

自由への解放

こんばんは。
明日から絶え間なくテストがあります。
日程的にバラけているとも言えますが・・・。
早く終わらせて自由になりたい。
マンガを描きたいし、イラストも進めたい。

現在、明日のテストに四苦八苦しています。
がんばります!

最近話題がないせいか、いつも同じことを書き綴っている気がします。
2日に1回の更新でもいいのかな、と思うこともしばしば。
毎日いろいろやっていけば――それこそ毎日書いたものをうpしていけばいいのかもしれませんね。
まぁ、それはテスト明けということで。
それではっ

テスト1日目

こんばんは。
今日はテスト1日目でした。
専門と一般教養のテストでした。
午後からだったので朝起きてやろうと思ったんですが、二度寝して結局お昼に起きました。
割とできたのでよかったです。

雪が溶けて凍っていて歩くのがすごく怖いです。
新潟はすぐ溶けてしまうので翌朝凍っています。
2限からだとまだマシなほうなのですが・・・。

早くテスト終わらないかなぁ。
同人のほうもオリジナルのほうもネームしたいです。
それではっ

明日からテスト始まるよ

こんばんは。
明日からテスト始まりますよ。
今期は割とバラけてテストがあるので少しは楽かなぁと。
このあと少しやってから寝ます。
午後からなので明日は早めに起きてやろう。
悪あがきでもしないよりはマシだと思うので^^;

今日も部誌の反省会がありました。
オリジナルの作品を見るとオリジナル描きたい欲が出てくる不思議。
描きたいものはあるけどけっこう長くなりそうです。
最初に思いついたやつの過去話なんですが、きれいに終わりが見つけられたのでいいなとは思ったのですが・・・。
10~20p程度な予感。
最初のは20~30pくらいいきそうでしたw
できれば自分で描きたいけど描いてくれる人、あるいは手伝ってくれる人がいるならやってもらいたいなぁ。
募集してみようかwww(自分でやれよと言われるねw)
それではっ

続きを読む

風邪引きました

こんばんは。
昨日はサッカーを観ていて気がついたら日付が変わっていました。
日本勝利おめでとう!!
決勝はオーストラリアだそうですね。ウズベキスタンを6-0で下したとか。
この勢いで頑張ってほしいです。

風邪を引きました。
昨日の夜はのどが痛かったです。
一昨日に眠れなくて朝5時まで起きていたのがいけなかったんでしょう。
今日は朝昼晩と薬を飲みました。
けっこう具合もよくなっている気がしますが、早めに寝ようと思います。
テストが・・・・・・。
まぁ、しかたないですけど。
それではっ

続きを読む

今日の反省会

こんばんは。
今日はセシボンの反省会でした。
自分の反省を記念に残しておこうと思います。

自分の反省
・背景がほとんどない、真っ白
・コマ割りが最後まで出来ず、大ゴマばかりになった

いただいたコメント
・タテのコマの連続はどう読んでいいかわかりにくくなるので、上下あるいは左右でコマとコマの幅を変えるとよい
・背景は描くだけでなく、グラデトーンなど使うとよい
・トーンが途中で変わっていた
・説明が少ないところがあった
・効果線がガタガタしているところがあった
・刀などは定規を使ったほうがよい
・大ゴマを使うときはコマの中の密度を上げたほうがよい
・一部にしか登場しないキャラがいたので出して欲しかった
・効果を使おうと頑張っているのがわかった
・雰囲気がよかった
・タイトルの場所が斬新

などいろいろ意見をいただけた。
すごくうれしかったです! 次の参考にします!
緊張で何を言おうとしていたか忘れるし、声は小さくなるしでテンパりまくりでしたww
言いたいことはメモしておかないといけませんね。


ほかの方の作品にコメントしようと思ったのですが、「ここをこうしたほうがいい」なんて言えばブーメランで自分に返ってくるし、ここがよかったと何度もほかの人と同じことを言うのもどうかと思ったりで何も言いませんでした。(以前の反省会ではよく言えたもんだと思う)
文にして次回はそれを読んでもらうことにします。
それではっ

明日から反省会

こんばんは。
明日からセシボンの反省会が始まります。
自分の描いたマンガも含まれてます。
見返して真っ白だったあのマンガが・・・。
次は、背景に気をつけてしっかり書き込みたいですね。
ほかの人のマンガも読みましたがちゃんと描けている人もいて、その違いがはっきりと。

近くにセブンイレブンができました。
昨日行ってきましたが、おにぎりやスイーツが割引されてました。
今日までですが^^;
新潟に来てから久しぶりに利用しましたw
それではっ

