

もう1/3

こんばんは。
今日で4月が終わります。すなわち、もう1年の1/3が終わるということです。
な、なんだってーーっ!!
早すぎでしょう! あと、今学期始まってもう1ヶ月経つなんて!!

今年の新入生は少なくとも十数人は入部してくれそうですね。
これでマンガを描き続けてくれる人が多いといいな。
そうなるようにしていくのが私たちなのだろうか。

部のリンクを貼ってからなんだか身内向けの話題が多くなっている気がする。

ぐだぐだ語りが多いこの頃。
だって、毎日のように書いてるとネタがないんだもん!
・・・・・・かわいく言ってもだめですね、ハイ。

身内ネタついでに今回の部誌に出す予定のイラストのネタについて。
今回は2人の少年少女の周りを植物で囲んでみました。
花を描いてみたかったというのもあるし、花言葉をネタに使ってみたかったというのもあります。
反省会では恥かしくて花言葉は言えないと思うので完成したら描いた植物と花言葉を載せようかなと思います。
それではっ

新入生歓迎会

こんばんは。
今日は歓迎会でした。
新入生がたくさん来てくれました。
今年も入部する人が多いといいですね!
賑やかになるといいです。

今は部員さん宅で原稿させてもらってます。
今日で下書きくらい終わらせたいです。
それではっ

当たって砕けるのはかまわない。けれど、木っ端微塵にはしないで欲しいと願うのはわがままですか?

こんばんは。
うん。玉砕するのは覚悟の上だけど粉微塵はさすがにキツいんだ。

タイトルに意味はないです。
たまには、意味のないタイトルもいいかな、と思いまして。
思いついたのでそのまま書きました。

今日の実習は外に出て植物採集をしてきました。
みんなで採集クエ楽しかったです。
ハルジオンやオオイヌノフグリ、ヒメオドリコソウを探すなんて中学校以来で懐かしさを覚えましたw
たまにはいいですね。
それではっ

排熱効率上昇

こんばんは。
今日は散髪に行ってきました。
かなりほっといたので髪が完全に目を覆うくらいに伸びてました。
変なところにつむじがあったり、くせっ毛っぽいので目は隠れませんが。
さっぱりできたのでよかったです。

ついでにTSUTAYAに寄って異国迷路のクロワーゼ2巻と秒速5センチメートル2巻、四畳半神話体系(小説)を買ってきました。
秒速は劇場版で語られなかった部分もコミカライズされていてより作品を理解できるのでおすすめです。
正直、劇場版は最後で( ゚д゚)ポカーンとしてしまったのでマンガ版の補足がありがたかったですw
作画を担当された方はこのコミカライズがデビュー作なのだそうです。
描き込みに圧倒される上にこれがデビューなのか、と感嘆してしまいます。
秒速で躁鬱状態になったあとでクロワーゼで癒されました。
ユネちゃんかわいいネ!!
今回もいいお話でした。
この方も描き込みがすごいですね。すごく綺麗です。
次の巻が出る前にアニメが放送されるのでそっちも期待です!

来月の予定が決まっていくにつれてイラストすら出すのが厳しくなってきた気が・・・。
今日もP3Pやって出かけてもう夜だし。
まぁそのときはそのときだよね。
もともと今回は無理っぽいと思ってたし。てへぺろ
できる限りはがんばってみます。
それではっ

あと2週間だって

こんばんは。
部誌の締め切りまで今日でちょうど2週間です。
その割りに何もしてません、私。
イラストは描くつもりでいますが、キャラが作れなくて詰み状態です。
少年って描くの難しいですね。今まで描いてこなかったので難航してます。
そのせいか部活では気分が乗らず、ダベったりぐだったりしてました。
今月中には何とかしたいです。
あとやっぱり4コマも描きたいです。ネタないけど・・・。

お風呂に入ったららくがき程度に描いてみます。
それではっ

今年のゴールデンウィークは6連休

こんばんは。
今日の講義で来月6日の講義が休講だとわかったので今年のゴ-ルデンウィークは6連休になりました!
予定は引越しのための片付け、友人と麻雀、部誌の原稿になると思います。
・・・もうわかってるっていうのがね。ちょっとつまらないですね。

なにげなくペルソナ3のwikiを見たせいでP3Pがやりたくなってしまいました。
一度ラスボスに挑まずクリアしたデータがあるので2週目をプレイしてます。
主人公のステータス、所持金、武器防具、一部のキーアイテムが引き継ぎになるんですね。
難易度上げてもよかったかなと思います。

