

今日の反省会

こんばんは。
今日はセシボンの反省会でした。
自分の反省を記念に残しておこうと思います。

自分の反省
・背景がほとんどない、真っ白
・コマ割りが最後まで出来ず、大ゴマばかりになった

いただいたコメント
・タテのコマの連続はどう読んでいいかわかりにくくなるので、上下あるいは左右でコマとコマの幅を変えるとよい
・背景は描くだけでなく、グラデトーンなど使うとよい
・トーンが途中で変わっていた
・説明が少ないところがあった
・効果線がガタガタしているところがあった
・刀などは定規を使ったほうがよい
・大ゴマを使うときはコマの中の密度を上げたほうがよい
・一部にしか登場しないキャラがいたので出して欲しかった
・効果を使おうと頑張っているのがわかった
・雰囲気がよかった
・タイトルの場所が斬新

などいろいろ意見をいただけた。
すごくうれしかったです! 次の参考にします!
緊張で何を言おうとしていたか忘れるし、声は小さくなるしでテンパりまくりでしたww
言いたいことはメモしておかないといけませんね。


ほかの方の作品にコメントしようと思ったのですが、「ここをこうしたほうがいい」なんて言えばブーメランで自分に返ってくるし、ここがよかったと何度もほかの人と同じことを言うのもどうかと思ったりで何も言いませんでした。(以前の反省会ではよく言えたもんだと思う)
文にして次回はそれを読んでもらうことにします。
それではっ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

人のこと言えないから何も言わないは一番良くない
自分のこと棚に上げないとダメ(^-^)
プロフィール

シシトウ農家

Author:シシトウ農家
シシトウの畑にようこそ!
2010年からブログをはじめました。

pixiv
http://www.pixiv.net/member.php?id=1642276

Twitter
http://twitter.com/sisitou825

このブログについて

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FLASHアナログ時計


by WANPA

カレンダー+最終更新日
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブクログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