あと約1ヶ月

こんばんは。
あと約1ヶ月でお絵かきを始めて一年になります。
ブログはあと約1ヵ月半です。
もう1年なんですねぇ。早いもんです。
アナログでは少しは上達したんですが、デジタルはなんだかんだ言って逃げていたので全然線が引けないし、色塗りはできません。
文化祭用に2枚ほど描いたんですが、PCスペックが足りないと分かりました。
でかいサイズは厳しいようです。
今度は小さいサイズで練習していこうと思います。

元は東方の手書き紙芝居動画に憧れて絵を描き始めたんですが、いつの間にかマンガ描いてましたw
同人誌出すことにもなりましたw
自分が企画したんですけど^^;
漫研に入って、趣味の合う方々とめぐり合うことができたのでよかったですね。

回想に耽る回(?)でしたw
それではっ

続きを読む

\やべぇ/

こんばんは。
いろいろ切羽詰ってきてますがモチベーションが上がりません。
1.サークルカットが仕上がらない
色塗りまで入ったんですが、絵の薄っぺらさ、配色がうまくいかない。そんな理由で遅々として進んでおりません。
入金は今日済ませてきたのであとはカットを描いて申し込むだけなのですが・・・・・・。
2次募集は抽選になりそうだとか。これで遅くなった上に落ちたら目も当てられませんね・・・。

2.テスト
再来週からテストが始まってきます。
来年度のコース分属のこともあって今学期は落とせないんですが、上記と怠けからあまり勉強できてません。
ダメダメですね、もう。


今日はテンションがローギアのままでした。
明日は午後に授業が1つなのでなんとか明日中には終わらせてテスト勉強とマンガに移りたいです。
それではっ

らくがき楽しい

こんばんは。
レポート終わってません。
今日も今日とて1日グダグダしてしまいました・・・。
ホントなにやってたのよ、もう。

『遊んでました』

レポートは進まなかったので今やってます(当たり前だけど
やる気が入らなかったのでちょっとらくがきしたら楽しくて楽しくて。
しかもうまく描けている気がするからタチ悪いですね。
最近は描くものを決めずに描くとレティさんか神奈子様か、衣玖さんになります。
これから紅魔本を描くので紅魔勢を練習しないとなんですが・・・。

レポートやってきます。
それではっ

グダグダな休日

こんばんは。
今日は午前中に起きて宿題の本を読もうと思っていたんですが、2度寝してしまい結局午後でした。
そうなるとグダグダしてしまって一日が終わりました。
なので今現在その本を読んでいます。
明日はそのまとめと感想を書かなければ・・・。

PSP2∞体験版やってます。
グレード(?)はハンターで、主にソード、ナックル、双手剣を使ってます。
アタック力が欲しいときはソード、速さが欲しいときはナックル、双手剣って感じで使ってます。
かなりおもしろいので2が欲しくなりました。
まだMHP3も終わってないのですが。
それではっ

続きを読む

ガンプラ作ったよ!

こんばんは。
ガンダム00のガデッサを作りました。
写真は今携帯からの投稿なのでうpできないみたいです。
なので明日あたり載せようと思います。(ツイッターには載せました)
次はジンクスを考えてます。
ブレイブ、ジンクスⅢもいいですね~。

漫研の方々とやってます。ガンダムユニコーン1、2巻とガンダム00劇場版を見ました。
おもしろかったです!
それではっ

4連休

こんばんは。
今日からセンター試験準備、試験、片付けのため4連休になりました。
去年もそうだったんですが、年が明けて1日授業があって成人の日を含めて3連休で3日授業があって4連休です。
毎年こうなのだから先週の金曜日まで休みにしてくれればいいのになぁと思います。

昨日友人からファンタシースターポータブル2インフィニティ体験版を借りたのでプレイしてみました。
キャラメイキングがすごく時間がかかるということがわかりました。
あとで聞いたんですが、プレイ中に変更が可能なんだとか。
たぶん10分以上悩んでいたような気がしますww
銃が使えるとか書いてあった気がしたので武装神姫っぽいキャラを選択したんですが、銃の使いにくさにショックを受けました。残念。
戦闘はテイルズのレディアントマイソロジーみたいな感じでした。
けっこうおもしろいです。
安かったら2を買おうかなぁ。
それではっ

続きを読む

昨日の話し合いとか

こんばんは。
昨日の話し合いでサークル名などおおよそのことが決まりました。
サークル名は『Matoquartyo(マトカルチョ)』です。
一見意味不明な名前ですがこれで活動していくこととなりました。
新潟東方祭⑨にサークル参加を予定しています。
ちゃんと出せるようにがんばります。