今日はマンガ版秒速5センチメートル2巻の発売日だったのでTSUTAYAに行ってきました。
残念ながら2巻は明日入荷だそうですが、とある科学の超電磁砲の新刊があったので買ってきました。
それと異国迷路のクロワーゼというマンガを買ってみました。
見本で読めたのでちらっと見てみたのですが、おもしろかったです。
それに絵が綺麗で思わぬ発見がありました^^

異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)異国迷路のクロワーゼ 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-2)
(2007/12/08)
武田 日向

商品詳細を見る

今夏アニメ放送開始だそうです。
ドラゴンエイジで隔月連載再開されたそうです。
今、2巻まで発行されていますが、次巻は来年かなぁ・・・。
また買いに行こうと思います。そのときは秒速も買います。
それではっ

続きを読む

今月はがんばってる

こんばんは。
今月は今までに比べて更新頻度上げてがんばってますw
ほとんど内容がないぐだぐだブログですが。

今日の部活では男の子を描く練習をしてました。
3,4回目には徐々に男顔かつ年齢が下がってきました。
あんまり男キャラは描かないので難しいです。
参考としてキミキス、アマガミ、秒速5センチメートルを持って行きました。

今日も新入生が来てくれてちょっとお話できました。
私はあんまりアニメを見てないしマンガも詳しくないので話を切り出すのが難しいです。
部の説明やら、道具の説明ならできるんですが^^;
なにか話して交流したいですね。
今日来てくれた何人かは入部してくれたようでうれしいです。
そして自分が歳をとっていくのを感じるw

次の部誌の締め切りまであと半月です。
4コママンガはあきらめてイラストにしようと考えてます。
イラストはイラストでそこそこ密度を上げたものでないとつまらないものになってしまうので難しいです。
できることなら4コママンガを描きたいです。
難しさはわかりましたw

久しぶりに難しいを連呼するブログになりました。
それではっ

部誌の構想とか

こんばんは。
今日は実験がなく午後が空いたので友人とゲームしたり麻雀したりして遊んでました。
裏ドラおいしいです。
終わり。

なので、今年中に描きたいマンガの話をつらつらと。
秋の部誌を目標に一つマンガを描きたいと思ってます。
いわゆるボーイ・ミーツ・ガールってやつです。
ラノベを漫画化したようなそんなノリのお話を予定してます。
小説用に考えてたものの過去編で、きちんと終わらせることができるのでそっちを描くことにしました。

ギャルゲーをやってるとルート以外のヒロインは、主人公に好意を抱き続けてもそのクリアするときにはすぐにあきらめている描写が多くて違和感がありました。
まぁ、そのへんを描写すると泥沼になるので当然と言えるのですが・・・。
なので、攻略されなかったヒロインはそんなにすぐにあきらめがつくのか? ということから妄想が始まりました。
いろいろ考えていたんですが、この話に終わりをつけることができなかったので、やむなく過去編を描くことにしました。
このお話の舞台は高校なので過去編は中学です。

そんなマンガが秋までに描けたらいいな、と現時点ではそんな感じです。
早めに描けたらコミティアに出すのもアリかなとも思ってます。(お金とも相談ですね^^;)
妄想をだらだら記述するのはけっこう恥かしいです><
プロットがわりの小説(台本?)モドキをつくるつもりですが、イタい文章ができあがりそうですw
それではっ

白衣着て実験!

こんばんは。
今日は実験で白衣を着てやりました。
白衣での実験に憧れがあったのでテンション上がってましたw
今回は漂白剤を使うということで着用しました。
無菌状態で作業ができる装置での実験はいかにも実験をやってるって感じでした。
内容としては以前作った培地に培養する植物組織を入れるというものです。
楽しかったです!(小学生な感想w)

夕方からは公務員講座のガイダンス。
自分が思っていたより厳しいものでしたが、参加してよかったと思います。

そんな感じで帰ってきたら9時で何もやる気が出ません。
ここ数日そんな感じなのでそろそろ切り替えたいです。
ちょうど明日明後日は実験がないので絵を描くなり、プロットつくるなり何かしようと思います。
べ、勉強もしますよ? ええ・・・。
それではっ

自宅飲酒

こんばんは。
今日は友人とGEOに行ったついでにその近くのモスバーガーに寄りました。
今回はモスバーガー(商品のほう)を食べました。
4回ほどモスに行ったことがありますが、食べたことがなかったので注文してみました。
中にトマトの輪切りが挟まっていて食べづらいかな、と思ったんですが、それほどではなかったです。
ソースは量が多く、いつもどおり食べづらいですが^^;
なかなかおいしかったです
ポテトはマックと違って太めで揚げたてのようでホクホクしてておいしかったです。
その店舗はあまり人通りの多いところではなく、昼間だったので店内は静かでした。

