

エヴァ見ながらつれづれと

こんばんは。
今エヴァ破見ながらブログを書いてます。

ここ数日、絵を描きたい→描けない→ぐだー→描きたい→描けない→ぐだーを繰り返してました。
今もですが。
夜11時ごろやる気になって、1時間くらいしたら疲れて寝る生活です。
おかげで朝8~9時に起きる健康的な生活が送れているので一長一短って感じですね。

とりあえずエヴァ破については熱い展開やら新キャラ登場やらいろいろありましたが、なんというかよくわからんです、はい。
Qで解決を期待して今日はこれまで。
それではっ

寒い

こんばんは。
今週は秋雨前線の影響で雨だそうです。
今朝はすごく寒かったですが、昼には少し気温が上がりました。
でも気温は低かったので今日はエアコン使いませんでした。

今週は洗濯物が乾かないので扇風機で乾かすことにしました。
土曜日とかに洗濯しておけばよかったなぁ、といまさら後悔してますw

公務員講座の数的処理が始まりました。
今日は気温が低かったのであまりエアコンにあたりませんでした。
最近使っている教室が温度調節できないそうでエアコンが利くとすごく寒いです。
明日は今日よりもさらに最高気温が低いようです。
エアコン使わずに済むといいなぁ。
それではっ

幻想ノ宴新潟大会参加2回目

こんばんは。
今日は幻想ノ宴の新潟大会に参加してきました。
持っていったのは何度か書いているL紫1魔理沙2幽々子1です。
まずは戦績をば。
2勝2敗でした!!見事雪辱を果たすことができました!!
嬉しかったので思わず文字サイズを大きくしてしまいましたw
戦ったデッキは天子4、こいし3さとり1、橙3紫1・・・・・・しまったあとなにと戦ったか忘れてしまった!
そのあとフリー卓でいろんなデッキと対戦しました。
かんなぎデッキはどうにもうまく回らないです。呪力がきつい感じでした。
神奈子は強くなりましたね。制圧力が上がったのでけっこう楽に立ち回れたのですごくうれしかったです。
今回は新弾が出たということで公式ルールでした。
あと新弾デッキ、主にこいしデッキが多かったですね。
フリーでは聖にフルボッコにされましたw強かったです。

午前中に宴の大会があって午後はVISIONの大会でした。
午後はフリー卓で対戦してました。いくらか対戦したあとにC80で頒布されたらしい『みょんのお使い』で遊んでみました。
基本ルールは大富豪です。
いくつかのカードには能力が書かれたものがあり、それを使いながら遊ぶというものです。
中には、じゃんけんをして能力を発動させるものがあり、大富豪をやっている感覚なのにじゃんけんで一気に盛り上がるというおもしろいゲームでしたw
6人まで遊べるパーティゲームなので友人同士でもやりたいですね。きっと盛り上がれるはず。
最後にもう1戦する時間がないということで『ちるのい』をしたんですが、私が思ったとおり1戦が2分足らずで終わり、3,4戦ほどしました。
すごく楽しかったです!!
宴をガンガン回せただけでなくそれ以外の同人カードゲームも楽しめたので大満足でした。
前回よりも参加者の方とおしゃべりできたのでその点もよかったです。
興味のある方はこちらをチェック↓
http://blog.livedoor.jp/niigata_utage/

大会後にメロンブックスに寄ったんですが、買おうと思っていた同人誌が売り切れらしく、とらのあなへも行ってみました。とらでは手に入ったのでよかったです。
ついさっきまで読んでいたんですが、絵がかわいくてなかなかストーリーもおもしろくて買ってよかったなと思いました。ちなみに、タイトルは『望月の頃-総集編-』です。

今日はだいぶ長文になりました。うれしさと楽しさの興奮で長くなってしまいましたw
長い文章をすらっと読ませられる文章を書きたいものです。
それではっ

らくがき小鳥さん

こんばんは。
昨日遊んだときにアニメのアイドルマスターを見て小鳥さんを描きました。
アイマスのキャラは小鳥さん以外ノーマークだったんですが、みんなかわいかったです(´∀`*)
響がまどマギの杏子ちゃんにしか見えなかったっていう・・・。かわいかったけどね!
あとは真とりっちゃんとあずささんがかわいかったです。
アニメ初見ではこんな感じ↓
小鳥>律>あずさ>真>響>春香・・・・・・でした。

というわけで小鳥さん↓
小鳥
psdファイルで保存してあるので時間ができたら清書して色塗りしたいと思います。

そしてまた宴の話。
L紫1魔理沙2幽々子1対L永琳3輝夜1 1-2
1戦目は相手が事故ったおかげで圧勝しましたが、2,3戦目は地上の密室などで相手の場が完成し、負けました。
L紫1魔理沙2幽々子1対Lこいし3紫1 1-0
ハルトマンの妖怪少女と嫌われ者のフィロソフィで迎撃できずノーガードでギリギリ殴り倒しましたw
初めて最初から最後までノーガードでしたwww
このデッキには神隠しが入ってなかったので2枚投入。
これで対応力が少し上がりました。
あさっての新潟大会にはこれで参加します。
最低目標は1勝。前回の不戦勝のみの雪辱を晴らしたいです!!

