

テクスチャ

こんばんは。
今SAIにテクスチャを導入してました。
けっこうな量を入れたせいで時間がかかりました。
テクスチャを入れるのに用紙かブラシか迷いながらでしたがやってみてまた入れ直そうと思います。
まだテクスチャを使うとどうなるのかわからないので楽しみです。
色塗りはやっていてつらくなってしまうので、楽しくやれるといいです。

あと2日集中講義があります。
フリーーラストの締切は土曜日。
なかなか集中できてませんががんばります。
それではっ

今日もお絵かき

こんばんは。
今日もお絵かきしてます。
といってもさっき始めたばっかりなんですが・・・^^;
今は出雲ちゃんの線画をしてます。ラフで上半身しか描かなかったせいでボディラインに苦労してます。
デジタルでのライン引きはまだ慣れてなくて難しいです。

昨日はさやかちゃんと出雲ちゃんの画像を探し回ってましたw
そして今日、友人から資料として青の祓魔師を借りてきました。
ついでにモンハンもしてきました。
彼と遊ぶのは週間ぶりだったので楽しかったです!!

明日は部活のあと飲み会です。
卒業された先輩もいらっしゃるので楽しみです。
それではっ

今年のフリーイラスト

こんばんは。
今、学祭用のフリーイラストを描いています。
去年はイラストが完成するくらいまでフリーイラストが版権ありということを忘れていて、オリジナルを描いていたのですが、今回は忘れず版権モノを描いていますw
で、今回描いているのは魔法少女まどか☆マギカの美樹さやかと青の祓魔師の神木出雲です。
たぶん、見てる人にはわかると思いますが、とある共通性があります。
声優さんが同じなんですね。喜多村英梨さんです。この方の声にさやかちゃんの時にハマりました。
ということで、さやかと出雲になったわけですが、とらドラでも川嶋亜美役で出演されてました。
が、このキャラはどうにも苦手だったので描くのはやめました。
終盤の亜美ちゃんはかわいいので、あとで最後の方だけ見てみようかと思ってますw
それではっ

なんと私にイメージレスポンスが!

こんばんは。
昨日は漫研の部員さんとカラオケに行ってきました。
三連休だったせいか、2時間待ちでした。なので少し歩いて別の店に行ってきました。
いつもは一緒に行かない人も行けたので新鮮で楽しかったです!
歌おうと思ってたのはおおよそ歌えたので満足です。
Reckless fire
Earthquake Super Shock
SPARKIN' の3つを初めて歌ってきました。一つ目はスクライドのOP、残りは東方です。
あとはいつもどおりShangri-Laとかトライアングラーとか歌ってました。
開幕一発目はいつもUNDOを歌います。のどに負担がなくて一番歌いやすいです。
鋼の錬金術師(FAじゃないほう)のOPです。
そして今回気づいたのが、SEEDのOPの玉置成美をよく歌うのですが、なぜかのどをすごく痛めるということです。
裏声で歌うのでつらいのですが、他の曲に比べて妙に痛めるんですよね。
なので今度から最後のほうで歌おうかと思います。
キーを下げて普通に歌えば済むことなのですが、女性ヴォーカルを地声で歌っても満足できないのでつい無理して裏声で歌ってしまうのです。

タイトルにも書きましたが、ついさっきpixivの自分のページを見ていたらあまり見ない赤矢印がついたのを見つけてクリックしたらイメージレスポンスをいただいてました!
一応説明しますと、自分の描いたイラストがレスポンスしたいイラストに関連するときその設定を行います。するとそれを受けた側からも、した側からもつながっていることがわかる仕組みです。(説明できてない)
以前、線画でパチュリーをうpしてたんですが、今日それに色をつけてくれた人が二人もいてびっくりしました!
本当にありがとうございます!!ブクマさせてもらいました!
今日はこの辺でそれではっ

原稿エ・・・

こんばんは。
ここ2,3日の間、原稿会に参加していたので更新してませんでした。
漫研の描き方冊子の原稿を依頼されています。
私は効果の担当です。・・・・・・前にも書いた気がしますが。
その締め切りが明日でこれからやろうと思います。
自分で説明したことをマンガに生かせればいいのですが、なかなか難しいです。
そもそも、カケアミはこの原稿で初めて練習しましたw
過去の描き方冊子などを見ながらわかりやすくなるようにがんばっています。

シュタゲの話。
今日、12話まで見ました。
見た人から聞いていましたが、ここからストーリーが一気に加速しそうです。
早く原稿を終わらせて続きを見たいです!