夜に、日曜日の花見で残った缶チューハイを飲みました。
自宅で一人で飲むというのは初めてで新鮮な感覚でしたw
今度から時々お酒を買ってこようと思います。
それではっ

花見に行ったよ

こんばんは。
昨日は黎明祭でした。
午前中はブースにいて交流できました。
何人かは入ってくれそうな人がいたので楽しみです。
あと明日も部活があるので交流できたらな、と思ってます。
午後からは引越し先を探しに家族と回ってました。
昨日のうちに決まったので良かったです。
今日はその契約をしてきました。
そのあと家電製品を見て、お昼食べて買い物しました。

・・・・・・なんかまとめようとしたら変な文章に。
午後は花見に行ってきました。
部員さんたちと合流したときにはもう4:30で、もうほとんどお開き状態でした。
待っていていただいたようでちょっと遅くなったのは申し訳なかったです。
桜を見れて、お酒も飲めて満足でした。
それではっ

明日は黎明祭

こんばんは。
明日は黎明祭です。
50数回やっているようで意外に歴史が古いんだなぁと思いました。
黎明祭は各部活、サークルがアピールするお祭りです。
おととしは授業の関係で出れずよくわかりませんでした。
去年は漫研に興味を持ちつつビビってブースには行きませんでした。
行かなかった理由はもう一つあって、かなりの学生が集まるので人混みで気分が悪くなりそうだったからやめたっていうのもあります。
人混みを見ると(;´∀`)…うわぁ…ってなります。
今回は出展(?)する側なので学祭と同じ感じでいられるとは思いますが。

そんなわけで明日から新歓活動が本格化します。
それに反比例するように部活に出られなくなりそう。
今回の部誌に作品を出すかどうか考え中です。
なんだか急に忙しくなってきたような・・・。
研究室も決まってくるので楽しみなことももちろんありますが、その分部活とのかかわりは減ってきそうです。
でも漫画は描いていきたいなぁ。
それではっ

実習の話とか

こんばんは。
今日は付属農場で実習でした。
やったことは、トマトの接ぎ木とレタスの種まき、草取りです。
接ぎ木はカミソリを使って植物体を切って繋ぐんですが、なかなか2つの切れ目を合わせるのは難しかったです。
これ以上は細かい説明になるので割愛しますw
レタスの種まきは被覆されて大きくなった種をまきました。
そして時間が余ったので1時間ほど草取りして終わりました。

・・・・・・省きすぎたか。
まぁ説明しようとすると専門的な話になるのでいいでしょう。


おもしろい動画を教えてもらったので紹介します。
たまには動画紹介もいいかもですね。


ヘッドフォン推奨です。歌ってみた動画です。
左が本家で右がうp主です。
違和感がなくてすごいですw

よければ見てみてください。
それではっ

もうだるい・・・

こんばんは。
今日は実験のガイダンスがありました。
そのあとに研究室分属のアンケートがありました。
それだけなのに今日はすごい疲れました。
明日にはもう本格的に実験実習が始まるというのに・・・。
ちなみに週3回で3時間程度です。
履修単位数は少ないのにギッチリ詰まってます。
研究室分属は来月の中旬ごろには決定だそうです。はやいなー。
それではっ

1日目

こんばんは。
今日は新学期1日目でした。
いつもより早く起きて授業を受けたせいか今すごく眠いです。(ほとんどガイダンスだったんですけどね)
寝落ちする前に更新しようと思って書いています。

明日からは実験が始まります。
まずは顕微鏡の使い方からのようですが、楽しみです。

また今日も大きな地震がありました。
友人宅にいたとき、ガタガタと縦揺れがきました。
夜にも揺れて怖かったです。
早く治まって欲しいです・・・。

今晩も早めに寝て明日に備えようと思います。
それではっ

ついに新学期

こんばんは。
ついに明日から新学期です。
しかも朝イチの最初からです。
なので今日は早めに寝ます。

今日は起きたらお昼でした。
そのあと予定通り買い物に行ったんですが、休日ということですごく混んでいました。
まだ夕方じゃないだけよかったですが、やっぱり平日の昼間に行くのが一番ですね。
それではっ

ネーム進まないよ

こんばんは。
更新が隔日になりつつあるので頻度を上げて頑張りたいなと思います。

今日も部活があって行ったんですが、ネームをやろうとして全然進みませんでした。
自分の中でネタが古くなってきたのか、やろうとしていたことが曖昧でストーリーが浮かびませんでした。
あとキャラクターが描けなくなってました。
同じキャラを同じように描くのは難しいです。
さらに4コママンガを描いたことがなく、キャラを小さく描けないのが問題です。
やったことがないことをやりたいというのはありますがしんどいです。
マジでだれか描いてくれないかなぁw

