

コミケ行ってきたけど

こんばんは。
コミケ参加してきました。
時間もないのでレポは明日に回します。

明日は掃除します。
のんびりしたーい。
それではっ

続きを読む


本日出発

こんばんは。
今日はコミケに向けて出発します。
なので早めの更新です。
夜行列車のムーンライトえちごで行ってきます。
寒さ対策はとったつもりですが、不安は残ってます。
まぁまずは、楽しむことですよね。
いってきます!!

いまさらながら

こんばんは。
ブログパーツに使ってるカウンターなんですが、マウスカーソルを合わせるとその日に何人来たのかわかるんですね。
気がついたのはついこの間でした。
3月から使ってきていまさら・・・。

それと2000Hit超えてました。1000Hit感謝絵やってないのに2000いっちゃいました。ごめんなさい。
忘れていたわけではないんです、忘れていたわけでは。
早めにがんばるのでご容赦ください><

ついに、明日東京へ出発なのですが、ようやく最優先の宿題が終わりました。やったね!
明日は準備と買い物してきます。
それではっ

いつものの雑談

こんばんは。
今日は部活の倉庫掃除+今年最後の部活でした。
掃除にはあんまり人は来ませんでしたが、スムーズに出来たのでよかったです。
今朝は雪が10cm程度積もっていて、しかも溶けかけていてぐちゃぐちゃでした。
履いて行く靴を間違えたせいで靴下までびっしょりに・・・。
この時期に運動靴はいけないね。
もっと掃除に来ると思っていたので、愚痴ってやろうと思ったのにあまりの少なさに毒気を抜かれた気分でしたw
しかも部活に来た人間は掃除に来た人間とほとんど変わらないという事実。
みんな帰っているんですね、きっと。

コミケに行く準備を始めようと思います。明日くらいから。
まずは行きたいサークルのチェック。あとマフラー買ってきたいです。
当日はスノトレで行こうかな、と。
履きなれた靴がいいとは聞くんですが、寒さ対策のほうが重要なのではないかと。

次回の新潟東方祭⑨にサークル参加(予定)のメンバー集めをしていて、4人確定の2人増えるかも、といったところです。
うち、3人が漫画、ほかがイラストになりそうです。
サークル名も、自分自身のストーリーも未定です。
来月には1次募集締め切りなのでサークル名くらいは決めなくては。
ストーリーで候補はれてぃめーりん、かなすわ(この間のやつ)辺りを考えてます。
レティ美鈴とかめずらしいにも程があるんじゃないか?www
まぁ紅魔館+レティチルみたいな感じです、はい。
冬休みを使って考えてみます。
それではっ

長門かわいいなぁ

こんばんは。
昨日は部活でクリスマスプレゼント交換会がありました。
私が出したプレゼントはカップヌードル型パズルとガリガリ君型パズルでした。
被るんじゃないかなぁ、と思っていたらカップヌードル型のが被りました(´・ω・`)
難易度が違ったのでまだ良かったのか・・・な?

ちなみに私がもらったのはチョコフォンデュセットでした。
今度誰かとやろうと思います。

そのあと部員さん宅で『涼宮ハルヒの消失』を観ました。
長門がかわいかったです(´∀`*)
朝倉さんもかわいかったです。
セーター朝倉さんマジかわいい。
消失を観終わった後に長門を描いてみたんですが、あんまり長門っぽくなりませんでした。
版権は難しいですね。
img062.jpg
それではっ
コメ返信は以下で

続きを読む

White Christmas

こんばんは。
今日はクリスマスイブですが、雪が降ってます。
風が強いのでホワイトなんて楽しげなものではないですが。

今日は家でごろごろしてました。
レポートにもとりかかりましたが、資料がうまく集まらず一旦断念しました。
明日あさって中には終わらせたいです。
それではっ

続きを読む

カラオケとか

こんばんは。
カラオケに行ってきました。
部の人たちと7~8時間歌ってました。
今日はお酒が入っていない状態だったのですごくのどの調子がよかったです。
休日ということもあって、かなり混んでいて3時間で終わりかな、と思っていたら最後までできました。
そんなわけで3時間後にはもう満足してしまっていて何を歌ったらいいのかわかんなくなってましたw
今度行くときにはレパートリー増やしたいです。
一般曲とか東方とか。ボカロに挑戦するのもいいですね。
一般については飲み会後に行くことが多そうなので地声で歌えるやつを。
東方はほんの少ししか歌えないので。いえろ~、あんきも、岸田が歌いたいです!
ボカロは・・・いっぱいいるので少しは輪に入れれば。ダブルラリアットはけっこう好きです。