ちなみに私は美鈴メインのマンガを描くつもりです。
レティさんや咲夜さんが登場します。たぶん。
前に載せたすわかなの話もいつか描きたいです。
それではっ

新潟東方祭の話し合いなう

こんばんは。
今話し合いやってます。
今日である程度決めたいと思います。
どうなったかはまた後日に。
それではっ

続きを読む

00なう

こんばんは。
今部員さん宅でガンダム00を見てます。
懐かしいですね~

あとC79の同人STGを体験しました。
最近は東方しかSTGやってなかったのでSTGらしいSTGをやったのは久しぶりでした。
楽しかったですO(≧∇≦)o

明日はカラオケの予定です。
歌ってきます!
それではっ

空とか

こんばんは。
今日友人と遊んで帰ってきたら千と千尋の神隠しがやってました。
ジブリはいつも背景がとてもきれいですよね。
私はときどき空とか雲とかを描きたくなります。
おとといも実家から戻ってくるときに雲の隙間から光が差していたんですが、そのときいくつもの雲が重なっていてきれいでした。
やる気があるときに風景なんかも描いてみようと思います。
それではっ

無事帰還

こんばんは。
今日、実家から戻りました。
妙高の辺りで大雪に遭遇してスピードダウン。
でも、割と予想通りの時間で帰れたのでよかったです。
部活にもちょっと顔を出せたので満足です。
明日は午後からの授業なのでのんびりできそうです。
それではっ

すき焼きっ!

こんばんは。
帰省して時間ができたらデジタル描きやろうと思っていたんですが、あまり進んでいません。
ちょっとはやってるんですが・・・・・・。
とりあえずペン入れまでやりました。
今回は不透明保護を使うためにSAIのペン入れレイヤーは使わずに鉛筆ツールで描きました。
線がガタガタになってら、ちょっと直すというのができないので苦労しました。
色塗りですがゆっくりやっていこうと思います。

今晩の夕食はすき焼きでした!!
牛肉は牛丼以外めったに食べられないのでテンションが上がりましたw
おいしかったです(o^~^o)

あと帰省した日にはケンタッキーも食べられたので満足です!
それではっ

続きを読む

初詣

こんばんは。
今日は家族で善光寺に初詣に行ってきました。
今年はいつもより人出が多く感じました。
やっぱり三が日には多いですよね。
ただ、コミケを経験してすぐだったのでそれほどとは感じませんでしたw

また、昨日まで寒波が来ていると聞いていたのですが、帰ってみたら例年より少なく、ほっとしました。
それではっ

レポのような

こんばんは。
今回コミケ79に参加してきました。
2日目は東方関連を回り、3日目は部のスペースの売り子とおつかいをしてきました。

新潟から夜行列車のムーンライトえちごで新宿まで行き、そこから会場まで直行しました。
東京は人がとにかく多くて、しかもコミケということもあってりんかい線は混んでました。
コミケ会場に着くと長い待機が始まりました・・・。
移動できたのは10時ちょっと前でした。
入場してとりあえず壁サークルに行ってみようということで向かったのですが、ものすごい人でした。サークルに、というよりは通路に。
流れに乗って押し流されたり、つぶされたり、反対の流れに乗ろうとして失敗したり。
ツイッターで交流のある方のところはほとんど行けたのでよかったです。
12時を回る頃にはもうヘトヘトでした。
そのあと、ちょっとアキバに行って宿にチェックインしました。

3日目はサークル入場できたので待ち時間はなくて楽でした。
自分たちのスペースで準備をしていると、会場内待機の人たちが入場してきました。
走った参加者を止めるためにスタッフの一人が中に割り込みました。
「止まってください!止まってください!歩いて!歩いて!・・・・・・あと俺を出してw・・・・・・ありがとう」
これには吹き出しそうになりましたw
コミケが開始されてからすこしして、頼まれた本を買いに行きました。
一つはすぐ頒布できないということだったので戻って、西をまわっているともう1通メールが来ていることに気がつきました。
すぐなくなりそう、という文面に青くなりながら急ぎました。
メールにあった3つのうち2つがすでに完売・・・。
本当申し訳なかったです。
島の中で列ができているところがあって、買うにも一苦労でした。
これかなりマズイだろ・・・って感じでした。
押しつぶされてました。2日目の東方の通路なんて比じゃない混み方でした。
終わって戻ってきてからはずっと売り子してました。
ほかの大学と部誌の交換やOBの方が買いに来てくださったり、一般の方が手にとって下さるのはすごくうれしかったです。
コミケ終了になって片付けに参加して帰りました。
疲れていたので新幹線に乗って新潟に戻りました。

楽しかったですが、すごく疲れました。
あと、2日目の待機中に隣で待っていたおじさんとお話しました。
まったく知らない人とも話ができたのは良かったなぁと思いました。
それではっ

続きを読む

プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
