

早く来い来い夏休み

こんばんは。
私の夏休みはあと1週間後です。
早く来ないかなぁ・・・。
残りのテストがんばらないと。
それではっ

洪水

こんばんは。
今日は大雨で午後に道が冠水してました。
実験のために学校に行かなければならなかったのですが、行きたくなかったです。
午前中は雨は降っていなかったのですが、午後から豪雨となり20~30cmくらい道が冠水しました。
でも1時ごろには止み、4時には水は引いていました。
こんな豪雨は初めての経験で長靴を履いていけばよかったと後悔しました・・・。

明日もテストです。がんばります。
それではっ

なんとなく言いたくなったので

こんばんは。
最近ネット(自分の周りの)では、pixivの問題が盛り上がってます。
ほかのサイトに移る方もいるようです。
私はツイッターなどでこの問題に触れてこなかったのですが、言いたくなったのでここに書くことにします。

私はこの問題で直接被害はありませんでした。
つい最近話題に上るようになってようやく知ったくらいです。

運営の行動や問題の人物たちの行動に怒りを覚えます。
ですが、直接害がなかっただけにその感情は割りと希薄で他人事に考えていました。

私は、今のところpixivそのものに対して不満はありません。
投稿したイラストを見てくださる、評価してくださる方がいるからです。
なので、当面はほかのサイトに移ったり、アカウントを削除することはしません。
もし、そのようなことがあるとすればお気に入りさせていただいてる方や、マイピクの方の大半がpixivをやめてしまうときだけです。
ランキングやお気に入りなどの素晴らしいイラストが見れなくなることが、私の今のところの被害です。
なので、勝手な願いですが多くの人が残ってこのままイラストを描いてもらえたらな、と思っています。

とはいえ、TINAMIというサイトはこの度リニューアルされたそうで気になるところではあります。
そちらにも目を向けつつ私はpixivでイラストを投稿していこうと思っています。
それではっ

テスト週間

こんばんは。
昨日からテスト週間が始まりました。
今期は専門の授業しかないのでテストの数は少ないです。実験で時間もとられてるので。
今のところそれほど問題なくテストを消化しています。
明日は1つ。経済系のテストです。
それなのに夏目友人帳にハマってしまいましたw
見てたらマズいっていうのはわかっているんですが、気になって見てしまいますw
内容もハートフルだったり、感動したりといい話が詰まっています。
毎回のゲストの声優さんも豪華でそれも楽しみの一つになってます。
私は若干声優オタクでもありますw

今期はほかにもアニメを見てます。
青の祓魔師、異国迷路のクロワーゼ、猫神やおよろず です。
私にしてはけっこう見てるなと思いますw
今までは1つ見るかどうか、って感じでしたから。
ほかにも気になってる作品があるのでおいおい見てみることにします。

テストが早く終わって夏休みならないかなぁ・・・。
それではっ

アナログ終了

こんばんは。
今日でアナログ放送が基本的には終了しました。
友人とそれを27時間テレビを見ながら見てました。
私のテレビではアナログとの切り替えができなかったので友人宅に行って見ましたw
2人でバラエティを見て笑ってました。やっぱりバラエティは2人以上で見るのがいいですね。

今先輩からいただいたウィスキーで作った梅酒を飲んでいます。
ウィスキーで漬けただけあっておもしろい味だし、おいしいです。
これを飲みながら勉強がんばります。
それではっ

やっとレポート終わった

こんばんは。
今日ようやくレポートが終わりました。締切日で。
月曜日にはもうテストが始まるというのに・・・!
早くテスト終わってほしいです。
テストが終わったらやり直しのゼミ発表が・・・。
こっちもおいおいやっていかないと。
さらにお盆から公務員講座が本格化します。最近いろいろ詰まってきてます。だれないようにがんばらないと。

土曜丑の日にうなぎが食べられなかったので今日学食で食べたんですがちょっとイマイチでした。
なので、明日すき家でうなぎ食べてきます。
それも、いまひとつなんじゃないかと思わなくもないですが^^;
まぁ牛も『う』のつく食べ物なのでちょうどいいのかもしれません。

少し前に話になりますが、永夜抄Easyを全キャラクリアして個別にキャラクターを使えるようになりました。
実際にやってみたんですが、あんまり使い勝手はよくありませんでした^^;
やはり永夜抄はチームプレイなのですね。
紫と幽々子はその中では使いやすかったです。
それではっ

エアコン直りました

こんばんは。
今日ついにエアコンが直りました。
夕方ごろにメーカーさんが来て修理してもらいました。
基盤の交換は無事に終わり、ついに使えるようになりました。
今回の不調は基盤が故障し、誤作動で冷風を温風にしていたようです。
なにはともあれ直ったのでよかったです。

今は冷房28℃+扇風機でかなり涼しいです。
しかも冷房で乾燥するのでベタつかないのもいいですね!
ベタつきがない分、エアコンを止めて扇風機だけでも十分です。
これから気持ちよく寝られます^^
それではっ