カラオケ後はお好み焼き屋さんに行きました。
おいしかったです(´∀`*)ポッ
それではっ

進路とかコミケとか

こんばんは。
今日は学科のコース分属の最終アンケートがありました。
自分が行きたいコースは若干定員オーバーでした。
今学期の成績を含めた総合成績で下から落とされていくようです。
今さらですが今学期だけでもいい成績になるように勉強しようと思います。

あと今年の授業は明日だけとなりました。
休み中は宿題が出ているので早めに終わらせようと思います。

今回初めてコミケに一般参加します。
2日目に参加して、3日目は部のほうで売り子のお手伝いをしてきます。
雨が降らないといいなぁ。
それではっ

まとめて

こんばんは。
ここ4日のまとめをば。
金曜日は忘れたので割愛。

土曜日は部活の忘年会でした。
キムチ鍋が出てほっこりしました。
いつもより飲み過ぎたようでふらふらしました。
飲み会後はいつもの流れでカラオケに。
酒の量が多かったせいか、裏声がまったく出ませんでした(´・ω・`)
徹夜だったのですが、最後の1~2時間は寝てました。
裏声が出ないせいで自分が歌いたい曲、歌える曲が激減したのでテンションダウンしていたっていうのもあります。
なので、地声で歌えるサザンを歌ってました。
この日の教訓は裏声が使えなくても歌えて、テンションの上がる曲を見つけることです。

日曜日はのんびり午後から起床してモンハンしてました。
ブナハSシリーズが完成して一人悦に入っていましたw
ブナハシリーズ(女)はかわいいですよ(´∀`*)

今日は以前、漫研に入った直後に描いたマンガが製本されてきたので受け取りました。
自分のは真っ白でした。背景がほとんどないので・・・。
原稿を描いているときはそれほど感じなかったのですが、いざ本になってみると白さが際立ちました。
次は背景をしっかり描いていこうと思いました。
この本は戒めみたいなものになりそうです。
それではっ

続きを読む

雪だけなら

こんばんは。
雪が降り続いてます。
雪だけならいいのですが、そこに風や雨が混じるとつらいです。
昼間になると雪が溶けてぐちゃぐちゃになって靴の中までびっしょりに・・・。
早く止むといいなぁと思います。
あと新しい靴を買わないと。
それではっ

にとり・・・

こんばんは。
今日、新しく新潟にできたとらのあなに行ってきました。
コミケカタログと東方蒐集録第弐集を3つ買ってきました。
にとりはちょっと振ってみれば分かると聞いていたので試してみてそれっぽいのを買ったのですが、出ませんでしたorz
結果は紫、咲夜、幽香でした。
幽香が出たのでまあ満足できました。

コミケカタログが鈍器と呼ばれる所以がわかりました。
カバンに入れて帰ってきたときには肩が痛かったです。

今月の25日にあるプレゼント交換会のプレゼントも買ったのですが、被るのが不安で仕方ないです。
被らないといいなぁ。
それではっ

マリオマリサ

こんばんは。
今部員さん宅で魔理沙と6つのキノコを見てます。
マリオは苦手なので見る専門ですorz
それではっ

まぐろー

こんばんは。
今日は宿題レポートを終わらせてから買い物に出かけました。
鮮魚コーナーに行ったらマグロ中落ちが広告の品になってて(たぶん)安かったので買ってきました。
刺身は滅多に買わないのでおいしく頂きました(´∀`*)
今日の夕食はマグロの刺身とキムチ、味噌汁でした。
調理が徐々にめんどくさく感じてきているので困ったなぁと思いました。
冬季はあまり買い物に行けなくなるので外食が増えそうな予感。
ちゃんと野菜炒めでもいいから作っていきたいです。
それではっ

