマンガっぽいけど^^;
原作設定を含みます、と書いたほうがいいかもしれないww

零の軌跡はキャラクターがかわいいし、背景などがきれいだし、なにより初心者にかなりやさしい設計となっています。ジャンルはRPGで、ハードはPSPです。
これは空の軌跡シリーズの続編ですが、プレイしたことのない方も充分楽しめます。
イメージとしてはアーク・ザ・ラッドみたいな感じでしょうか。あれはシミュレーションRPGですが。
お暇な方はどうぞ。オススメです^^

さっき、唐突に宴の神奈子デッキを改造したくなって神奈子4にしてみました。
シーン2枚と打点強化で『毛玉』を3枚入れました。
ケロちゃんのスペルを除いたことで速度はさらに落ちましたw
神奈子はイベントが重要なのでスペルとの兼ね合いが難しいですね。
呪力不足に陥ります。あとレミリアには勝てる気がしない。

今日は長々と書いてみました。
それではっ

徹夜だねぇ

こんばんは、シシトウです。
今日なんとかイラストを終わらせるために友人に頼み込んで彼のPCを使わせていただくことにしました。
どうしてそうなったのかというと、線画をやり直した結果、300dpiで3000px位の大きさになってしまったため、私のノートPCではまともに描けなくなってしまったのです><
背景の感じをみようとグラデをした瞬間にメモリ負荷率が96%になって処理落ちしました。
その前に線画の状態で75%程度、自動選択ツールで背景を選択したら83%という超過負荷状態でした。
このままでは色は塗れないと判断し、友人に泣きついた次第です。

このあと、係の話し合いが終わったら友人宅に行ってきます。
たぶん、徹夜になると思います。
彼には今度なにかお礼をせねば。
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