たったいま実家から電話があって、近々引っ越すかもしれません。
今回の東北の地震で新潟にも津波が来ました。
私の住んでいるところは川や海に近いのでちょっと怖いなと思っていたんです。
坂を上ったところに引越しを考えています。
それではっ

新学期ですね

こんばんは。
今日は新学期のガイダンスがあったので朝から学校に行ってました。
100人以上が一つの教室に入ってガイダンスを聞いたので圧迫感がすごかったです。
その感覚が久々だったのですごく窮屈でした。

お昼前に終わって友人と今期の授業について話しつつモンハンしてました。
午前中のガイダンスからだったんですが、くしゃみと鼻水がひどくて大変でした。
特に友人宅に行ってから・・・。
2~3月は花粉症(たぶん)で目のかゆみと鼻水なんですが、今年、というか今日はくしゃみがでました。
それでも、夕方以降は落ち着いたのでよかったです。
年々ひどくなってきていてこの先が不安です。
これからはマスクしたほうがいいのかなぁ。

昨日は部員さんたちと宴してました。
自分の持ってるデッキをすべて回せて楽しかったです。
気がつけばもうデッキが4つか・・・・・・。
安定性の高い諏訪子デッキ
ロマンあふれるL衣玖地獄異変デッキ、幽々子デッキ
勝てない神奈子デッキ(笑)
今度は美鈴デッキを作りたいなぁ、と思ってたり。
またロマンあふれる選択なデッキになりそうです。
それではっ

麻雀したよ

こんばんは。
昨日、春休みをはさんで2,3ヶ月ぶりに麻雀しました。
トップラス麻雀の私は4半荘で2位と4位をとりました。
さすがに半荘4回は疲れました。
でも、楽しかったのでよかったです。
やっぱり麻雀は直に牌に触ってやるのが一番ですね。
ネットでもいいんですが、おしゃべりできない分イマイチ楽しくないんですよね。

おとといは友人3人で『魔理沙の魔導書』をプレイしてみたんですが、やっぱりよくわかりませんでした。
だれかプレイ動画うpしてくれないかな・・・w

新潟大学漫画研究部のリンクを追加しました。
新入部生が見に来てくれるんでしょうか。
・・・・・・となるとあんまり麻雀の話とかしないほうがいいのだろうか。
賭け事ではなくテーブルゲームとして楽しんでます(一応
それではっ

新潟東方祭⑨お疲れ様でした!!

こんばんは。
今日は東方祭当日でした。
朝7時ごろ起きてご飯食べてのんびりしてたら電車に遅れそうでしたw
自転車を激こぎしてなんとか間に合いました。
売り子の相方が遅れてくるということで一人でテンパりながらの設営。
相方が持ってくる予定だったので、お釣りやらマットやらがなくて慌てたり不安になったりとあわあわし続けてましたwww
無事開場前に合流でき設営することができました。
隣のサークルさんと本の交換ができてうれしかったです。
途中で人生初のスケブを頼まれました。
スペースに置いておいた色紙が一緒にやった女の子が描いてくれたんですが、ちょうどいなくて相方(男)と自分たちでいいのか、と確認した後お受けさせていただきました。
さらにミリペンの出が悪くなったので振ったら液漏れしていろいろ汚し、お隣さんにティッシュをもらいと、またテンパってましたw
スケブに描く練習(?)もしないとなぁ、とか・・・。

友人と出会ってまわりながらあゆ屋さんで『魔理紗の魔導書』(あれ、これ誤字じゃね?魔理沙じゃね?)
パッケージにはこう書いてありました。
パーティ用カードゲームだそうなので買ってみました。
帰ってからやってみたんですが、よくわかんないです。
もうちょっとでわかりそうって感じですw
みんなであれこれ言い合いながらやってみようと思います。

今回はアフターまでずっといたんですが、かなり疲れました。
でもダンスもライブも盛り上がったので楽しかったです。
次回は9月はないそうで、来年の4月1日だそうです。
また秋に参加(サークルかはわからないけど)したいと思ってたので残念です。
それではっ

届きました!

こんばんは。
先月は更新数がかなり少なかったので今月はがんばりますよ。

本日、同人誌が届きました!!
これで安心して明後日の新潟東方祭⑨に参加できますw
このような感じになりました↓
ケータイで撮影したものなのでわかりますかね?^^;

DVC00034.jpg

紅-09にいますので参加される方はよろしくお願いします。
ちなみに、売り子に男が2人いると思いますが、私は小柄でメガネのほうです。
今日はこれを待っててぐだぐだしてたら一日が終わりました。
早く絵を描かないと・・・w
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
