

5月末日

こんばんは。
今日は5月最後の日です。
新学期が始まって2ヶ月、今年が始まってもう半年になるんですね・・・。
時間が経つのは早いですね。

明日から公務員講座が始まります。
ガイダンスのあと講義が始まり、6時から9時までです。
がんばってきます~。

日曜日に書き忘れたんですが、アマガミ3巻買いました。
棚町かわいかったです!!
アニメ見ればよかったな、とちょっと後悔しましたw
サバサバしてる幼馴染キャラっていいなー。
買ってよかったです。
それではっ

研究室

こんばんは。
気が向いたので今日は早めの更新です。

私の配属された研究室は月曜日にゼミがあるんですが、授業が重なる場合には参加しなくてもよい、とのことだったので授業後にすぐ帰ったら友人から呼び出されました^q^
発表の順番を決めるということでした(結局決めるの忘れてましたw)。
論文を訳してパワーポイントでまとめるのだそうです。

私が到着して揃ったところで研究室で使っている温室や植物を案内してもらいました。
そのあと実験の一部を見学して友人と坦々麺を食べて帰ってきました。
疲れましたが有意義な時間を過ごせました。
これから公務員講座が始まるのに研究が難しそうなので両立がかなり不安です^^;
がんばろうと思います。
それではっ

ガタショツアー

こんばんは。
新入部生のためのガタショツアーに付いていってきました。
ほとんどくっついってっただけですがw
そのあとはとらのあなやメロンブックスをまわって帰ってきました。
明日は早いので早めに寝るつもりです。

今はテレビでパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンドを見てます。
これってまだ完結してなかったんですね。
wikiによると6作まで作る予定があるとか。楽しみですね。
それではっ

お絵かきなう

こんばんは。
fc2が不調なようなのでケータイから書き込んでます。
今はアイコン用にパチュリー描いてます。
ペンタブに慣れるために全部デジタルでやってます。
前にフルデジタルをやったときもアイコンでレティさんでした。
そのころよりも成長できているといいです。
完成したらうpします。
それではっ

続きを読む

新PCへ移行

こんばんは。
今日ネットに新PCをつなげられたのでいろいろソフトやデータの移行をしてました。
2限が中間テストだけで終わったのでお昼に時間ができたのでよかったです。
なにより東方ができる!!
っていうのがうれしいですね。
当面は風神録と星蓮船をやっていくつもりです。
今日は風神録は4面ボスまで、星蓮船は4面道中までできました。4面の壁は厚いです・・・。
天則のカードのデータも移せたのでこれもできます。
あとやらなきゃいけないのはSAIのデータを移すことですね。

友人とマックに行って、グラスを手に入れてきました。
もらえたのはグリーンでした。コーラ缶を模していておもしろいですね。
ただ、箱のフタ部分で何色かわかってしまうのはちょっと残念です。
今度ジュース買ってきたらこれで飲もうと思います。
それではっ

研究室決まったよ!

こんばんは。
今日研究室分属が確定しました。
希望の研究室に入れたのでうれしいです!
来週に新しい先生が来て、今回分属した学生の半分がその先生につくことになります。
今日は先生にあいさつと研究室や実験室を回ってきました。
来月から公務員講座も始まるので張り切ってがんばります!
それではっ

新PC

こんばんは。
先日、新しいPCをもらったので友人から東方STGを借りてインストしました。
星蓮船までできるのはうれしいです。
Core2 1GB×2のCPUが積んであるそうです。
これならお絵かきも楽になるし、ステカムとかできるかも!
って思ったのですが、回線のほうが重くて無理なんじゃないかとか。
そして実はまだネットに繋がっていないんです。
なので今までのPCでブログを書いてます。
電話回線を使うのでLANケーブルをPCに繋ぐだけでいいはずなんですけど・・・。
明日問い合わせてみることにします。

らくがきできない症候群に罹患した可能性。
おとといから全然らくがきができない状態です。
何を描いてもうまくいかず気分が乗りません。
どこかで変えたいです。
それではっ

