FC2ブログ

コンパと秒速5センチメートルとブクログ

こんばんは、シシトウです。
昨日、漫研で夏突コンパがありました。
新入部員が幹事をするということで私も幹事の一人として少しお仕事しましたよ。
あんまり何かした、という感じはないけど・・・。

割と小さいお店に37人だったので注文してもなかなか出てこないことが多く、お肉はそれほど食べてないです。
その代わり、グラスを持っていろんなテーブルにお邪魔してました。
そっちのほうが楽しかったですね。

その後、麻雀会に参加させていただきました。
みなさん強くて最初は何もできないままラスでした。
2回目はなんとか3位に。最後は2位で終われました、良かったです。
またご一緒させてもらいたいです。

今日は午後に『秒速5センチメートル』見ました。
ずっと気になってたので見れて良かったです。
ネタバレ感想になるのでいつもどおり続きを読むから。

ブクログをブログパーツに追加しました。
本棚に登録していて思ったのですが、ラノベなどはシリーズを通して読んでるので1巻のみ追加すればいいのではないかと。多くなりすぎてわけわからなくなりそうです。
こちらもおいおい追加していきますので、よかったら見てやってください。
それではっ
秒速5センチメートルの感想
まず、1本の映画の中で3話構成というのに斬新さを感じました。
話が進むにつれて主人公が成長していくんですね。
1話で彼女と再会できたときはボロ泣きしました。
BGM仕事しすぎだぁぁぁ!!
2話では女の子が見ててかわいそうになってきて、最後にはまた泣いてしまった。
3話はなんだったんでしょうね? アレ。
付き合ってる彼女が不憫すぎるし、見せ場もないし、子供のころからの彼女は一人だけ結婚してるし。
妙にリアリティがあっていやでしたね、私は。
3話の後半はずっと主題歌だったし。
見てたときは「えっ!? ずっとこれ?」って思ってましたけど、歌詞の内容を考えるにつれ映画の内容全般を歌ってるんだろうなということに気がつきました。
言いたいことは主題歌が言っていた。これぞ主題歌ですね。

この消化不良感は初めて『わたしたちの田村くん』を読んだとき以来ですね。
せめてお話の中だけはきれいな終わり方をして欲しかったと思う。
総合的には満足なのでいろんな人に見てもらいたいですね。そして語りたい。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR