

2月末日

こんにちは。
今日は2月最後の日なんだって!!
もう今年のうち1/6が終わるようです。
早すぎる><

今週いっぱいまで実家にいることにしました。
原稿がホントに間に合わないかも・・・どうしよう。
新潟に戻ったときにどのくらいできているかが勝負って感じです。
ベタを増やしてトーンを減らしてみようと思いますが、そもそもベタで表現できるのか。

実家に戻ってから幻想少女大戦紅をちょこちょこやってます。
原稿が進まない原因かも・・・。
そ、そんなにやってないですよ。ええ。
以前にやらなかった原因としてPCのスペック不足があって、ネットに接続してないから試しにまたやってみたんですが、やっぱり重かったです。
でも戦闘ムービーを流さなければけっこう快適でした。
ボスのスペル発動時はカクカクしてます^^
今回妖夢は味方でしたが、次回作は妖々夢みたいなので味方にはならないんですかね。
けっこう強いんですが。
あと強さに驚かされたのがルーミア。
夜だったせいかナイトバードはなかなかの攻撃力でした。
そして安定の霊夢さん。高回避高命中の強キャラでした。
スパロボはあんまり得意じゃないのでEasyモードでプレイしてます。
興味のある方はぜひプレイしてください。
それではっ

帰省してました

こんにちは。
おとといの木曜日に帰省してましたが、ブログの更新を忘れてました。
今は実家のデスクトップPCから書き込んでいます。
今までずっとノートPCだったためか、デスクトップのキーボードを使うとキーが高かったり、硬い感じがあります。
キーが高いっていうのは伝わるでしょうか^^;
キーのブロックが高くて押し込みが深いという意味なのですが・・・。
学校の図書館などで利用すると高いので見ながら打ってもタイプミスがあったりします。
実家のは浅くて硬い感じですね。
なので軽く打つと入力されてないことがあって違和感があります。

実家の雪の状況ですが、ここ数日好天が続いていたらしく、道には雪が無く交通には不便は無いようです。
また、今年は小雪でもあるようです。
新潟は去年よりも多かったのですが。
新潟でも雪はもうほとんど無いので過ごしやすいです。
自転車が使えるのはありがたいです。

今月は更新が若干滞りがちでした。
ケータイから更新できますがめんどくさいというのも理由ですね。
来月からはまた頻度を上げて、ひと月20更新はしていきたいです。
書くことがなかったり、誰得なんだっていうのはありますがw

現在の原稿の状態ですが、ネームが終わりません><
もうネームはしないで下書きをやろうかと悩んでます。
半分下書きのようにネームを書いているせいでしょうね、きっと。
間に合うようにがんばります!
去年のマンガや学祭のイラコンのときもこんなことを言っていた気がします・・・。
それではっ

ラウンド1行ってきました

こんばんは。
昨日ラウンド1に行ってきました。
まず大きさに驚きました。
5階建てで屋上までありました。
スポッチャでいろいろ遊んだあとボウリングしました。
2ゲームだったのであっという間に終わってしまいました。
初めてのボウリングでしたが楽しかったです。
ビギナーズラックでスペアとストライクが出て思わず笑ってしまいました。
うまくボールを狙ったところに投げられないのでスペアをとるのが難しかったです。
スコアは88と95でした。
そもそもボールがピンに当たらずガターになることがけっこうありました^^;
ゲーセンのほうではけいおんのフィギュアがすごく取りやすいのがあって唯とあずにゃんを取りました。
エヴァのやつでは箱が微動だにしなかったのであきらめましたw
横になった箱の底面までアームが届かないってどういうこと!?って感じでしたw

明日はお昼ごろに帰省します。
あんまり長居しないで戻ってくる予定です。
それではっ

原稿会したよ

こんばんは。
今日は後輩の部員さんと一緒に同人誌の原稿してました。
自分ひとりでは全然進まなかったと思うので感謝してます。
一方で他人がいることのデメリットは自分がおしゃべりしすぎることですね。
人といるのが楽しくて仕方ないのでずっとしゃべってしまいます。
やるときはやるってことができるようになりたいです。