ちょっと間が開いて

こんばんは。
3日くらい間が開いていました。

金曜日にお酒を飲みながら何人かでお絵かきなどしてました。
気がついたら朝になってましたけどねww
土曜日は仮眠して部活に行きました。
新入生の多さに驚きつつぐだってました。
前日にらくがきしてうまく描けたのがあるとお絵かき意欲がなくなってしまうようです。
終わったあとにラーメン食べに行って、近くの友人宅で遊びました。
黄金夢想曲をやったんですが、キャラの動きが重くて動けないとか体力ゲージが4つあって1本勝負とかほかの格ゲーとは違う部分が多くて難しかったです。
今日はごろごろしてるうちに終わってしまいました。
もったいないです・・・。

明日は早いので早めに寝ることにします。
それではっ

やろうと思ってたこと

こんばんは。
今朝、らくがき変化録なるものをpixivに投稿しました。
pixivを始めて1年経ったので最初の頃と比較してみようと思いまして。
らくがきでも1年続ければ少しは描けるようになるんだよってことをあまり描かない方に知ってもらいたくてやってみました。
らくがき比較
右下のはちょっと見づらいですが、成長が見られてうれしくなりました。
デジタルもがんばっていきたいです。
それではっ

ゆるゆると

こんばんは。
今日は実習のあと組織培養中のビン?を見てきたんですが、一番うまくいっていたものが雑菌に侵されつつあるような・・・。
コンタミネーションというのですが、培地の一部が褐変してました。
マズい予感がします。
なので、ほかに培養が進んでいるものをスケッチしてきました。
最後までうまくいくといいのですが。

明日は隣の市にある農場まで行ってきます。
往復2時間くらいかかりそうなのですががんばってきます。
内容は水質分析なので水を取りに行くだけなんじゃないか、とか。
それではっ

続きを読む

引越し終わったよ

こんばんは。
今日で引越しが終わりました!
長かったです。疲れました。
なんだか広くてポツーンとなっててさびしい感じがありますw
これからはゆっくり荷解きをしていかねば・・・。

両親と別れたあとすぐにえちご東方日和4に行ってきました。
カードゲームブースがあるということなのでのぞいてみました。
宴を持っていったんですが、みんなVISIONをやっていて宴できませんでした。
途中でドミニオンを東方でアレンジした『東方祀爭録』をやりました。
なかなか戦略性やコンボがあっておもしろかったです。
対戦型カードゲームではないので一つあればみんなで遊べますがかなり高そうなので手は出せないでしょうね。
6月に宴の大会があるそうなので参加してみようと思ってます。
それではっ

続きを読む

引越し第2弾

こんばんは。
明日引越し作業をします。
今度は完全移行です。
なので昼間に片付け作業をしてました。
部屋の荷物はだいたい片付いたのであとは食器や冷蔵庫の中身とかですね。あと掃除。
その辺は明日親と一緒にやる感じでしょうか。
このあとは残りの服をしまわないと・・・。

夕飯を食べていたら学内公務員講座に空きができたと連絡をもらったので受講できることになりました。やったね!
私は技術職希望なので早く申し込みをしないといけなかったようでした。
月曜日に申し込むので忘れないようにします。

台風で雨の日が続いています。
明日も夜から雨のようです。
もうすぐ梅雨に入るのでじめじめしそうですね・・・。
梅雨に入ったら抜けるのをただ待つのみです。早く抜けるといいなぁ。
それではっ

片付けゆるゆる進行中

こんばんは。
今日も片づけをしてました。
明後日なのにちょっとのんびりしすぎでした。
なので慌ててダンボールへ詰め込んでましたが、なかなか進みませんね。
いらなくなった授業のファイルを整理しましたが半分くらいしか減りませんでした。
専門は残そうと思ったので。
明日は2限からなのでこのあとも少し片づけを続けようと思います。
さらに、明日は授業が午前中で終わるのでぐだぐだしないで作業しないと。

片付けている途中で窓を開けたら涼しかったです。
雨が降っているのですごく涼しいです。
久しぶりの強い雨ですね。夜中に降るならいいですね。

今日の実習は田植えだったんですが、思ったより小さな区画に移植しました。
こちらの土壌はかなりの粘土質で泥パック状態でしたw
雨の予報でしたがいい天気の中で作業ができたので良かったです。
それではっ