モンハンの話。
ガンナー用のジエン一式を作りました。
見切り+3、集中、最大数生産、貫通強化、ブレ抑制+1、回復速度-1です。
マイナススキルと最大数生産を消して、ブレ抑制+2にもなります。
というか、最初はこっちで、何かほかにつかないかと考えてこうなりました。
武器スロットを使っているのでちょっと汎用性は低くなりますが、一式にしてはなかなかじゃないかと思ってます。
それではっ

シュタゲに手を出した

こんばんは。
今日ついにシュタインズ・ゲートを見始めました。
そして、予想通り本編のまゆしぃにイラッ☆としてますw
今度は萌郁と鈴羽を追いかけてみます。あとダルもwww
今は3話を見ているところです。
「だが男だ」はMADで見ていたせいか、ちゃんとしたシーンなのに笑いがこみ上げてきますw

ファフナーは昨日で見終わりました。
最終話はかっこよかったし、感動しました。見てよかったーっ!!
今度は映画版も見てみたいです。

夕方に、友人に誘われバドミントンをしました。
数ヶ月ぶりに運動したので明日は筋肉痛は必至ですw
でも、ラケットを持つ手とシャーペンを持つ手は違うので講義にはそれほど支障はないのでよかったです。
あと、新品の自転車がパンクしてました。
今月の4日に買ったばかりなのに・・・。
まぁ、店舗にずっと置いてあったと考えるとそれほど新しいというわけでもないのかも。
明日以降に修理に出します。
どんどんお金が飛んでくよーぅ><

描き方冊子の占め基地も近づいてきています。ちゃんとやらねば。
それではっ

ふぁふなう

こんばんは。
蒼穹のファフナーを見てます。
重くて気分が沈むことがありますが、おもしろいです!
真矢のかわいさに気づき始めたら咲良ちゃんがかわいいと思い始めましたw
気分が沈んだら↓の動画でニュートラルに戻してますw

トゥットゥルー!!まゆしぃかわいいよおおお!!!
シュタゲは見てないんですが、この動画でまゆしぃにハマりましたw
たぶん、アニメを見たらまゆしぃの天然っぷりにイラッ☆となってクリスティーナにハマると思いますw

原稿なう

こんばんは。
今、部の描き方冊子の原稿をやっています。効果の担当をしています。
パソコンで打ち込もうと思ったのですが、味気なさを感じて手書きすることにしました。
字がきれいじゃないので手書きは得意ではないのですが・・・。
参考として、OBの方からいただいたマンガの描き方の本と昨年、一昨年の描き方冊子を使っています。
どちらもわかりやすく、見やすいのでそのレベルにするのはかなり高難度ですw
ですが、それらのいいところを見繕って、自分なりにわかりやすいものにしたいです。

気になっていた蒼穹のファフナーを流しながら作業してます(できてない
すごくおもしろいです!一気に引き込まれました!!
今は第3話なのですが、早くも友人が一人くらい死にそうな予感が・・・。
そして、主人公がシン・アスカにしか見えないwww
今後も楽しみですw

今日は講座のあとに研究室に行ってきました。
『今日は一人でやってもらうから』と言われて実験を始めたのですが、すぐに工程を間違えてしまい、失敗しました。
なので、もう一つ別の実験をして帰宅しました。こっちは大丈夫でした。
次回、月曜日にもう一度同じ実験をします。
次は間違えないように気をつけたいです。
それではっ

こんなキャラを使おうかと

こんばんは。
今日の講座の空き時間でちょこっとお絵かきしてました。
DVC00064.jpg
次の部誌にはこんな子を描きたいなー。
キャラ設定としては、妹、ジト目、皮肉屋、天邪鬼、髪留め使用などを考えてます。
・・・・・・今回はストーリーマンガはあきらめました。
来年春に持ち越しあるいは、コミティアに参加も視野に入れてますがどうなるかわかりませんね。

今日大学構内でネコを見かけたので写真を撮ってきました!
日陰にあるエアコンの室外機の上で寝転んでいたのですが、逃げないので接写できましたw
思った以上によく撮れたのでケータイの待ち受けにしてみました。
DVC00062.jpg
ぬこかわいい!!!(´∀`*)
癒されますねー。
他にもいたんですが、接写できるほど近寄らせてもらえませんでした。
また探して写真を撮ってきたいです。
それではっ

帰省してました

こんばんは。
また間が開いてしまいましたが更新です。
昨日まで1週間ほど実家に帰省してました。
実家のほうは今住んでいるところよりも涼しかったです!
窓を開けて寝ると朝方寒いと感じるほどでした。

地元で友人と会って、食事してきました。
会うのは1年ぶりなのでなつかしく、楽しかったです。
もうちょっとのんびりしてきたかったなぁ・・・。

公務員講座が今月はけっこう詰まっています。
そのせいで帰省の期間が短くなってしまったのですが。
今日も講座がありました。
連続3コマは疲れます・・・。
なかなか集中が続かないですね。
また、研究室の実験も始まりました。
実験といっても、今後自分たちがちゃんと実験できるように指導をもらってる感じなのですが。
今日は試薬をつくって、種の殺菌をしてきました。
難しかったですが、興味深く楽しかったです!
実験への参加はいつでもいいそうなので月水金で参加することにしました。
ちょうど部活にも顔を出せるのでよかったです。
それに、講座後の実験はかなり疲れましたw

学生居室に行ったら次の発表のスケジュールが決まっていて、10月末でした。
部誌の締め切りとほとんど被っているのでちょっと困っています。
今考えているのは、もともと描こうと思っていたストーリーマンガをやめて、4コママンガへの挑戦です。
そっちはネタが3個くらいあるので何とかなりそうかなぁ、と。
そうなると学祭のイラストをどうしようかな、というのもあります。
年に一度なので出したいのですが、やりきることは難しそうです。
なので、どちらか片方に参加の方向で考えてます。
イラストに関しては漠然としたイメージしかないというのも悩みの一つです・・・。

まずは、描き方冊子の原稿をしっかりやらないとですね。がんばります!
それではっ
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