明日はラウンド1(たぶん)へ遊びに行ってきます。
ボウリングをしたことがないので楽しみです。
あとバドミントンしたい。
それではっ

掃除しました

こんばんは。
今日は午後から起きて掃除しました。
片付け切れなかったものもありましたが、それなりには綺麗になりました。
そのため一日が終わりましたw
毎度大掃除のように掃除するので、こまめに掃除しようと思っていてやらないんですよね。

近いうちに帰省しようかと思ってます。
マンガ描くのであまり長く帰省しないでおこうかと思います。
それではっ

飲み会

こんばんは。
今日は部活後に追いコンがありました。
人数の関係上少し離れた席もあり、自分はそこになりました。
そのおかげか、まったりと食事とお酒を楽しむことができました。
追いコンらしいことは何もしてませんでした^^;

帰ってきてネームとかしようかと思ったんですが、眠かったので断念。
しかし今になって目が覚めました。
ちょっとやって早めに寝ようと思います。

明日こそ部屋の掃除をしよう。
それではっ

新潟東方祭⑨受かりました

こんばんは。
昨日確認したところ受かってました。
サークル名『Matoquartyo(マトカルチョ)』で参加します。
イベントに参加される方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

ネームを始めたんですが、なかなか進まないです。
イメージを絵にしていく、というかコマで割っていくのは難しいですね。
それとオリジナルの製作意欲も上昇中。
ちょっとしたネタが湧いています。
それもなにか形に出来たらいいなと思います。

今日は友人たちと駅前まで遊びに行ってきました。
散財しすぎました^^;
ゲーセンはお金が消えますね、気をつけます。
アニメイトで秒速5センチメートルのコミカライズ版があったので思わず購入。
映画では描かれていない部分もあってよかったです。
(>'A`)>ウワァァ!!(´Д`)ハァ…と言いながら読みました。
あんな心打ついい鬱な話を書いてみたいですねw
それではっ

お絵かきしてはみたけど

こんばんは。
昨日は部活のメンバーで手巻き寿司会をしてきました。
一人が来れなくなり(最後に来たけど)4人で行うことに。
酢飯を自分が素を使わずに米酢と砂糖でつくったんですが、なんとなくこれくらいかなーという感じで混ぜました。
それなりになったんじゃないですかね。
何かみんなでつくって食べるというのは楽しいですね。
そしてまたお酒を飲んだんですが、土曜日に飲み会だということを忘れていました。
ちょっと飲酒頻度が高くなってました。
来月は減ると思いますが気をつけたいと思います。

さっきまでお絵かきしてました。
以前に夕焼けが綺麗だったので写真に撮ったのを思い出して描いてみました。
いざ描くとなるとかなり難しかったです。

明日は部誌の反省会です。
人前で話すのは苦手ですがいっちょやってきます。
それではっ

今日のこと

こんばんは。
今日はお昼に起きました。
昨日寝られたのが3時だったので9時半ごろ目を覚まして二度寝してました。
朝食という名の昼食を食べてごろごろ。
モンハンする→ジンオウガめんどくさい→やめる
部誌の反省を始める→あとでいいや
天則をする→COM戦楽しくない→5回くらいでやめる
表紙の美鈴を考える→下書き始めて飽きる→やめる
らくがきする→なにも思いつかない→やめる
昼寝する→眠れない
気がつけば夕方。
ひどい一日だ・・・。
明日は掃除したりしようかと思います。
今、人を呼べる状態ではないので^^;

あと、12日で絵を描き始めてから一年が経ってました。
そんなに成長してませんがゆっくりのんびりこれからもやっていきます。
それではっ

徹カラ

こんばんは。
昨日は漫研今年度入部生で飲み会してきました。
そのあと徹カラしてたので今日はなにもできませんでした。
お酒が入ってるということもあってのどが辛かったです。

水曜日にも学科の飲み会がありました。
翌日にはカラオケに行ってたり・・・。

来週には追いコンがあったりします。
そのあとたぶんカラオケに行くんだろうと思いますが、参加しないでおこうかなと思います。
さすがにキツいですw

こんな感じでお金が順調になくなっていますw
ほかに欲しいものがあるんですが、控えないと。
それではっ

テスト終わったーっ!