衣玖さん描いてたよ

こんばんは。
昨日はスキャンしてあった衣玖さんを清書してました。
デフォルメを強くしたので線画に時間はかからなかったのですが、思ったようには描けませんでした。
もっと線を太くしたり色を濃い目に塗ってもよかったんじゃないかな、と。
次はかなすわ描きたいです。
これもスキャンしてあるのであとは清書するだけです。

明日は田植え実習です。
午後から雨の予報なのですが、大丈夫でしょうか。心配です。
イネの移植実習なんて言ってますが、田植えなんですよね。
それではっ

続きを読む

原稿提出してました

こんばんは。
先週の土曜日にイラストを完成して提出してました。
昨日は1回目の編集作業でした。
編集長から返ってきた自分の原稿はトーンの削り残しと汚れが多くて申し訳なかったです。
部活後は部員さん宅で編集作業の続きをしたんですが、みなさん原稿がきれいで自分のは人にはまかせられない感じでした。
けっこうな量はありましたが、その割にはすぐに終わりました。
次の原稿はマンガにしたいです。がんばります。

せっかくなので今回使った植物を載せておきます。
オキナグサ
アヤメ
アザレア
シオン
グリーンネックレス
モッコウバラ
ムラサキツユクサ
リンドウ
ヨモギ
でした。花言葉を使ったのですが、配置を間違えたり、スペースや難しさなどで使おうと思ってた花は使えませんでした。
また機会があれば花を描きたいですね。

花言葉はこちらのサイトを参考にさせていただきました。
花言葉辞典 http://www.hanakotoba.name/
それではっ

久しぶりに麻雀

こんばんは。
今日は久しぶりに麻雀しました。
1位取れたので満足です。

明日から授業再開ですが、だるいです……。
早くリズムを戻さないと。それではっ

原稿会なう最終章

こんばんは。
現在原稿会してます。
スター・ウォーズ見ながら原稿してます。
もうすぐトーン貼りが終わりそうです。
作業があとちょっとなのでがんばります!
それではっ

原稿は順調?

こんばんは。
原稿は昨日、というか今日の2時くらいまでやって影付けはほとんど終わりました。
リンドウの葉に影を付けすぎた感がありますが以前の自分よりステップアップできていると思います。
線画のとき気がついたのですが、花の配置を1種類ずつ間違えていたことがわかりました。
まぁ細かいことだしやり直しはせずに影を付けました。
しょうがないね。次はしっかり資料を揃えて作業しようね、シシトウくん。

あと、丸ペンEを買ったので試し書きしたところ描きやすかったので花のペン入れをしたところ、かすれたりしてうまく描けませんでした。
途中からGペンで作業しました。線が太かったり、滲んだりしてます。
こっちも徐々に慣れていかないとなぁ。
あとはトーンですね・・・。がんばります。

今日は部屋の片付けや買い物に行ってきました。
明日引越し作業第一弾なので、これからまた作業再開です。
マンガが増えました。高校時代はラノベくらいしか買ってませんでしたが、大学生になってから逆にマンガばかり買うようになってました。
もっと別の文庫とか読もうと思うんですがアガサ・クリスティくらいしか買ってませんね。
アガサ・クリスティいろいろありすぎてどれ読めばいいのかわからないですw
・そしてだれもいなくなった
・オリエンタル急行の殺人
・ABC殺人事件
は持ってます。ほかにオススメがありましたら是非教えてください!
それではっ

トーンと影付けしていくよ

こんばんは。
昨日は同じ時期に入部した部員さん宅で原稿会しました。
3人のうち一人はもう終わっていたのでPS2してました。
主に幻想水滸伝でした。
あとでメルブラやったんですが、久しぶりに格ゲーらしい格ゲーをやったので楽しかったです。
コントローラが一つしかなかったのでアーケードモードでしたがなかなか熱くなれました。
主に蒼崎青子を使っていましたが、シオンとか軋間紅摩を使ってみました。
青子ではアーケードをクリアできませんでしたが、シオンを使ったら意外に簡単にクリアできました。
シオンさんつえぇ!!
弱、中打撃からのワイヤーでの連続攻撃(コマンド技)が2200程度出せるので安定的でした。
ワイヤーを使った範囲の広いダウン攻撃や威嚇射撃(直撃)もありますしねw

で、原稿ですが、主線は終わりました。
あとは影とトーンですね。
今回は花を描くので削りをがんばってみたいと思います。
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
