FC2ブログ

最近のお気に入りとオススメ

こんにちは、シシトウです。
今日も部活の関係で夜の更新はできないと思われるので昼間にやってしまいます。

昨日TSUTAYAで6月ごろ発刊になった『放課後の魔術師』7巻ですが、あとがきから完結していたことが判明。
終わりそうな雰囲気はあったけど7巻で完結とは・・・。
ちなみにまだ全部読んでません。
あと、『とある魔術の禁書目録』20巻もまだ読んでません。
なんか、これももう終わりそうだし、とりあえずいいやって感じで。

ではでは、私のオススメを紹介していきたいと思います。
※主にライトノベルと東方アレンジヴォーカルになります。
以前に自分が読んできたものをブログに思い出せる範囲で書き込んでありますので興味のある方はそちらもどうぞ。
オタに注意ですが。

最後に、そろそろ1000HITが間近となってきました。
1000HITを踏んだ方はご連絡ください。
何もありませんが、お祝いくらいはさせていただきます。
それではっ
・ライトノベル
『空の鐘の響く惑星で』
渡瀬草一郎さんの作品です。この方の作品はどれも世界観が素晴らしいです。王道なファンタジーながらSFの要素も含み、うまく両立させていると思います。キャラクターの葛藤など内面描写が細かく描かれています。
12巻完結です。現在、『輪環の魔道師』を執筆されています。こちらも同じくファンタジーです。
私がこの方の小説に出会ったのは『陰陽の京』です。主人公は陰陽師でない陰陽師といった感じでしょうかw
安倍晴明も登場しますが、豪放磊落な性格に描かれています。どれも一読をオススメします。

『メグとセロン』
時雨沢恵一さんの作品です。私はキノやアリソンなどいろいろありますが、これが一番おもしろいのではないだろうかと思ってます。キノのなんと表現したらいいのかわからない独特な読後感が巻を追うごとに苦手になってしまったので・・・。

『放課後の魔術師』
土屋つかささんの作品です。女子学生視点のお話で明るく活発な彼女が魅力的です。
様々な人物に視点が変わっていくのもおもしろいです。

『ヘヴィーオブジェクト』
鎌池和馬さんの作品です。現在、『とある魔術の禁書目録』と2本同時に執筆されているようです。
二人の少年が巨大兵器にドタバタを繰り返しつつも立ち向かうお話です。


自分の表現力に限界を感じ始めました・・・。
うまく説明できないもどかしさ。
作品だけ紹介しようかな。

『ミスマルカ興国物語』
林トモアキ著

『ストライクウィッチーズ いらん子中隊シリーズ』
ヤマグチノボル著
服装と百合要素を気にしなければ・・・。

『生徒会の一存シリーズ』
葵せきな著
外伝はあまり好みではありません。

『とある飛空士への追憶』
『とある飛空士への恋歌』
犬村小六著
重要なオススメ作品をこんなところで・・・。

『レンタルマギカ』
三田誠著

『十二国記シリーズ』
小野不由美著
だからなんで思い出せなかった・・・。

では、最近マイブームな東方アレンジヴォーカルを。

AnipixさんのアニメOP風ですが動画が素晴らしいのでこちらをうpします。


添い寝ボイスで有名なアールグレイさんの曲です。
とりあえずは以上です。また紹介していくつもりです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR