

のんびりぐだぐだ

こんばんは。
一昨日は部活のあと遊んでデモンズソウルをやってみました。
操作に慣れなくて難しかったですが楽しかったです。
ちなみに私はハルバードに憧れて神殿騎士を選びました。
狭いところでは扱いづらいですが攻撃範囲が広いので初心者にはやりやすく感じました。
とびかかってくる敵の攻撃が届く前にこちらの攻撃が当たると思わずニヤッとしてしまいますw

今日はぐだぐだして一日が終わりそうだったので慌てて絵を描いています。
いい加減、部活のほうのイラストを描かないと申し訳ないので・・・。
私のPCはA4サイズの背景を描くとフリーズするので背景はなしでいこうかと思います。
それではっ

また描いてたよ

こんばんは。
今日も今日とてえっちな絵を描いてました^q^
昨日仕上がらなかったのでついさっきまで描いてました。
肌色ってものはなかなかに難しくて前回よりさらに難易度が増したように感じられました。
あまりに進まないのでモンハンしてました。(またか
金曜日に友人とやってからまたモンハン熱が上がってきて今はすごく楽しいです。

そして夕方買い物に出かけたせいでスタードライバーを見逃しました。(二回目
前回のは友人宅でちょっと見ましたが・・・。

何はともあれ完成してよかったです。
今回のもpixivにうpってあるのでよければ見てやってください。
それではっ

大丈夫だった

こんばんは。
昨日、大学に学科のコース分属の結果を友人と見に行きました。
自分の結果はおとといに別の友人と宅飲みしたときに知っていたんですが、確認のために行ってきました。
結果は一緒に行った友人を含めて全員希望のコースに進めました。よかったです。
そのあとずっとモンハンしてました。
天空の龍玉が8回戦って1個だけでした・・・。
でもようやく作りたい装備が完成したのでよかったです。
そして気がつく・・・・・・。
シルバーソル一式と重複するような装備ができてしまった。
まぁ、よしとします。

今日は一人でモンハンをしていたら夕方になってました。アレー?
夜になってからお絵かきしてますが、やっぱり肌色はよくわかりません。
それではっ

気がついたら午後だよ

こんばんは。
今日は10時に起きようと思ってアラームをセットしておいたのですが、二度寝の結果13時でした。
昨日はそんなに疲れていなかったはずなんですが・・・。
徹夜明けの日だったからでしょうか。昼間に寝たんですけど。
まぁ休暇だからっていうのが一番の理由なんでしょうね。

髪が長くなってきました。
前髪が目にかかってうっとうしいです。
早めに切りに行きたいです。

今日もお絵かきしてたんですが、なかなかやる気になれませんでした。
そんなわけでモンハンしてました。
いろいろ考えて装備を作っていましたが、アマツマガツチ素材が足りず、完成しませんでした。
なのでお手軽かつ強いシルバーソル一式を作りました。ちなみに剣士です。
こちらも若干素材が足りなかったので初めて銀レウスをソロプレイしました。
私はあまりうまくないので強いモンスターにソロプレイはしないのですが、いい機会だと思ってやってみました。
結果は無事倒すことができ、装備が完成しました。
女用装備もかっこいいので少しの間これでやってみます。
それではっ

続きを読む

初めての

こんばんは。
昨日は午後から絵を描いていたんですが、夜中に出かけていたのでブログ更新できませんでした。
今月は特に更新が滞ってます。
あまり書くことがないっていうのが大きいんですが・・・^^;

そのイラストなんですが、昨日の夕方に完成してました。
ちょうど幻想少女大戦紅のサントラを聞いていなかったのでそれを聞きながら作業してました。
なんとCD3枚組みで63曲収録されています!!
これをすべて1回聞くと2時間半は作業できるんです。すごい!

お気に入りは
霊夢のテーマ『SPECTER BUSTER~東方妖恋談』
魔理沙のテーマ『BE A SHOOTING STAR~星の器』
慧音のテーマ『鋼鉄のブレイン~プレインエイジア』
妖夢のテーマ『剣・光・一・閃~東方妖々夢』
椛のテーマ『白狼刮目せよ~フォールオブフォール』
美鈴のテーマ『守れ!中華小娘!~上海紅茶館』

・・・・・・・・・・・・ほとんどメインキャラだった。
SPECTER BUSTERは妖恋談を好きになるきっかけの曲なので特に好きです。
剣・光・一・閃は和風で笛の音色がかっこいいです。
興味を持った方は是非プレイしてみてください。

本題のイラストですけど、今回初めてR-18に挑戦しました。
ですのでここには載せられません。
見たいという方はpixivまでお願いします。
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

そのせいか昨日はやたらえっちぃ絵が描きたくなってノートに落書きしたりしてましたw
近いうちにまた上げるかもしれません。
それではっ

カラオケに行ったよ

こんばんは。
昨日は友人が学校を変えるようで遊べるのが最後というのでカラオケに行ってきました。
そのあとはお酒を買って宅飲みに。
一人が日本酒を持ってきたのでそれやら外国のビールやらを飲みました。
そのときまどかマギカを見たんですがおもしろかったです。
さやかちゃんかわいいですねー。
見てるときはずっと青の子かわいい青の子かわいいを連呼してましたw
CVの喜多村さんの声を初めて知り、とらドラも見たくなりました。
とらドラは原作を読んだだけでアニメは見てないんです。
今度時間のあるときに見てみようと思います。

今日の部活は来たのが10人程度でした。
春休みということもあってみんな帰省中のようです。
前回は6人だったそうです。私を含めいつも来るメンバー数人が来なかったみたいです。

このあとはデジ絵の練習をします。
それではっ

遅くなりまして

こんばんは。
本日、原稿を入稿してきました!!
マンガ完成しました!!

ここ数日は原稿を友人宅でやっていたのでブログを更新していませんでしたが、入稿を機にまた始めます。
およそ2週間でしたが、なんとか完成しました。
今回の自分のやりたいことというかテーマみたいなものは背景を描き込んでいくことです。
初めてマンガを描いたとき、背景が真っ白でかなり寂しいマンガになっていたのでそれを改善できるようにやってみました。
また、コマ割りも投げ出さないようにがんばってみました。
少々単調ではありますがそれっぽいものにはなったんじゃないかと思いますw
そして、時間がなく夜遅くまで作業することになり、場所や労力を貸してくれた友人に感謝しております。

さて、そんな私は新潟東方祭⑨に受かっています。
友人たちと作った紅魔館合同本を紅-09 『Matquartyo(マトカルチョ)』にて頒布いたします。
イベントに参加される方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
それではっ

大地震と原稿と

こんばんは。
ちょっと間が開いていましたが、ブログ更新です。
昨日は大地震と余震で長い間揺れてました。
深夜には長野でも大きな地震があって不安でしたが、私も家族も無事でした。
津波注意報が発令されたので友人宅に避難してました。
その関係であまり原稿が進んでません。
まずいなぁと思いつつ今やっています。
明日はトーンを買いに行かないといけないんですが、雪のせいで自転車が使えない・・・。
電車も遅延のままなのではないかと。
とにかくがんばらないとマズい状況なのでがんばります^^;
それではっ

再び原稿会なう

こんばんは。
今日も昨日と同じく原稿会をさせてもらってます。
今日中には下書きを終わらせたいです。
が、なかなか進みません。
早く終わらせてPSP2iを買いたいです。
それではっ

原稿なう

こんばんは。
現在部員さん宅で原稿会してます。
下書きをやってます。
ネームはなんとか終了。
時間はないですががんばります。
それではっ

雛祭り

こんにちは。
今日は雛祭りですね。
なのでpixivで鍵山雛祭りになるかな、と思っていたんですが今のところそうでもないような。
ところで、今日はネギま!の釘宮円の誕生日だそうです。
ネギま!の中で一番好きなキャラなので描いてみようかと思ってます。
あまり人気がないし、魔法世界編では出てないので残念ですが・・・。
くぎみーかわいいよ、くぎみー。
とは言いつつマンガを最近は読んでなかったり。
なんか全員がパワーインフレしててちょっと^^;
学園祭がピークだった気もします。

このブログが本日一周年を迎えました。ありがとうございます!
これからもちょくちょく、ぐだぐだと書いていきますのでよろしくお願いします。
それではっ

真冬か

こんにちは。
今日、というかついさっきまで大雪でした。
そろそろ県南部で降雪という時期なのにまた雪でした。
積もることはなさそうなのでそれほど問題はないですが、
寒いんです
昨日、今日とすごく寒いんです。
真冬のようです。早く春にならないかなぁ。

あと、こんなに実家の方で雪がないとわかっていれば車の運転の練習ができたのに、と後悔。
もう完全にペーパードライバーです。
半クラとかできないと思う。
いいんだ、きっとオートマしか乗らないよ。うん、たぶん。
ふと思い出したのですが、マニュアルはMT、オートマはATと略するようです。
ミ(M)ッシ(T)ョン つまりM=ミ T=シのところ? だと思っていたら、Manual Transmissionだそうですw
同じようにオートマはAutomaticでATと思っていたらAutomatic Transmissionのようです。
ATの方はいい線いってましたが、MTはヒドイですね。
そんな笑い話。何かの参考になれば幸いです。
免許持ってる人は大概知ってる情報

雑学なんかを入れたかったので満足です。また何かあったら書いていきたいです。
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