ここ最近家でしていることは、ネットサーフ、お絵かき、テレビ視聴、宴を一人で回す。
これしかしてませんw
部のほうの原稿をしなければ・・・。
あとはネーム・・・( ゚д゚)ハッ!今日帰ったらプロット作ろうと思ってたのにもう夕方でした!夜やります。

コメント返信
>カルテさん
ありがとうございます! 足もしっかり練習していきます(`・ω・´)
それではっ

宴楽しかった!

こんばんは。
昨日宴やってる人たちと宴やってきました。
夏コミで新弾が出たのでそこに入っていた新カードをもらってデッキを強化しました。
強化したデッキは回してないんですがw
とりあえず新弾でデッキ組んだ人もいたので私も新しいデッキを回すことにしました。
かんなぎはキーカードが引けず負け。
魔理沙はうまくシナジーが決まって勝利しました。
相手のスペルをバウンスして攻撃なんて汚い。
汚い魔理沙デッキはなかなか強いようです。
あとはケロちゃんを回しましたが、安定の強さでした。

もらったカードは諏訪子、神奈子のカードで今日デッキに組み込んで回してみました。
神奈子はさらに制圧力が増して強くなってました。うれしいです!
ですが、そのカード群を引けないと厳しい戦いになります。
あとはプレイングを向上させてメインで使ってあげたいです。
それではっ

ルーミア描けました

こんばんは。
昨日は完成したあと追記に載せるのを忘れて寝てしまったので、今日載せることにします。
昨日はパチュリーを塗っていたんですが、なかなかうまく塗れず気分転換にルーミアを描いたのでした。
がっつり1日お絵かきしていたのでいいリハビリになったと思います。

ルーミア3web
首をかしげたルーミアはかわいいですw
ベタをいつもより多めに使ってみたのですがどうでしょうか。意見もらえたらうれしいです。
pixivとニコニコ静画にうpしました。

今日は講座の合間に太眉の輝夜を描いてました。
太眉かわいいです!
ただ、髪に斜線を入れないとムギちゃんに見えてしまうんですw
また描いたらうpします。
それではっ

お絵かきなう

こんばんは。
あと少しで一枚完成しそうです。
完成し次第うpします。
それではっ

今日はコミケ2日目

こんばんは。
今日はメロンブックスに行って宴(新弾ではない)を買ってきました。
午後イチに行って3時ごろ帰ってきてからずっとデッキを組んだり回したりして遊んでました。
L紫1魔理沙2幽々子1デッキを作りました。
以下対戦結果↓
魔理沙4-1かんなぎ
魔理沙1-2諏訪子
魔理沙1-1神奈子

こんな感じでした。
エスケロープベロシティ+オーレリーズソーラーシステム→幽明境を異にする
このシナジーが決まると圧倒できるようです。
基本的にwikiを見て作ったんですが次からは自分で考えて作れたらなぁ、と思います。

今月の21日に宴の新潟大会があるのでこれらを持っていこうと思います。
大会参加用にはどれがいいでしょう。
前回は諏訪子だったのでかんなぎか魔理沙がいいかな、と思うんですが、あまり勝てる気がしないんですよね^^;
いろんなデッキと戦ってみて決めたいです。
それではっ

続きを読む

ネーム会

こんばんは。
今日は部員さんと3人でネーム(お絵かき)会をしました。
最近はまともに絵を描いていなかったので楽しかったです。
肝心のネームは1コマも進まず、あまり関係ない4コマのネームが一つできました。
今日のお絵かきメンバーに見せたら笑ってもらえたのでどこかで出したいです。
むしろ、あと4つくらい作ってそれで部誌の載せるという選択肢も・・・・・・。
まぁ、それは最終手段として本来のマンガを描きたいと思っています。
オマケとして載せられるならそれもアリかな、と思っています。

今日の午前中で昨日線画したパチュリーの下塗りと線画の修正が終わりました。
塗りもステップアップしたいです><
それではっ

ようやく終わったので

こんばんは。
お久しぶりです。
月曜日に発表が終わって遊んでたら更新してませんでした。

発表後には浜コンがありました。
ビーチバレーをしたり海に浸かったりと楽しかったです!

昨日は近くのGEOでヴァルキリープロファイル-レナス-を買ってきました。
高校時代に借りてやったことがあって、先月くらいからやりたくなったので買っちゃいましたw
2日で10時間超えましたww
戦闘がシンボルとの接触なのでレベル上げがちょっとめんどくさいですね。
でも、曲やグラフィック、ストーリーなど良いところが満載なのですごく楽しいです!!

今日は部のOBがこっちに来るということで焼肉でした。
会うのは半年振りでなつかしく、また変わっていなかったことに喜びを感じました。
今は解散して自宅でお絵かきしてます。
できあがったらブログとpixivにうpする予定です。

これからはまた更新頻度を上げていけたらな、と思っています。
それではっ

こんにちは8月

こんばんは。
今日から8月ですね。
私は今日テストがあったのですが、去年落とした必修なのです^^;
今回は落とすような答案ではないと思います。
さすがにまた来年というのはかなり苦痛です・・・。
あとは、木曜日に一つとゼミ発表です。
実は今期のテストは8月に入ってからが本番だったという・・・。
次のもがんばります。
早く夏休みに入りたい。
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