部誌と飲み会と食事会

こんばんは。
昨日は部誌が届いたということで受け取ってきました。
さっそく自分の描いたイラストを確認したんですが、モノとモノの間に空白があってスカスカに感じられました。
足があるべきところが描かれていなかったりと構造の甘さがありました。
また、原稿の下のほうの密度を上げて、上のほうは何も描かなかったのですが、それによってイラスト全体の白さが目に入ってしまいました。
空トーンを使うなり、グラデトーンを使うなりして上部の密度を上げるべきだったと思います。
イラストを提出されたほかの先輩は空の部分にトーンが使われていたり、原稿全体を使われていたりとページとして白さの目立つ部分がないように工夫されていました。
これを教訓に一枚絵の場合のページの濃さなどを考えながら描こうと思います。

部活後は飲み会でした。
エアコンが故障中で暑かったですが、楽しくおしゃべりしたり、お酒を飲むことができたのでよかったです。
そのあとは部員さん数人とパーティカードゲームをしました。
なかなか戦略性と運を問われるカードゲームでしたが、ルールが新鮮ですごく楽しかったです!

今日は予定通り鶏肉のトマト煮を作りました。
一人だと寂しかったので部員さんを誘って二人で食べました。
メニューとしては、鶏モモ肉のトマト煮、トマト、コンソメスープ、ごはんでした。
今回はトマト缶ではなく、生のトマトを使ったのですが、トマト缶に比べて酸味が少なく、とてもおいしかったです。
自分でも想像以上の味で驚きましたw
食べ終わったころ、ツイッターで先輩がご飯食べてないとのツイートを見かけて食事に誘いましたw
今日来てくれた二人から気に入ってもらえてうれしかったです!
そのあとはお絵かきして解散しました。
楽しかったのでまた開きたいです。
次までにレパートリーを増やしたいですね。
それではっ

続きを読む

レポートがっ! テストがっ!

こんばんは。
来週提出のレポートが3つなってしまいました。
今週末にがんばりたいです。
土曜日には飲み会があるのでそれを楽しみに明日の授業がんばる予定です。

レポートだけじゃなくてテスト期間も迫ってきているのでそれそろ切羽詰ってきました。
本腰を入れないと間に合わないかも。
全部開放されたらカラオケ行きたいです。

日曜日は鶏モモ肉のトマトソース煮込みを作りたいと思ってます。
前にもらったトマトを消費しないと腐りそうなので・・・。
冷蔵庫には入れてあるんですが。
一度ホールトマトで作ったことあるので、たぶんできるんじゃないかと。
母親がよく作ってくれるんですが、手軽なので料理の出来ない私でもきっとできる!
それではっ

やろうとは思っているんだ

こんばんは。
ついつい更新を忘れるシシトウです。
どうしてもツイッターがあるとそっちで言いたいことをタイムリーに言えてしまうので、こちらではあまり書くことがなくなってしまいますね。
そして、気がつけばもう7月も半ばなのですね・・・。
夏休みは待ち遠しいですが、それまでにテストがあります。
今回こそは一夜漬けのようにならないように準備しなければ。

今日ゼミの発表をずらしてもらえるような話を聞きました。
そうなると浜コンに最初から出れない感じ。
でも、ずらしてもらったらだいぶ楽なんですよねぇ・・・。
浜コンが何時からかは忘れましたが終わり次第参加になると思います。

エアコンが故障中です。
昨日業者さんに見てもらったところ誤作動で温風を出すようになっていたようです。
基盤交換するしかないらしく、まだ直りそうにないです。
早く直ってほしいです。
それではっ

新潟に

こんばんは。
今日は新潟に遊びに行ってきました。
駅の中にあるヨドバシカメラの近くのガチャガチャでまどマギのがあったのでやってみました。
2回やって一つはまどかとほむらが描かれたもの、もう一つはさやか単体でした。
さやかちゃんが出たので満足です!
もう一つのほうは知り合いにあげてきました。
あとガチャガチャのつかみ取りがあったので一緒に行った先輩にカピバラさんを取ってもらいました。
↓がその写真です。
DVC00057.jpg
右側に写っているのはらしんばんでワゴンに入って200円で売られていたPSPポーチです。
PSPを入れておくものがなかったのでいい掘り出し物でした!

明日はお酒を飲もうと思います。
今晩は部活の作業があって飲めなかったので明日の夜に飲みたいです。
ちょうどトマトがあるので鶏肉を買ってきてトマト煮を作ろうか検討中です。
できれば誰かと飲みたいですが、突発なので厳しそうですね。
それではっ

お久しぶりです

こんばんは。
どうもお久しぶりです。
ここ最近ずっと忙しかったりで更新できてませんでした。
またのんびり更新していきたいと思います。

先日気がついたのですが、レティさんにタグを付けてもらえてました!
タグを付けてもらうのは初めてのことだったのですごく嬉しかったです!!
またタグつけてもらえるような絵を描きたいです。

今、vがなんか押しにくい気がします。
押した感じがちょっと変な感じですが、あまり使わないしいいかな、と。
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