神奈子と諏訪子

こんばんは。
先日、神奈子を描いているときにポーズが決まらず、諏訪子を登場させてみたのですが、急にストーリーが出来たのでうpってみます。

また風邪を引いたっぽいです。
ちょっとうたた寝をしていたら翌日のどが痛くなってました。
そういえば、まだインフルエンザの予防接種受けてませんでした。
まだやってるんでしょうか。早めに行ってきます。
それではっ

続きを読む

久しぶりの麻雀

こんばんは。
今日は久しぶりに麻雀しました。
結果は1位2位1位でした!
最後はツモアガリをかなりやってすごく調子がよかったです。
夕飯は幸楽苑で坦々麺を食べました。
おいしかったです(o^~^o)
それではっ

冬ェ・・・

こんばんは。
ついに雪が来ましたよ。
といってもニュース報道ですが。
地元はもう降っているんでしょう。田舎ですから。
先月に実家に電話したときはもうすぐ降るという話だったので。
私の地元にスキー場がありますが、その山に2回雪が降ったら里にも降るんだとか。

・・・この話を以前にしたことがあるような、ないような。
あんまり前の内容を振り返ったりしないので・・・ってこれも以前に書いた記憶が・・・。

まぁ、なんだかんだで書くことがないんです。
MHP3しかやってないので。それと麻雀してないから今週末あたりに友人とやってきます。


あ、先日描いた落書きが発見されたのでそれをうpっておきます。
たまにはイラストタグも使っておかないとですねw
それではっ

続きを読む

冬コミ

こんばんは。
冬コミ3日目の漫研のサークル参加にお手伝いに行きます。
コミケは初めてですがいろいろうわさは聞いているので楽しみです。
余裕があるならほかの日程も一般参加したいです。
とりあえず防寒対策はかなり必要と聞いたのでカイロとかマフラーとか買いに行こうと思います。
それではっ

ずっとモンハン

こんばんは。
最近はずっとMHP3やってます。
今日も友人と午後からモンハンやってきました。
村クエは☆4までやって、友人の集会所HR2まで上げました。
初めてやるモンスターとビクビクしながら、かつ協力してやるのは楽しいです。

女性用パンプキン装備が完成したのですが、もう別の装備に移行しますw
クルペッコがちょっとキツイので。
大剣も使い始めたんですが、溜めの感覚がまだつかめていません・・・。
なんかわかりづらいような。
まぁそんな感じです。
それではっ

大嵐

こんばんは。
今日は大嵐です!
授業が終わって友人宅でモンハンをしていると風が強くなってきて、雨が窓に叩きつけるように降り出しました。
少し治まるまでと思って続けていて、夜遅くなってきても治まらなかったので帰ることにしたんですが、ものすごい風でした。
追い風で体が振り回されましたw
風が強かったので傘は使わないようにしようと思っていたんですが、雨に耐えられず差したところ見事に傘の骨が曲がりましたw
いつも使っていて気に入っていた傘だっただけに残念です。
どこに行けば傘って買えるんでしょう?
スーパーに売ってるのかな?
今度買い物に行ったときに買ってこようと思います。
それではっ

モンハンと宴

こんばんは。
昨日、MHP3を買ってきました。
お昼から友人3人とやってました。
集会所は☆1、村クエは今☆2をやっています。
今回は女性キャラでメイキングしました。

※ネタバレ含みます!






畑でとれたカボチャでハロウィン装備が作れそうです。なかなか可愛かったです。
3では2にはなくなっていた採集、運搬クエが復活してました。
何個も運ばなければならないときは回数が増えるごとに難しくなるようです。
狩猟クエストは難易度が2よりもさらに下がって遊びやすくなってました。
ムービーやマップがかなりきれいで音楽も和風ですばらしいです。

どこも売り切れているようなので予約してよかったなと思ってます。


宴では地獄異変デッキ(ほぼプロキシデッキ)が完成しました。
ケロちゃん4デッキとの成績は2勝1敗でした。
萃集がないときはきつかったですが、張ったときの効果は絶大でした。
地獄異変はすべての値を1つ大きくするのでかなり攻撃的なデッキになったと思います。
キャラはお空、神奈子、諏訪子、衣玖です。
サポート多めのデッキなので幽々子は鬼門ですね・・・。
神奈子はこちらがレベル1なので笑顔で殴ってきますねw
自分の環境ではちょっときついかもですが、やってて楽しいデッキになりました。
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