こんばんは。
今日でテストがすべて終わりました。
これからはマンガの製作やイラストをやっていきたいですね。
今pixivではピクシブファンタジアというのがあるようです。
前回は参加できなかったので今回は参加してみたいですね。

らくがきが楽しい!!
友人宅でモンハンしたあとにルーズリーフにらくがきしたのですが、楽しかったです。
今は東方絵を描いてます。
色塗りの練習のつもりで。
軽くやろうとしてもガッツリやろうとしてしまうということがこの前の節分萃香でわかりました。
気楽にやりたいですね。

気が付けば2000Hit超えてました。ありがとうございます。
そして1000Hit絵が・・・。
できうる限り早く描きますので><
それではっ

残り2日

こんばんは。
今期のテストも残すところあと2日です。
明日に1つと明後日に2つあります。
明日は午後からなので午前中からやろうと思います。

新潟東方祭申し込みしてました。
2次募集で締め切りが2月22日なのでまだ受かるのかわかりませんが、テスト終わり次第描き始めようと思います。
先日、申し込み確認メールが来たのですが迷惑メールフォルダに振り分けられていました^^;
何気なく迷惑メールフォルダを開いたら入っていたので驚きました。
これからはそっちも確認しないといけないなぁ、と感じました。
それではっ

アイダホとパヴリチェンコ

こんばんは。
今日、友人3人でマックに行ってきました。
一人はハッピーセットを頼み、私ともう一人はアイダホバーガーを頼みました。
ニコニコ動画で話題のマクドナルドのCMの影響ですね^^;
ストローで吸うとしゃべるタイプのものをもらったようです。
アイダホバーガーは上げたポテトが挟まったものなのですが、マヨマスタードとニンニクの効いたソースでとてもおいしかったです。

友人がムダヅモなき改革4,5巻を買っていたので読ませてもらいました。
今回も笑わせてもらいましたw 楽しかったです。
そこで、エレオノーラ・パヴリチェンコがかわいかったので描いてみました。

ムダヅモを知らない方へ
麻雀漫画ではあるが、構成要素のほとんどが「熱いギャグ」であるため、麻雀を知らなくても楽しめるのが特徴。日本・アメリカなどの首脳同士がF-15戦闘機などを賭けて麻雀外交を繰り広げるという破天荒な内容となっている。なお、登場人物は実在の人物をモデルにしているが、あくまで「この作品はフィクションです。実在の人物とは“あまり”[1]関係ありません」との注意書きがある。
Wikipediaから抜粋

このようにギャグ麻雀マンガです。
ちなみに、主人公はタイトルからわかると思いますが、小泉ジュンイチローです(誤字ではない)。

さて、本題のパヴリチェンコですが、ウクライナ首相ティモシェンコのオヒキ(パートナー)を務める眼鏡っ娘。
黒タイツにミニスカート、大きな丸眼鏡、ショートヘアとかもう完璧でしょう。

あと5巻に出てくる種子島宇宙センターのオペレーター子もかわいいです。
この作者さんはギャグもおもしろいが女の子がかわいくてそのギャップでまた笑ってしまうという。
興味のある方は是非ご一読を。
イラストは続きを読むから。
それではっ

続きを読む

お絵かき中

こんばんは。
ただ今お絵かき中です。
今日で今週のテストが終了したのでお絵かき始めました。
今日が節分だということなのでそれっぽいのを描いているんですが、今日中に終わるかどうか^^;
あと45分くらいですががんばってみます!
描きあがったらpixivにうp予定です。
それではっ

追記
2月3日中には間に合いませんでしたが完成しました。
続きを読むで載せておきます。

続きを読む

テスト漬け

こんばんは。
今日でテスト3日目です。
明日明後日がピーク。
気がつけばもう10時です。
勉強はかどらない\(^o^)/

書くことがまとまらず短文になってますw
今日のテストはまぁまぁだったんじゃないでしょうか。良くはなかったですね。

書こうと思ったことあったんですが忘れたのでこの辺で・・・。
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
