FC2ブログ

レポのような

こんばんは。
今回コミケ79に参加してきました。
2日目は東方関連を回り、3日目は部のスペースの売り子とおつかいをしてきました。

新潟から夜行列車のムーンライトえちごで新宿まで行き、そこから会場まで直行しました。
東京は人がとにかく多くて、しかもコミケということもあってりんかい線は混んでました。
コミケ会場に着くと長い待機が始まりました・・・。
移動できたのは10時ちょっと前でした。
入場してとりあえず壁サークルに行ってみようということで向かったのですが、ものすごい人でした。サークルに、というよりは通路に。
流れに乗って押し流されたり、つぶされたり、反対の流れに乗ろうとして失敗したり。
ツイッターで交流のある方のところはほとんど行けたのでよかったです。
12時を回る頃にはもうヘトヘトでした。
そのあと、ちょっとアキバに行って宿にチェックインしました。

3日目はサークル入場できたので待ち時間はなくて楽でした。
自分たちのスペースで準備をしていると、会場内待機の人たちが入場してきました。
走った参加者を止めるためにスタッフの一人が中に割り込みました。
「止まってください!止まってください!歩いて!歩いて!・・・・・・あと俺を出してw・・・・・・ありがとう」
これには吹き出しそうになりましたw
コミケが開始されてからすこしして、頼まれた本を買いに行きました。
一つはすぐ頒布できないということだったので戻って、西をまわっているともう1通メールが来ていることに気がつきました。
すぐなくなりそう、という文面に青くなりながら急ぎました。
メールにあった3つのうち2つがすでに完売・・・。
本当申し訳なかったです。
島の中で列ができているところがあって、買うにも一苦労でした。
これかなりマズイだろ・・・って感じでした。
押しつぶされてました。2日目の東方の通路なんて比じゃない混み方でした。
終わって戻ってきてからはずっと売り子してました。
ほかの大学と部誌の交換やOBの方が買いに来てくださったり、一般の方が手にとって下さるのはすごくうれしかったです。
コミケ終了になって片付けに参加して帰りました。
疲れていたので新幹線に乗って新潟に戻りました。

楽しかったですが、すごく疲れました。
あと、2日目の待機中に隣で待っていたおじさんとお話しました。
まったく知らない人とも話ができたのは良かったなぁと思いました。
それではっ
長文を書くと話がまとまらない上に、文脈がおかしくなるのはなんとかしたい・・・。

あ、あと明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
このブログはあと2ヶ月で1周年です。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR