FC2ブログ

乙女ゲーなど

こんばんは、シシトウです。
今日は先輩に誘われて、乙女ゲーやりました。
3人で^^;
なかなかおもしろかったです。
テンション上がって騒ぎながらやりました。

今メルブラやってます。
久しぶりで楽しいです。
それではっ

唐突だがグチりたいのでグチらせていただく。
ここからは口調も変わるし単なるグチなので誰も見ないことが望ましいが、心当たりのある人間には読んでもらいたいという気持ちもある。

これは、いつなのかは忘れたが、最近の部活の話だ。
夏休みに入り、新入部員である1年生の出席が激減した。
というかほとんど私だけだ。
そこは以前ブログに書いたとおり問題はないし、当然のことだと思う。
しかしだ、意欲的に部活に参加したにもかかわらず、掃除を先輩方に任せて自分はさっさと荷物をまとめてほかの先輩方と帰りの会(連絡をする会)まで待つとはどういうつもりだ。
掃除用具を持ってきた私を見ているはずのお前はなぜ掃除を手伝おうとしない。
手伝ってくれる先輩の「今日は1年生が少ないね」という言葉を聴いているはずだ。
いつもの部活では人数もいるし、私はやりたいからやっているので文句はないが、私とお前の2人しか新入部員のいない状況でなぜ外で待てるのか私には理解できない。
まして、部長から新入部員が率先して掃除をするように、という話があって数週間じゃないか。
こんなことを大学生にもなって先輩から言われるのは恥かしくないのか、と正直言いたかった。
それもあって掃除をしろと言うのがあまりにもバカバカしくて言わなかったが、唐突に言いたくなってしまったので書いてしまった。

また、いつも掃除する人間がほとんど同じであるのも問題だと思う。
この人たちがやってるから自分はやらなくてもいい、とかそういうことではないと思う。
そこは私にも問題はあると思う。みんなでやるもの、という認識作りをする努力を怠っていたからだ。
だがそれを差し置いても・・・と思ってしまった。

自分はグチを言い始めると止まらないし、高慢な言い方になるのでやめていたが今日は言ってしまった。その点は反省はしているが、内容については反省しない。当然だと思うからだ。
もし、本人がこれを読むことがあるならば、少しは反省してもらいたい。以上。

不本意にもこれを見つけてしまい、気分を悪くされた方には申し訳ないと思っている。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR